掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     パワーMAXとRAS−14
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mee
投稿日時: 2013/2/28 9:56
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
パワーMAXとRAS−14
ハマダさん、ケミさんイナバウ庵さま 皆様

RAS−14の素晴らしさに魅了され、7本のRAS−14 Kさんバージョンがやっと揃いました。

売れまくっているようで、欠品続きで(大変喜ばしいことと思います、幸せになっている人が間違いなく増えています)したがやっと揃いました、7本のパワーリファレンスに使おうと思っております。

たまたま、ハマダさん嫌いのCDPをKさんチューンに出しており
サブのラックス、、L507UXとマランツのBD9004にさしてみました。サブの電ケーは全部パワーMAX?です。
ひえーこれはすごい、YAMAHANS1000Xが歌う謡う。

生気を吹き込むとはこのことですね、驚きました。、、、、
これは、ずーと前にパワーリファレンスを最初にすげーなと思った感覚に近いことに気づきました。
しまった、電ケーを全部リファレンスに買い替える必要なかった。
RAS−14を機材直前に使用すれば(Kさんバージョンがお勧めです、別物です、比較試聴しました)たぶん、RAS−14のコードはリファレンスと一緒のような(音の感じですが)気がするので
途中は、パワーーMAX?で十二分と思われます。

パワーリファレンスにもRAS−14は効果的ですが今パワーMAX?に対してのKさんバージョンの効果は絶大です。パワーリファレンス使用と肩を並べれると確信します。

パワーMAX?ご使用中の方、特にこれはお勧めです。うおーを体験できると思います。

ハマダさんご指摘(お望み)のように、BDユニバーサルには必需品かも。

KさんバージョンのRAS−4素晴らしいです。ありがとうございました。大事に使わせていただきます。

イナバウ庵
投稿日時: 2013/2/28 22:35
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: パワーMAXとRAS−14
mee 様

お疲れ様です。

>生気を吹き込むとはこのことですね、驚きました。

それ程までK様バージョンは凄いのですか!?
先日CDPのチューンUPしたばかりですが、
早くも次の一手に心が動きます・・。

加水率変更等、蕎麦打ち研究なんかしている暇ありませんね(汗

mee
投稿日時: 2013/2/28 22:59
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: パワーMAXとRAS−14
イナバウ庵さま
Kさんバージョンは別物、反則です。ノーマルのままでしたらぜひチューンをお願いされたらいかがでしょうか?

衝撃の結果がまっていると思います。

そういえば届きました?火曜日に出しましたが。

後程、レポいたしますが、機材のチューンすごいですね。今日届いて試聴中です。
たのしい、たのしい、幸せ!
イナバウ庵
投稿日時: 2013/3/1 20:33
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: パワーMAXとRAS−14
mee 様

お疲れ様です。

>そういえば届きました?火曜日に出しましたが。

有難う御座いました。本日届きました。
さらなる蕎麦打ち技術の向上の為、使用させて頂きます。

>衝撃の結果がまっていると思います。

かみさんの御機嫌を伺いながら、近々是非導入致します。

>たのしい、たのしい、幸せ!

こうゆう気持ち、いくつになっても持ち続けたいものですね(笑


ゲスト
投稿日時: 2013/3/29 22:51
Re: パワーMAXとRAS−14
私はリファレンスを支持する
mee
投稿日時: 2013/3/31 16:15
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: パワーMAXとRAS−14
パパさん

はじめまして、確かにそれは正しいと思います。

古河電工の発表を受けて、この先心配ですが。
イナバウ庵
投稿日時: 2013/4/4 11:39
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: パワーMAXとRAS−14
mee 様

お疲れ様です。

さて、先日k様にRAS-14のチューンUPをしていただきました。
CDPチューンUP同様、やはり素晴らしい効果でした。
フロアノイズがグンと低下し、音場がさらに深化しました。
リアリズムそのものです。感動の嵐でCDを次から次へと
聞き返しております。

蕎麦打ちなんかしている暇がありません・・。
mee
投稿日時: 2013/4/4 18:03
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: パワーMAXとRAS−14
イナバウ庵様

お久しぶりです、上越の雪はもう融けたころでしょうか?

