掲示板トップページ
メイン
   [10-04. 吸音材 端子類 切り売りケーブル]ピュアシルクアブソーバー PSA-100
     しって得する情報 その7
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スタビ
投稿日時: 2008/7/2 23:12
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
しって得する情報 その7
今晩はスタビです。

今回は ピュアシルクアブソーバーPSA−100です。
前回RANZANさんの投稿の中で、ピュアシルクアブソーバーPSA−100であった内容を

>しかしここはPSA-100をあまり強く握り固めないで、少しほぐすように柔らかな感じで置いてみたのです。

写真付きでやり方の説明をしたいと思います。
これも、管理人Kさんの指導にて試したものですので確実に効果があります。


電源タップに使用例です。 

改善前




固まりで置いた状態です。
これでも充分効果は有りますが、少々音に混濁感が残ります。


ほぐし中


指で引き伸ばす様にして下さい。


まとめ中


ふんわり感を必ず残して下さい。
強く握ると台無しです。

改善後




非常に見た目も良くなります。



タップ以外の機器プラグに使用する場合も同様にして下さい。

確実にS/N・質感向上するはずです。
是非お試しを ! 

試した効果の投稿お待ちしています。
待ってま〜す。
RANZAN
投稿日時: 2008/7/3 18:37
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2584
Re: しって得する情報 その7
スタビさん こんばんは。

PSA-100をふんわりとほぐして試して頂きましたか!

それはCDプレーヤ、プリアンプ、電源BOX、SPボックスの防音、
またインシュレータ等のガタ取りにと、量も豊富なので用途は
多種多様にわたり活用できるのが嬉しいです。

スタビさんも仰っておられるように、「ふんわりとほぐす」と
見た目の感触もこれいいですよね!
また詳細な写真付きの説明も分かり易いですよ!

皆さん ぜひ一度試してみてください。

ひかる
投稿日時: 2008/7/20 17:00
一人前
登録日: 2008/3/10
居住地:
投稿: 109
Re: しって得する情報 その7
スタビさんこんにちは。
僕もやってみました。
とにかく見た目がきれいでいいですね。

音質についてはまだ自分の耳でははっきり「変わった!」というところまでわからないのですが、とにかく見た目だけでも素晴らしいです。それに少しの量で済みますね。今後音質の方もチェックしていこうと思います。
RANZAN
投稿日時: 2008/7/21 13:19
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 2584
Re: しって得する情報 その7
皆さん こんにちは。

PSA-100を使用して分かったことは、どの箇所に置いてもシルク・
アブソーバは、あまり強く握り固めないで、少し解すくらいの柔ら
かな感じで、形よく置くと見た目もよく快適に感じるのです。

その音の好みもあるでしょうが、私はピアノ・トリオ、ボーカルを
よく聴きますので、ピアノのリズム感が軽快になり、ジャズ・ベー
スの低域の抜けといい、そのエネルギーの増した躍動感、解像度が
ずば抜けて高いことが確認できました。
ましてボーカルはリアリティな感触で、繊細で透明感豊かな表現は
まるで目の前のステージで歌っているような表情が聴き取れるのです。

音のバランスも良くなるようです。

スタビ
投稿日時: 2008/12/27 1:46
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: しって得する情報 その7
皆さん今晩はスタビです。

今回はピュアシルクアブソーバーPSA−100の私が行っている事の紹介です。

今回の紹介は、通常タップに使用すると外観上宜しく無いと言う方にお勧めしますが、これはタップ内部に入れて外観上良くするやり方です。

ただし、タップ内部に入れる為自己責任で必ず行ってください。

(火事・ショート等の事故はあくまでも自己責任でお願いします。)



ピュアシルクアブソーバーPSA−100を入れた状態の写真です。



タップ内に入った所は必ず写真の様に避けて入れてください。



コンセントの間に入れて金属部に触れない様に入れてください。



此で、ピュアシルクアブソーバーPSA−100の効果が有りながら外観は綺麗になります。



ちなみに、この状態で約8ヶ月経過してます。

あくまでの自己責任で試して下さいね。
スタビ
投稿日時: 2009/3/3 22:20
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: しって得する情報 その7
皆さん今晩はスタビです。

この欄に久々の投稿です。

今回は、ピュアシルクアブソーバーPSA−100をブレーカー部に行いました。

場所は、メインブレーカー下部に


また、子ブレーカー下部に



注意!

