掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-03]音楽全般
     maroさんおすすめコンサート堪能しました^^
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Yossy
投稿日時: 2008/6/5 10:12
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
maroさんおすすめコンサート堪能しました^^
なぜか、おすすめコンサートその1に返信で投稿できない!!!
いや、Macなんですけどね
OS9>IE×、ネスケ×
OSX>サファリ×
IEとサファリは横に長文の投稿だと
右端が切れて返信ボタンがあらわれず
ネスケだと掲示板自体が表示すらされない

すいません、新規スレッドでご報告をば・・・

5/31のコンサート参加させていただきありがとうございました。
Jazzの生演奏は久しぶり〜&今回のような形式は初めてでしたので、
思いっきり楽しませていただきました^^
料理も堪能しましたよ〜

とにかくmaroさんに取っていただいた円卓がすごい!
かぶりつきもいいところで、
特に自分の席などドラムの真横
こんな間近で聴ける機会なんぞそうそうありません。
スティックワークや細かい小技、
ピアノやベースとのやりとり等
まさにかぶりつきで堪能させていただきました。
大野えりさんにかぶりつかれていたお仲間もいたりして、
本当に楽しいテーブルでした

演奏も歌も実力派のコンサートで楽しめましたが、
一粒で二度美味しいのがmaroさんのわくわく実験ランド(爆
詳しくはスタビさんが書かれてますので端折りますが、
いや〜、変わった変わった
クォーツレゾネーターを1個、
たった1個だけをミキサーに貼っただけであの変わり様
アコリバアクセサリー本領発揮です!

あんなに楽しいコンサートは他にはないですね(爆
maroさん、本当にありがとうございました。
・・・、その2は渋川か〜
ちょっと考えちゃう
Yossy
投稿日時: 2008/6/5 12:01
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: maroさんおすすめコンサート堪能しました^^
ブラウザ検証もういっちょ。

ウィンドウズでもIEではなく、
FirefoxだとMacと同じで右端が切れて、
返信ボタンが表示されなくて返信レスができませんね〜

IE重いのでFirefoxに変えたので気がつきました。
ちなみにこれは窓機でFirefoxから〜
管理人K
投稿日時: 2008/6/9 20:07
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
お疲れ様でした
Yossyさん、コンサートに参加して頂いた皆さん、こんばんわ。
先日は遅くまでお疲れ様でした。

maroさんのお陰で最高の席で堪能させて楽しめましたね
maroさんに感謝です。

私はシュテファンさんがこっそり忍ばせてきた美味しいスコッチを戴きながらすっかり気持ちよくなってました
更に隣の女性が愛想の良い美人だったら言う事なしでしたね

それにしてもmaroさんのイタズラ(爆)には驚かされました。
ヴォーカルマイクケーブルのミキサー側の端子にQR-8を一個貼っただけで、あれだけ鮮明な音に変化するとは!
ボーカルは安っぽさが消えて明瞭になって素の声が届くようになり、ミキサー全体にもQR-8の効果が及んだのか?ピアノやベースの音まで抜けが良く明瞭に力強くなったように感じました。

電池駆動のRR-77まで持ち込まれるなど、maroさんの研究熱心ぶり(悪戯心?)には敬服致しました(笑)

maroさん、また楽しいコンサートお誘い下さい。
宜しくお願い致します。
norizou
投稿日時: 2008/6/10 14:07
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: お疲れ様でした
かなり書き込みが遅くなってしまいましたが、maroさん、コンサートに参加した皆様ありがとうございました。

ブラウザーの調子が悪く書き込みが出来ませんでした。

初めてのジャズコンサートでしたが非常に楽しめて感激しています。
特に私が座った席がドラムのすぐ横だったので、ジャズドラムのテクニックを見ることが出来CDを聞く際の参考になりました。
思っていた以上に様々なテクニックが有り驚いています。

今回参加したことにより生演奏の迫力や良いところ、またオーディオ再生での良いところなど気が付き非常に勉強になりました。

子供の頃はブラスバンドやピアノなどをかじった事があり生音に触れていた筈なのですが、時と共に忘れかけていました。
次回は是非クラッシックのコンサートに参加してみたいと思います。

コンサート後の打ち上げも非常に楽しくお酒を飲むことが出来ました。
皆様ありがとうございました。

maro
投稿日時: 2008/6/10 16:05
一人前
登録日: 2008/2/21
居住地: 上州
投稿: 140
Re: お疲れ様でした
こんにちは^^

1レスで失礼いたしますm(__)m

この度の、大野えりさんのコンサートご参加の皆さん、楽しかったですね。

一応、ホスト役を買って出た立場としましては、1テーブル確保できたことで、
主催者側にも感謝されましたし、内容も良かったのでホッとしているところです。

皆さんのご期待に添うべく、子供の頃から変わらない悪戯心で、
遊んでしまいました^^;

悪戯の内容は皆さんの書き込みにも有りますように、
電池駆動 RR-77 と QR-8 1個 の変化を実験をしました。

その激変ぶりに、皆の目が点になったのをみて、してやったり!!

時々しかられることも有りますが、楽しく有意義な悪戯はこれからも止めることは無いでしょう

素敵な音楽と美味しいお料理+お酒 楽しいおしゃべり・・と
充実した時間をありがとうございました。

JAZZ関係のコンサートは、次回、東京/青山のブルーノート東京ではいかがですか?
http://www.bluenote.co.jp/jp/index.html

ここでは悪戯は無理かもしれませんが。。(笑)
管理人K
投稿日時: 2008/6/11 6:30
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: お疲れ様でした
maroさん、おはようございます。

ブルーノート東京いいですね。
ツアーでも組みますか?(笑)

>ここでは悪戯は無理かもしれませんが。。(笑)

そう言わずに退場覚悟で頑張って下さい(笑)
どうせなら東京ドームの大物アーチストのライヴで悪戯して欲しいですね。ドームのPAの音響の悪さが少しは改善されるかも?(爆笑)
Yossy
投稿日時: 2008/6/12 12:21
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: お疲れ様でした
こんにちは。

本当に色々な意味で素晴らしいコンサートでした(笑
また機会があれば参加したいですね〜^^

>ブルーノート東京いいですね。
>ツアーでも組みますか?(笑)

興味あります
都合が許せば是非参加したいですね〜
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...