掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [07-02. CD DVD アナログレコードケア製品]マイナスイオン発生器 RIO-5?
     素晴らしいの一言
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
イナバウ庵
投稿日時: 2013/10/4 16:13
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
素晴らしいの一言
先日、RIO-5?をついに導入致しました。

先のK様宅オフ会時に初めてこれを拝見致しました。
K様リスニングルームのスポットライトが怪しく光る幻想的な雰囲気の中、RIO-5?も同様にオレンジ色の発行体が天井に向かって照射されていました。これにK様はCDやレコードの両面をゆっくりと丁寧に当てられていました。
この光景は当然初めてでしたので、その艶めかしい光源はこれからK様宅でミサや降霊が始まるのではないか、と一瞬身構えたくらいです。

結果、私自身も素晴らしい効果を確認出来ましたので、その検証結果を以下の3点に集約致しました。

1.RD-2との併用ですが、音楽の輪郭がよりはっきりと向上した事が確認出来ました。U2のボーカルがより生き生きと歌いだしリアル感が倍増です。又、S/N比がもう一段下がる事で音場感がハン パ ありません。ヘッドホンオーディオでもその効果は絶大であると断言致します。とにかく、音楽を聴いていて心がウキウキと高揚するぐらい楽しいのです!

2.マイナスイオン効果がハッキリと確認出来ます。
気のせいかもしれませんが、五感に触れる香りというか芳香剤とは異なる鼻孔をくすぐる香りに心地良さを感じます。K様宅リスニングルームも同様でした。仕事上の激務に対してこの効果は嬉しく、併せて部屋の空気背景もマイナスイオン化により浄化された結果、身体のストレスがまったりと緩和されるようです。
体調の著しい改善、身体は正直です(笑

3.K様から電源のプラグ処理にも効果有り、との御情報からこれも検証致しました。プラグをハロゲンランプに照射しデガウス処理を十分に実施した結果、音楽の鮮明感がもう一段ギアチェンジUP致します。お持ちの皆様も是非お試し下さい。

以上簡潔な感想でしたが、確実な効果を見せるRIO-5?、これは素晴らしい・・。デザインもお洒落で、リスニングルームの雰囲気にもピッタリ。
何といってもアナログチックな処理方法が私の性に合っています。私の中では今年のNO.1アコリバ商品かも(笑
今後はブルーレイソフトにも併用活用して、その絶大なる効果を是非とも確認したいと思います。

これからの季節、いよいよ香り高き新蕎麦打ちに腕を振るいますが、これでは音楽三昧の休日と重なってしまい嬉しい悩みは尽きません(苦笑

まさこ
投稿日時: 2013/10/4 18:51
長老
居住地:
投稿: 648
Re: 素晴らしいの一言
イナバウ庵さん、こんばんは!まさこです。

RIO-5?の導入、おめでとうございます。

これを味わってしまうとRD-3→RIO-5?をしないと何か味気なく感じてしまいますね!

RIO-5?からのマイナスイオンを照射することにより、音楽に潤い感がプラスされますね!

私もそうですが、イナバウ庵さんのRD-2はボディーにトルマリンが含有されていない旧モデルですが、RIO-5?を使用することにより、RD-3を使用する以上の効果が得られます。

蕎麦打ちの方もいかがでしょうか?

今年の蕎麦の出来はいかがだったのでしょうか?

お仕事も忙しそうなので、お体ご自愛くださいね!

それではまたよろしくお願いします。
イナバウ庵
投稿日時: 2013/10/5 19:34
長老
まさこ 様

お疲れさまです。御無沙汰しております。

>RIO-5?からのマイナスイオンを照射することにより、音楽に潤い感がプラスされますね!

仰る通りです。RIO-5?を使用する事は、必然的にCDと向き合います。素晴らしい効果は勿論の事ですが、CDを眺めているとその作品に込められたアーティストの想いをあらためて垣間見る事が出来ますね。

>私もそうですが、イナバウ庵さんのRD-2はボディーにトルマリンが含有されていない旧モデルですが、RIO-5?を使用することにより、RD-3を使用する以上の効果が得られます。

K様も同様な事を申しておりました。
今回の導入は間違いなかったと確信しています。

>蕎麦打ちの方もいかがでしょうか?
今年の蕎麦の出来はいかがだったのでしょうか?