但し、ピュアシルクアブソーバーPSA−100を入れる際は、直接ブレーカー部に接触させない様に気よつけて下さい。

此でも、充分に効果は有る筈です。

手などが接触しますと、100Vですが痛いではすまないケースも有りますので・・・。


このブレーカー下部に、ピュアシルクアブソーバーPSA−100を入れる事により、ボーカルの音像がぐいっと前に来て楽器類の響き方がひじょうに良くなりました。
勇気の有る方は試してみて下さい。(勇気の出しすぎにも注意してください。)

但し、前回同様に自己責任で行ってくださいね。
ユーハル
投稿日時: 2010/2/3 2:04
長老
登録日: 2009/11/6
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: しって得する情報 その7
スタビさん、皆さん、こんばんは。

スタビさんの投稿は何時も参考にさせて頂いております。
ピュアシルクアブソーバーPSA−100を購入しまして、今までにスピーカーや電源BOX等に使用して効果を体験していました。

?スピーカーエンクロージャーに一握り追加 → 抜けの良い締まった低音になりました。
?電源BOX、CDPのインレット部分等に使用 → 解像度が向上し、透明感と艶がでました。

まだ沢山余っておりましたので、私もブレーカーボックス内の配線部分にも入れてみました。



その効果は凄いです。解像度が向上し、透明感と艶がでました。今まで以上にはっきり違いが体験できました。
電源BOX等に使用した時と同じ変化ですが、使用箇所が多い為か効果が大きかったです。

ピュアシルクアブソーバーですが、見た目はこんな物で?と思っていましたが、その効果は素晴らしいものでした。
お手ごろな価格で確実に音質向上できるアイテムだと思います、皆様も是非お試しを。
スタビ
投稿日時: 2010/2/7 17:54
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: しって得する情報 その7
ユーハルさん

今晩は、スタビです。
お久ぶりです。
入院生活を終え、やっぱり自宅は良いものです。

い〜ぁ!
随分とシルク使用しましたね。
また、参考にして頂いて有り難う御座います。

私も、同じくスピーカーエンクロージャーの中に使用していますよ。
バスレフポートより、中に挿入(何かやらしい表現 )しました。置く位置は、出来る限りエンクロージャーの定在波が溜まる角が良いです。
低域の出過ぎで悩んでいる方や、低域の膨らみで悩んでいる方に特にお勧めです。
私の場合は、スピーカーが大きい為、使用量は手を膨らまして両手を合わせた程度を奥の両角に配置してあります。
効果は、同じく低域の締まりが良く全体域の音の抜けが良くなります。その事により、音の定位や密度も増しました。

お〜ぉまた!
等々禁断の地に踏み入れましたね。
ブレーカーボックス内の使用は、効果抜群でしょう。
ただ、ちょっと怖い感じもしますが・・・。

この、ブレーカーボックスに使用する場合は、くれぐれも感電には注意して下さい。必ず、メインブレーカーを切って作業をお勧めします。
上の段に使用するシルクは、出来る限り線に巻き付けるか挟むかして落下しない様に対策をお進めします。
使用量は、少ない量で充分の効果が出ます。

場所が場所だけに、作業や使用には充分注意をして、あくまでも自己責任にてお願いします。
ブレーカー内部は、よ〜く考えて作業してね。

まさ坊
投稿日時: 2011/3/21 12:32
一人前
登録日: 2011/1/31
居住地:
投稿: 91
Re: しって得する情報 その7
スタビ 様
皆様

こんいにちは 新米のまさ坊です。

今回、スタビ様よりピュアシルクアブソーバーPSA−100を提供いただきましので、感想を投稿いたします。

これまで、スタビ様のアドバイスをいただきコンセントからSPケーブルまでアコリバ化が完成し、自分が
求めていた目の前で演奏しているような臨場感や音色の再生が少しは実現できたように感じていました。

今回、このシルクについては、このようなもので音質改善ができるものかと疑心暗鬼でしたが、スタビ様が
紹介されていた電源タップのアンプ、CDPのコンセントの間にこのシルクを入れてみました。

すると、なんと、音と音の間のS/N比が向上したのか、ボーカルや楽器の音色がくっきり聞こえるでわ
ないですか。これにはびっくりしました。ほんとに音の分離が向上し、音の周りの雑音も減った気持よく聴く
ことができ、手放せないアイテムになりました。

次は、ブリーカーBOXの中にもチャレンジしようと思います。
また、使用されていない方も音の仕上げに試されるのもよいかと思います。

スタビ様ありがとうございました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

まっと 2021/4/12
OYAJIN 2021/4/7
東北人 2021/4/5
AKR17 2021/3/31
ユキムラ 2021/3/29
むなお 2021/3/25
アノニマスDTM編集部 2021/3/23
gak 2021/3/22
mippan 2021/3/18
あじゃりん 2021/3/17

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

40 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 40

もっと...