掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [07-02. CD DVD アナログレコードケア製品]マイナスイオン発生器 RIO-5?
     RIO-5の効果は、予想以上でビックリ
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
森のクマさん
投稿日時: 2013/4/14 10:57
新米
登録日: 2013/4/8
居住地:
投稿: 3
RIO-5の効果は、予想以上でビックリ
皆様へ
こんにちは、森のクマさんです・・よろしくお願いします。
昨日、RIO-5が自宅に届きました。
いてもたってもいられず、さっそく、試しました。
その結果を皆様に報告します。

RIO-5導入以前は・・
同社製のRD-3で消磁してからCDを再生していました。
音質としては、確かに、音の広がり・奥行きもそれなりに体感
できたが、中高域が少しぼやけていました。

RIO-5導入後は・・
RD-3でCDソフを消磁した後、RIO-5のファン オン
CDソフト両面をマイナスイオン照射してCDを再生させました。

その結果、
驚異的な音質を体験することとなりビックリしました。
楽器・声などが前面に出て生々しく聞こえました。
さらに、ディスクにマイナスイオンが浸透したことによる効果でしょうか、
今まで聞こえなかった音まで聞こえるようになり
二度目の驚きとなりました。
これは、本当にスゴイとしか言いようがないです・・・

まとめ
世の中に出回っているこの手のアクセサリーは、たいてい、御守り程度のものが多いのですが
アコリバに関しては、誰にでも変化が体験できる製品だと思います。
費用対効果の面から考えても、価値ある逸品だと自信をもって皆様におすすめできます。
私の評価としては、五つ星です。
尚、一つ言っておきたいのですが、この偉大な効果をもたらす要因としては、オーディオ装置+部屋の環境整備(接地・クリーン電源化)がなされていることが重要です。

皆様も一度試して見て下さい。

スグわかります。
shima3
投稿日時: 2013/7/13 23:04
長老
登録日: 2012/9/8
居住地: 渋谷区
投稿: 292
Re: RIO-5の効果は、予想以上でビックリ
森のクマさん


shima3です
こんばんは〜
RIO-5良いですね〜RD-3との併用は最強タッグとの声多数お見かけします。

>驚異的な音質を体験することとなりビックリしました。
楽器・声などが前面に出て生々しく聞こえました。
さらに、ディスクにマイナスイオンが浸透したことによる効果でしょうか、
今まで聞こえなかった音まで聞こえるようになり
二度目の驚きとなりました。

磁気をクリーンナップしてトリートメントするのに悪い訳がないですものね
なんてアコリヴァに慣れてきた証拠でしょうか笑
最初は僕もこれはなんだろう?って不思議に思った製品NO.1でした。

最近自分もやっている方法になるのですが
RD-3をレーベル面を上からで表裏
RIO-5?をレーベル面下からで裏表
が気に入っております。
音場の広がりと音楽的なプロポーションといいましょうか、輪郭がしっくりくるような気がします。

お試しの方法、オススメの方法があったら教えて下さい〜
またの投稿楽しみにしています
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...