明日、いよいよ信濃1号新蕎麦の刈り取りです。
最高傑作を来月、まさこさんを始め懇意にしているアコリバ会員の皆様にお届け致します。どうぞ今しばらくお待ち下さい(笑

RANZAN
投稿日時: 2013/10/6 12:08
長老
居住地:
投稿: 3266
イナバウ庵さん こんにちは。

RANZANです。

イナバウ庵さんのところは、もう寒いくらいということですが、本日ここ京都の
気温は30℃を超えて、そこに蒸し暑さが加わり、またまた真夏日の一日です。

イナバウ庵さんと同様、旧型DISC DEMAGNETIZER RD-2を使っています。
管理人Kさんの薦めでこのマイナスイオン発生器RIQ-5?との併用により、
高S/N比でバランスが良くなり、明確で洗練されたそのサウンドは、
歪の減少にも貢献してくれているのです。

RIQ-5?の効果で更に音の情報量が多くなり、リスニング・ルームいっぱいに
エネルギーが満ち溢れてくるようで、音楽の輪郭がくっきりと浮かび上がる様は
まさに「素晴らしい!」の一言です。

イナバウ庵
投稿日時: 2013/10/7 11:23
長老
RANZAN 様

こんにちは!イナバウ庵です。

>イナバウ庵さんのところは、もう寒いくらいということですが、本日ここ京都の気温は30℃を超えて、そこに蒸し暑さが加わり、またまた真夏日の一日です。

いやぁー、本日こちらも31℃です。もう10月中旬の秋ですよね。
これから日本の自然環境はどこへ向かうのでしょうか・・。
RANZANさん、お身体どうぞ御自愛下さい。
昨日無事新蕎麦の収穫が終わりましたよ!
足腰疲労困ぱいですが・・(苦笑
でも、まずは一安心です。

>イナバウ庵さんと同様、旧型DISC DEMAGNETIZER RD-2を使っています。

御一緒ですね、とても嬉しく思います(笑

>管理人Kさんの薦めでこのマイナスイオン発生器RIQ-5?との併用により、高S/N比でバランスが良くなり、明確で洗練されたそのサウンドは、歪の減少にも貢献してくれているのです

仰る通りです。歪の減少が一層音楽を有機的に奏でてくれますね。

>RIQ-5?の効果で更に音の情報量が多くなり、リスニング・ルームいっぱいにエネルギーが満ち溢れてくるようで、音楽の輪郭がくっきりと浮かび上がる様はまさに「素晴らしい!」の一言です。

デザイン的にも素晴らしいものがあります。「断捨離」を実行中の私の部屋に、より輝きを放ちながら存在感を主張しております(笑

RANZAN
投稿日時: 2013/10/7 23:10
長老
居住地:
イナバウ庵さん こんばんは。

RANZANです。

何時もありがとうございます。

秋の美しく澄んだ夜空を眺めていると、何故か「ぐぅっと!」センチメンタルな
音楽を聴きたくなるようです。
たまたま今年7月にLEXUSを駆り出し、アグレッシブなドライブフィーリングで
感応した、秋爽やかな信州路は、今どのような景色か思い描いています。

>最高傑作を来月にはお届け致します。

イナバウ庵さんの 「おもてなしの心」 丹精込めて育み、丁寧に打つ上げられた
最高傑作のお蕎麦!! こりゃ〜 随分と楽しみですね。

RIQ-5?もまたアコリバのアイデアと最新技術が活かされた、最高傑作の
一つといっていいでしょう。

マイナスイオン発生器RIQ-5?の導入で、イアバウ庵さんのリスニング
ルームに広がる素晴らしい音を、心行くまで感応してください。
長かった夏の暑い日と違って、これから音楽をリスニングするには絶好の
季節でもあるのです。
その空気感だけで耳に心地よく響くシステムの音が、より新鮮に感じられる
のは何故でしょうかね!!

音楽を愛でるに最適な秋が逃げていかないうちに、お互いRD-2、RIQ-5?と
同じようなマイナスイオン環境で、その音の進化と共に楽しさが倍増する季節を
満喫しみましょう。

イナバウ庵
投稿日時: 2013/10/9 10:18
長老
RANZAN 様

お疲れ様です。

>秋の美しく澄んだ夜空を眺めていると、何故か「ぐぅっと!」センチメンタルな音楽を聴きたくなるようです。

仰る通りです。今、宇宙戦艦ヤマトの交響組曲を聴いています(笑

>たまたま今年7月にLEXUSを駆り出し、アグレッシブなドライブフィーリングで感応した、秋爽やかな信州路は、今どのような景色か思い描いています。

そうですか、こちらへお越しになられたのですね。
現在、サワサワとすすきが揺れている静かな信州路は、それは見事な紅葉に包まれております。

>イナバウ庵さんの 「おもてなしの心」 丹精込めて育み、丁寧に打つ上げられた最高傑作のお蕎麦!! こりゃ〜 随分と楽しみですね。

是非、楽しみにしていて下さい(笑
K様も御帰国後の新蕎麦を、非常に楽しみにしているようです(笑

>その空気感だけで耳に心地よく響くシステムの音が、より新鮮に感じられるのは何故でしょうかね!!

