掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     3度目の群馬県訪問
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
PAKA
投稿日時: 2013/10/29 16:24
長老
居住地: 兵庫県
投稿: 764
3度目の群馬県訪問
こんにちは、PAKAです。

先週末、久しぶりにまとまった休暇を取得できたので、3度目となる群馬県訪問を実現することができました。
まずは、今回の訪問に際し全てにおいてお世話になり、お忙しいなか2日間もお付き合いしてくださった管理人Kさんと、お宅を訪問させいただき音楽を聴かせていただいたり、色々なお話を聞かせていただいたりと、とても楽しい時間をくださったケミさん・ホワイトメタルさん・ハマダさん・きくりんさん、本当にありがとうございました。
昨日無事に帰宅し、とても充実した有意義な休暇となり、仕事もオーディオも気持ちを新たにがんばろうという気になっております。

毎年感じますが、Acoustic Reviveユーザーさんのオーディオの音は、当然皆さんそれぞれ違う音ではありますが、自然で誇張がなく、音楽事体を存分に楽しむことができるという点で共通していて、また、どのお宅でも必ず我が家にはない良い部分を感じ、とても良い刺激をいただいています。
今回皆さんのお宅を訪問した経験を糧に、我が家も更に音楽を楽しめるよう、オーディオに取り組んでいこうと思いました。

今回のようにまとまった休みはなかなか取ることができませんが、また機会がありましたらいつか交流させていただけるとうれしいです。
また、関西は遠方でなかなか難しいかと思いますが、近くに来ることがありましたら、お気軽に我が家にもお立ち寄りください。

この度は本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ホワイトメタル
投稿日時: 2013/10/29 23:07
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: 3度目の群馬県訪問
PAKAさん、ケミさん、ハマダさん、きくりんさん
そして管理人さん
こんばんは!
先日は、大変有意義な交流会(オフ会)に同行させて頂き有難うございました。

PAKAさん
関西よりわざわざお越し頂き有難うございました。
1年程前に初めてお越し頂いた際は、ゆっくりとお話をする時間がありませんでしたが、今回は長時間に渡り様々なお話をさせて頂いた事が私にとっては何よりの収獲となりました。
PAKAさんは大変穏やかでお優しい性格ですし、オーディオに対して真摯かつ研究熱心に取り組まれておりますので、PAKAさんの再生音は聴かなくても素晴らしい再生音を出されていると確信出来ます。
オーディオはそう言うものだと思います。
来年またお越し頂く際には、今回より更に精進して参りますので楽しみにして下さいね。
そしてまた、一杯お付き合い下さい!

ケミさん
実に5、6年ぶりの再会でしたでしょうか?
お会い出来て嬉しかったですよ〜
相変わらず、お優しいお方で素晴らしいお人柄ですね。
今度こそケミさん宅へお伺いしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
至高のアナログ再生音をお聴かせ下さいませ。
2日間お疲れ様でした。

ハマダさん
出勤日にも関わらず、朝からお邪魔して申し訳ありませんでした。
数か月ぶりに聴かせて頂きましたが、やはり長渕兄貴の「ガンジス」は泣けましたさ〜
クラシックも凄く良い質感でしたよ。
それと、ハマダさんとお話していると何て言ったって面白いね。
また拙宅へもお越し下さい。

きくりんさん
休日の貴重なお時間にも関わらず、お伺いさせて頂き有難うございました。
ブルースを中心として音楽を熟知されておられるきくりんさんの再生音は、とても洗練されていて心地よいと言う言葉が当て嵌まります。
煎りたての豆から挽いたコーヒーは絶品でした。
また拙宅へもお越し下さいませ。

管理人さん
総合評価として、顧客満足度200%だと思います。
2日間大変お疲れ様でございました。
私もいつか、管理人さんに「最高の再生音だよ」と言って頂ける様に精進して参ります。

それでは、失礼致します。
ハマダ
投稿日時: 2013/10/30 1:10
長老
居住地: 群馬県
投稿: 773
PAKAさん ホワイトメタルさん 皆様こんばんわ!

PAKAさん ホワイトメタルさん 

思い切り寝起きで大変申し訳ございませんでした〜〜〜(超滝汗)(>_<)

PAKAさん お土産本当にありがとうございました! m(__)m

寝起きでオフ会の準備もせず 超〜ありのままの演奏ですが・・
我が家はこんな感じです(超滝汗) 
我が家の成長を見守っていただけたらと思います(^^ゞ

ホワイトメタルさん 本当に申し訳ございませんでした〜〜〜(超滝汗)(>_<)

あの日の夜・・ 嫁に 音のダメ出しで色々言われ・・
更に 空港近辺の宿の事とかを色々聞かれ・・(爆)
今度 ホワイトメタルさん宅で聴き比べて確認したいCDがあるので御邪魔させてくださいね〜〜(^^)