RAS−14の Kさんバージョンすごいですよね。私はたまたま標準品との比較でしたので、すごいショックを受けました。

イナバウ庵さんのお蕎麦もすごかったですが、Kさんのノウハウは
驚異的です。

私も好きなアルバムはすべて聞き直しでした。最近は、美音から美快音に代わり、すぐに眠ってしまいます。

いい音楽は、私には、子守唄です。もったいないですね。
zappa1993
投稿日時: 2013/4/5 0:06
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: パワーMAXとRAS−14
会員の皆さん

こんばんは
zappa1993です。

いつも皆さんの本音の投稿興味深く拝見させていただいております。
そういう私も今までに、購入したアコリバ製品の優れた効果に感動した余り、使ったことのない人から見れば「褒め過ぎではないの?」と思われても不思議ではないような投稿もしてきました。
それはアコリバ製品を導入した結果、オーディオから流れる音の美しさに感動し、音楽の魅力が更に高まったことへの喜びがついそうさせてしまったものです。

私はそれ程多くの他社製品を使ってきたわけではありませんので、他社との比較結果をこの掲示板に書けるほどの知識はありません。
しかし、アコリバ製品の良さは十分理解しているつもりです。(これは比べなくても分かるものです)
そして皆さんと同様にKさんのチューンアップによる相乗効果も体験し、いくつかのアクセサリーに手を加えていただきました。

少し前にも違うスレッドに書きましたが、市場にある所謂ハイエンドのオーディオ機器はそれ単体で十分な能力を備えているもので、改良を加えないと使えないようなものは皆無であると私は考えています。
セオリー通りにセッティングし、地道に調整することに手間を惜しまなければ、それだけで十分素晴らしい音で音楽を聴けるようになるはずですし、もしそうならないのであればそれは機器が悪いのではなく、部屋の環境や調整方法が悪いと考える方が自然ではないでしょうか。

私にはチューンアップそのものを否定する気はありませんし、機器の潜在能力を引き出す意味で使われることには賛成です。
ただ、チューンアップありきで機器を購入したり、チューンアップしていない機器を悪く言う傾向には違和感を覚えるのです。
チューンアップは機器の能力を高めるものですが、それは=(イコール)チューンアップ前の評価を下げることにはなりません。

これはアコリバ製品のチューンアップも同様です。
繰り返しになりますが、Kさんのチューンアップの効果はよく理解しています。
それは自らが考案されたオーディオアクセサリーに施されるプラスアルファですので、良くなるのは当然です。
しかしここでもチューンアップ前の市販品の評価が下がることは決してありません。
オーディオ機器と同様、オーディオアクセサリーとして十分に優れた効果が得られることを検証して製造販売されたもので、効果の度合いは様々ですが、何れも優れた効果が得られるものばかりです。
皆さんがチューンアップによる効果に驚き、そして嬉しい気持ちを掲示板に投稿されるのはよく分かりますし、それが悪いとは決して思いませんが、その言葉遣いにもう少しだけご配慮いただけたらと思い、長々と書かせていただきました。
何も知らない人から「チューンアップしないと使えないの?」と思われるのは本意ではないでしょう?

私自身決して褒められるような投稿ばかりしてきたわけではありませんし、読み返してみると恥ずかしいようなものもありますので、人に偉そうな事を言える立場ではないのですが、アコリバの良さをご存知の皆さん方なら、私の言いたいこともお分かりいただけると思い、敢えて説教じみたことを書かせていただきました。

皆さんのお考えもお聞かせいただけますと幸いです。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2013/4/5 15:13
長老
登録日: 2011/3/24
居住地:
投稿: 595
Re: パワーMAXとRAS−14
皆様こんにちは

meeさんも良かれと思い投稿されたと思いますが、チューンUPに関しては管理人さんが他スレで以下の事を書かれています。今回のzappa1993さんの投稿の趣旨と同様であると思います。

>しかし、私自身のチューンUPをしてもらえとか、私自身が手を加えた製品を使えとか安易に言うのは止めて欲しいですね。
まるでノーマルのオーディオ機器では駄目であり、弊社製品も未完成品のように聞こえてしまいます。


私もzappa1993さんの以下の言葉を戒めにしていきたいと思います。

>セオリー通りにセッティングし、地道に調整することに手間を惜しまなければ、それだけで十分素晴らしい音で音楽を聴けるようになるはずですし、もしそうならないのであればそれは機器が悪いのではなく、部屋の環境や調整方法が悪いと考える方が自然ではないでしょうか。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...