掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-05. AC電源関連]コンセントベース CB-1DB
     コンセントベース CB-1DB
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kuroro39
投稿日時: 2013/5/6 23:33
新米
登録日: 2013/2/28
居住地:
投稿: 8
コンセントベース CB-1DB
コンセントベース CB-1DB 4コ口バージョン

AVアンプチューンの音を確認後、
交換したら、明らかに低音が出るようになりました。

なんていうますか…深みのある音が出ます。
交換前の音が安っぽく聞こえました。
逸●館でコンセントベースを変えても音が良くならないと、聞いていたので期待してませんでした。

しかし、ハッキリ解る違いです。
脱逸●館が完全に完了しました(笑)

一応、確認のために電源BOX→AVアンプ間のケーブルを純正→TI●LONに変えましたが、ただ…やかましくなるだけ!音量を上げると聞けた音でないので純正に戻しました。

次は電源ケーブル POWER SENSUAL 電源BOX→AVアンプ間ですね!
スタビ
投稿日時: 2013/5/7 22:23
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: コンセントベース CB-1DB
kuroro39さん

今晩は、スタビです。

CB-1DB 4コ口バージョン導入おめでとう御座います。
このCB-1DBを使用して、音質の変化が感じられない人が居るんですね しかも、逸●館とは?
信じられません。
ビックリです。

アコリバのCB-1DBを、使用すると音が凝縮する事で音に芯が出ると思います。その為、音が濃密になる事で中域〜低域がぐ〜っと出て来ます。また、勿論高域の響きも自然な響きで申し分有りません。
此れが解らないのなら、
>脱逸●館が完全に完了しました(笑)
正解です。

音が良くなって来た事で、ケーブル類の癖があらわになり音の違いが良く理解出来る様になります。変なケーブルを使用するなら、私も純正ケーブルを使用する事に大賛成です。

今後は、出来ればアコリバ電源ケーブルの貸し出しで聞き比べをして自分に合った音質を見つけて下さい。


kuroro39
投稿日時: 2013/5/9 1:42
新米
登録日: 2013/2/28
居住地:
投稿: 8
Re: コンセントベース CB-1DB
スタビさん
実は、私…前回、取り付けが甘く壁が響振したのと、コンセントの+−が逆のため酷評しまったのは内緒です。

低音って音を悪くするイメージあったんですが、これ使うと間違いに気付きました。凄く良くなったです。

ただし、もう少し高音の響きが欲しいです。
(スピーカーケーブルがTIGLONなのが問題か??)

これをコンセントのタップ⇔アンプ間の電源ケーブルで試したいです。

逸●館のAIRBOWの価格はありえんわと思いました。
アンプとかデッキが結構迷ったんですが…買わなくてヨカッタ。
くぅ壁コンと器具のチューン知ってたら、スピーカーも買ったときにチューンしたのに…

30kgのスピーカーは移動したくないです。
スタビ
投稿日時: 2013/5/10 19:41
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: コンセントベース CB-1DB
kuroro39さん

今晩は、スタビです。

返信有難う御座います。

取り付け方法の間違いは、音質に直結しますがそれに気がつかれた事は、今後のかてとなると思います。
実は、私も間違って+と−を逆に配線した経験が有ります。

低音は、音質を良くも悪くもします。
低域が暴れれば、音も暴れて濁り音が重なりあい酷い音となります。でも、この低域が引き締まり凝縮すると、各音が分離し1音1音が綺麗に判別出来る上に、中・低域が有る事で音の醍醐味が出て来ます。音楽には欠かせない所ですから、低域を犠牲にしないで良い音を出す方向に行く事が大切かと思います。

このCB-1DBは、中・低域に厚みを持たせながら凝縮させるには必要不可欠なアイテムだと感じています。

其処に使用される、コンセントも重要ですから厳選して(アコリバ赤コンセント)変更してみて下さい。

追伸
以前の投稿でコンセントの件を、書きましたが私の表現が不適切でした。クリプトンでは無く、私が言うコンセントはアコリバ赤コンセントの意味でした。申し訳有りませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...