秋の柔らかな日だまりと高い空、澄んだ空気感がそうさせているのでしょうね。

>音楽を愛でるに最適な秋が逃げていかないうちに、お互いRD-2、RIQ-5?と同じようなマイナスイオン環境で、その音の進化と共に楽しさが倍増する季節を満喫しみましょう。

RAVZANさんの、心より音楽を満喫しているお姿が目に浮かぶようですね(笑

RANZAN
投稿日時: 2013/10/9 23:13
長老
居住地:
イナバウ庵さん こんばんは。

RANZANです。

台風24号の影響か、今になって30℃を超えるこの蒸し暑さはたまりません。
お互いに体調を崩さないよう配慮しましょう。

>RANZANさんの、心より音楽を満喫しているお姿が目に浮かぶよう>ですね(笑

何時の日かイナバウ庵さんと京都でお会い(オフ会)できることを楽しみに
したいと念願します。
その時は京都・嵐山がお好きと仰る奥様と、どうぞご一緒にいらしてください。

実現できるといいですね!!

イナバウ庵
投稿日時: 2013/10/11 10:08
長老
RANZAN 様

お疲れ様です。

>台風24号の影響か、今になって30℃を超えるこの蒸し暑さはたまりません。

こちらは、国内最高気温の35℃でした・・。閉口の一言です・・。

>何時の日かイナバウ庵さんと京都でお会い(オフ会)できることを楽しみにしたいと念願します。
その時は京都・嵐山がお好きと仰る奥様と、どうぞご一緒にいらしてください。

女房がRANZANさんさえ御迷惑でなければ、是非地元の方のみが知られている「本当の京都」を御案内して頂きたいとの事でした。
国文学(古典)を専攻していた為、京都の歴史探究にはとても執着しているようですね(苦笑
私としてはオフ会と、京都の老舗蕎麦屋巡りに興味があるのですが・・。
いずれにせよRANZANさん、その節は誠に恐縮ながらお願いするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

他、RIO-5?の効果の持続性なのですが、照射後どのくらいまで効果が続きますでしょうか?CD1枚を聴いた後、再トライする必要がありますでしょうか?
どうぞ御教授下さい。

RANZAN
投稿日時: 2013/10/12 12:30
長老
居住地:
イナバウ庵さん こんにちは。

RANZANです。
何時もお世話様です。

>是非地元の方のみが知られている「本当の京都」を御案内して頂きたいとの事でした。
>国文学(古典)を専攻していた為、京都の歴史探究にはとても執着しているようですね(苦笑

なるほど、地元の者だけが知る「本当の京都」ですか? 我が京都人でも意外と知っているようで知らないのが多いのです。
京都の歴史探求となると、なかなか専門的な分野になるようですね!
あまり難しいことはよく分かりませんが、歴史的に有名な神社仏閣は沢山存在します。
「本当の京都」、これって、一見易しいようでなかなか難しいですね。
京都でも一般的に有名な「清水寺」「金閣寺」は良く知られていますが、意外と知られていないところといえば、私の知る限り「詩仙堂」「法然院」「等持院」「正伝寺」「円通寺」「直指庵」「鹿王院」「化野念仏寺」等々でしょうか。

>私としてはオフ会と、京都の老舗蕎麦屋巡りに興味があるのですが・・。
>いずれにせよRANZANさん、その節は誠に恐縮ながらお願いするかもしれませんが、
>どうぞ宜しくお願い致します。

これもいざ、京都の老舗蕎麦屋となると、京都ではそんなに多くはないようです。
一応京都でよく名が知られている老舗蕎麦屋となると「河道屋 養老」「にしん蕎麦・ 松葉」「嵐山 ・よしむら」「本家 田毎」「本家 尾張屋」「手打ち蕎麦 かね井」等々が主になるでしょうか!

>RIO-5?の効果の持続性なのですが、照射後どのくらいまで効果が続きますで
>しょうか?CD1枚を聴いた後、再トライする必要がありますでしょうか?
>どうぞ御教授下さい。

照射後の持続時間は不勉強でよく把握していませんが、私は聴く度に少々面倒でも必ず照射しています。
聴いた後ですが、プレイバックでその日に聴くには効果は持続しているようです。
でも一日以上放置すると必ず照射しています。そのことで気分的にも、いい音で安心して聴くことができるからです。
これは消磁器RD-2に関しても同様です。
RIQ-5?とRD-2を併用することで、RD-3と同等の優れた効果を発揮してくれるのです。

(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...