掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     はじめまして
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kuroro39
投稿日時: 2013/3/11 23:43
新米
登録日: 2013/2/28
居住地:
投稿: 8
はじめまして
先日、power reference 電源ケーブルレンタルさせていただきました。power standardも良かったのですが…

power referenceを聞くと、standardがシャリシャリ聞こえます。
別格の性能です(^○^)

standardでも、zonotone グランディオやtiglonより、綺麗に聞こえたたのに…驚きです!!

凄く欲しくなりました (。・_・。)ノ

ちなみに私のシステムです
アンプ    パイオニアSC‐LX83
プレーヤー  OPPO BDP-93、パナのBDレコーダー
フロントスピーカー  FOCAL826E
センタースピーカー  オーディオプロ
リア         モニターオーディオブロンズ
電源ケーブル     モニター TIGLON
           あとはノーマル

昔、ZONOTONE派でしたが…
バランスが悪くなった気がして、ノーマルに全て戻しました。

コンセントは、フルテックとクリプトンです。

よろしくです(/・ω・)/
スタビ
投稿日時: 2013/3/13 22:11
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: はじめまして
kuroro39さん

今晩は、スタビです。
お初にりますが、以後よろしくお願いします。

Power Reference別格でしたか。
その違いがしっかり解ると言う事が、今後のオーディオライフの肥やしになると思います。

>昔、ZONOTONE派でしたが…
>バランスが悪くなった気がして、ノーマルに全て戻しました。

よ〜く其処に行きましね。
結構重要な事柄です。普通高額なケーブルを使用していると、勿体無い病が首をだして使用しる続ける方が多いです。
でも、アコリバのケーブルは、癖が無い分他のケーブルの悪い部分が強調されて、あたかもアコリバのケーブルが悪い様に捉える方が多いです。癖の有るケーブルで有れば、逆にノーマルケーブルを使用する方が全然良いのです。ノーマルケーブルは、癖が無い分変更したケーブルを判断するには最適ですから。

他社のケーブルは、癖が多く音を潰し歪みや混濁する事が多い為、音がハッキリ聴こえないです。特に電源ケーブルは、その傾向が強いです。

私もこのPower Referenceを、すべての機器に使用しています。
非常に安心して使用出来るケーブルです。
一音一音明瞭に再生してくれる、素晴らしいケーブルです。
正直庶民には、高額なケーブルですが機器の性能と正確にソフトを再生してくれます。焦らず徐々にケーブルの変更をして、ストレスの無い音楽を楽しんで下さい。

また、コンセントの変更も視野にいれて考えてみて下さい。
個人的には、後者のコンセントです。

今後もよろしくお願いします。


kuroro39
投稿日時: 2013/3/31 22:52
新米
登録日: 2013/2/28
居住地:
投稿: 8
Re: はじめまして
スタビさん
返事遅くなりスイマセン。

Power Referenceは、1本購入しましたが別格ですね。
今、使っていて何も不満ありません。

ただ、敢えていうなら…
1本だけでも、数本つないでもAVアンプのシャリシャリ感が少し感るのと、もう少し音が伸びないかと思いました。
レコーダーチューンで音の性能が変わったと感じましたので、
近日中にアンプチューンお願いしようと思っています。
これでどう変わるか見てみたいです。

ZONOTONE入れてから、アンプの調整が悪いのか??何度もいじりました。(今 思うと合わなかった)

だから、1回リセットしようと簡単に思えました(笑)

Power Referenceを入れると、他のケーブルが欲しいとは全く思えなくなりました。

コンセントはクリプトンがいいのですか??
でも、BOXだけで単体コンセントは扱ってないですよね??
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...