ケミ
投稿日時: 2013/10/30 17:43
長老
居住地:
投稿: 851
PAKAさん,遠いところを何度もお越しくださり,ありがとうございます。オーディオや音楽に関する情報交換ができて,私も有意義で楽しい時間を過ごすことができました。また,別スレッドでも書かせていただきましたが,BL-PST35+QR-8を追加してみます。

ホワイトメタルさん宅ははじめての訪問ですが,質感の高いバランスのとれた再生音に,私のやる気スイッチに火がつきました。ちょっとした企みがありますので密かに実行したいと思います。ステレオカートリッジの修理がすみましたら連絡しますので我が家へもいらしてください。

きくりんさん宅も予定が台風のため取りやめになり急遽訪問することができました。専用ルームでないことを気にされているようですが,リビングを上手に利用され,スピーカーの背面の空間や二階への階段の吹き抜け等による絶対的なエアーボリュームには大きなメリットを感じます。

みなさん,今後ともよろしくお願いします。

きくりん
投稿日時: 2013/10/30 20:20
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
PAKAさん、ホワイトメタルさん、ケミさん、管理人Kさん、こんばんは。

先日は、拙宅へお越し頂き、有難うございました。皆さんと違い、リビングオーディオの為、不満点はたくさん有りますが、我が家の現状を人様にお聴き頂き、感想を頂く事は非常に参考になりますし、様々な情報交換も出来てとても楽しかったです!

PAKAさん
大変お疲れ様でした。初めてお会いしましたが、穏やかなお人柄で音楽をこよなく愛する方という印象を受けました。いつか関西方面に伺う機会がありましたら、ご一緒させてください。
また、PLC、有難うございました。これから色々試してみます!

ホワイトメタルさん
珈琲が気に入って頂き幸いです😄
また、機会を作ってお邪魔し、美音をお聴かせ願います。更なるバージョンアップが楽しみです!

ケミさん
自宅クリニックでは大変お世話になりました。また、レコードの魅力を味合わせてください!いつか拙宅でもレコードプレーヤーを導入したいと思います!

管理人Kさん
いつも有難うございます。出張も多く、大変だと思いますが、ご自愛ください。

皆さん、今後ともよろしくお願いします。
PAKA
投稿日時: 2013/10/31 20:19
長老
ホワイトメタルさん

こんばんは、PAKAです。
返信をいただきありがとうございます。

先日は本当にお世話になりました。
私も、ホワイトメタルさんとたくさんのお話しができてうれしかったです。
また、オーディオ再生においては昨年よりも大きく質感が向上していて驚きました。
とても自然で、どの帯域にもイヤな誇張のない大変バランスの良い音であるのは昨年から印象的でしたが、更に先日は明瞭で柔らかいという相反する要素の両立が見事で、ストレス感が皆無なとても質感の高い良い音であると感じました。
我が家もまだまだではありますが、ホワイトメタルさん宅の良い部分を見習って今後もがんばっていこうと思います。

お酒は1杯くらいしかお付き合いできないと思いますが、また美味しいものを一緒に食べることができる日を楽しみにしております。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PAKA
投稿日時: 2013/10/31 20:30
長老
ハマダさん

先日は、お仕事前にわざわざお時間を作っていただきありがとうございました。
ハマダさん宅での音楽鑑賞もとても楽しかったです。
ホワイトメタルさんも言及されていましたが、特に長渕剛のCDにはハマダさんの魂がこもったように思えるほど、生々しい良い音だったのが印象的でした。
後半になるほど鮮度感のある出音に改善されていくように感じていましたので、特に真空管のアンプが暖まってきたところだったのかもしれませんね。
ルームチューンでお悩みの部分もおありのご様子でしたが、良い施策ができるよう応援しております。

PAKA
投稿日時: 2013/10/31 20:43
長老
ケミさん

先日は楽しい2日間、本当にありがとうございました。
また、宿泊先の手配までしていただき大変お世話になりました。
ケミさんのお宅を訪問させていただいたのは3度目になりますが、質感の高さはもちろん、大型とは言えないあのスピーカーから出ているとは思えないエネルギー感や密度感には毎回圧倒されてしまいます。
また、管理人Kさんやホワイトメタルさん宅でも同様に、ケミさん宅でのアナログ再生には抗し難い魅力を感じます。
今回はステレオカートリッジが修理中なのは残念でしたが、モノラル再生も大変魅力的で楽しませていただきました。

またいつか、ケミさん宅のオーディオを聴くことができる時を楽しみにしております。
PAKA
投稿日時: 2013/10/31 21:00
長老
きくりんさん

先日はお邪魔させていただきありがとうございました。
また、私もコーヒーは好んで飲みますが、ごちそうになったコーヒーは香り豊かで嫌味がなく、とても美味しかったです。
きくりんさん宅のオーディオは初めての体験でしたが、全体的なバランスが非常に良く、特に繊細で小気味良い表現は、我が家も見習いたい素晴らしい部分であると感じました。

お部屋も前後にあれ程の空間があることは、きくりんさん宅の音がボンつかず、とても抜けの良い中低域再生にうまく作用しているのではないかと感じました。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...