掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     健康が第一
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
イナバウ庵
投稿日時: 2014/1/12 15:34
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
Re: 健康が第一
ホワイトメタル 様

お疲れ様です。いつもお世話になっております。

さて、蕎麦の件ですが、メタルさんの仰る通り少々表に出過ぎたようですね。
メタルさんの御助言、素直に受け取りました。
我々世代の仕事上のストレスをここでぶつけていたのかもしれません。
以前メタルさんとは「その他」のコーナーで、ホタルイカのお話をした事を覚えていますでしょうか?
あの時はアコリバ以外のお話が出来て楽しかったですし、メタルさんの人間性も承知しているつもりです。
今後は適度にリミッターをかけますね。
メタルさん、春以降そちらへお邪魔する予定ですので、是非メタルさんの音楽もお聞かせ下さい。

ハマダさんに関しては、こちらも言いたい事が山程ありますが、お互いいい大人ですのでここは差し控えたいと思います。
メタルさんの大切なお知り合いなのにすみません。

バカボンの事ですが・・、もうメタルさんに一任致します!

今後とも宜しくお願い致します。
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/1/12 20:59
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
イナバウ庵さん、こんばんは!

ご無沙汰しておりました。
そして、ご返信を頂き有難うございます。

私の大変生意気な書き込みをお許し下さい。

そうでしたねぇ〜、イナバウ庵さんとは以前に自然の書き込みでやり取りをし、個人的には大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
楽しかったです。
有難うございました。
掲示板の常連さん達はオーディオも音楽も心底好きですし、お優しい方も多いですので大変有意義にやり取りさせて頂いております。
但し、文章は本当に難しいですし、悪気がなくても勘違いされてしまう事もありますので、私自身も反省する事も多々あります。
しかしながら、真剣に考えるとついついヒートアップする事もありますが、思いのたけをぶつけるも趣味の世界の醍醐味かとも思ったりします。

>メタルさん、春以降そちらへお邪魔する予定ですので、是非メタルさんの音楽もお聞かせ下さい。

ぜひ!お越し下さいませ。
ちょぼいシステムですが・・・

今後とも宜しくお願い致します。

それでは、失礼致します。
mee
投稿日時: 2014/1/12 21:18
長老
居住地:
投稿: 255
ホワイトメタルさん アコリバファンの皆さん

こんばんは、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
連名のなかにわざわざMEEまでご指定いただき恐縮です。
ホワイトメタルさんのご指摘ですのであまんじてご指摘を拝聴しようと思います。

私は、ただ、ただ、残念に思っただけでございます。
私も過去にKさんや、スペンサーホークさんに問題発言をしたように書かれましたがだれかの批判をした覚えもありませんし、実際読み返しても批判はいたしておりません。

ただ、正直に感想をとのことですので、すべからく全部脚色のない事実を感想として記載しております。  ハマダさんの投稿に対してホワイトメタルさんのご指摘は理解できますので、そのように考えたいと思います。

話はかわりますが、以前サントリーホールの響きについて質問いたしましたが、あらためてあそこは、楽器の音を楽しむところではなく、音楽を楽しむところだと再認識いたしております。

ヨーロッパのホールは、エンターテイメントとしての配慮がゆきとどいているように感じています。素晴らしい楽器の音色をたのしみながら曲を堪能できます、LSOの本拠地バービカンホールなどは、中規模ですが、点音源で豊かに響いてきます。オーデイオでは
絶対無理です。最後はコンセルトヘボウへいってあがりにしたいと思っています。

今年もよき音楽を友として一年を過ごしていこうと思っております、
よろしくお願いいたします。
mee
投稿日時: 2014/1/12 21:43
長老
居住地:
ハマダさん

こんばんは  今年もよろしくお願いいたします。

ハマダさんのおいしい蕎麦ですよで、イナバウ庵さんとの蕎麦つき合いが始まっていますのでこの投稿も残念です。
まして 料理のプロなら暖かく見守っても良いのでは?アコリバ掲示板とはいえ、その他の項目であれば目くじらをたてるほどではないでしょう。

わざわざ指摘し合わなくておおらかな掲示板で良いのでは、少し重箱のすみをつつくような流れは、、、、、、、、、
読んでいて、にんまり出来る投稿が良いですね、(私はそのように反省してます)

ハマダさんの水晶投稿など素晴らしいと思います。おかげで、私のオーデイオルームは、水晶だらけです。
これも、ハマダさんのおかげですよ。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2014/1/13 0:28
長老
居住地:
投稿: 595
皆様こんばんは

今年初の投稿がこのようなもので非常に残念ですが、間違いは訂正していただかなければなりませんので書かせていただきます。

meeさんから以下の投稿がありました。
>私も過去にKさんや、スペンサーホークさんに問題発言をしたように書かれましたがだれかの批判をした覚えもありませんし、実際読み返しても批判はいたしておりません。

以下のスレの
https://acousticrevive.jp/xoops/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2233&forum=2&viewmode=flat&order=ASC&start=60
7ページについてのmeeさんの以下の投稿に対して、私が疑問を呈したことに向けられたものと理解しています。
>石黒教の信者の念仏合戦といわれてますし、アコリバとKさんの発言は絶対で他社品は悪のような掲示板の様相です。

以上のように投稿されていましたので私が、それはどこに書かれていますかと尋ねたら、

>アコリバの製品については、面白おかしい必要はなく、使った感想が素直に記載されており、私もそのつもりです。
私がアコリバ品だけが善で他社品が悪のような記載をしていたら、訂正させていただきます

これで終わったと思いますが、違っていましたか。
まだ他にありましたか?

次はそばの話題ですが、私もいい加減うんざりしています。
ひとつは他社の掲示板で品物の売買をしてよろしいのか。
もうひとつはそばのお礼を、安易に掲示板を利用している事。
心のこもったお礼が言いたければ電話や手紙などでするのが大人の常識ではないでしょうか。
甘えの構造そのままですね。

zappa1993
投稿日時: 2014/1/13 0:53
長老
居住地:
投稿: 1916
スペンサー&ホークさん
皆さん

こんばんは

私も蕎麦の話はオーディオとは関係ないと思いますが、オーディオ仲間同士の交流の中で生まれた話題でしたので最初は気にもなりませんでしたが、次第にその話題に関する個人的な会話ばかりが目につくようになると流石に度が過ぎると思いました。
品物の売買をしているというのはスペンサー&ホークさんの誤解だと思いますが、甘えは別としてその他の事は仰る通りだと思います。
しかしそれに対しては既に行き過ぎがあったとご本人も認めておられますし、もうこの件はお終いにしませんか?

最後の言葉は読んでいて良い気がしませんよ。

スペンサー&ホーク
投稿日時: 2014/1/13 9:35
長老
居住地:
投稿: 595
zappa1993さん

おはよう御座います。

皆様に不快な思いをさせて申し訳有りませんでした。

最後言葉は取り消させていただきます。
zappa1993
投稿日時: 2014/1/13 9:47
長老
居住地:
投稿: 1916
スペンサー&ホークさん

削除ありがとうございます。
mee
投稿日時: 2014/1/13 20:29
長老
居住地:
スペンサーホークさん
良く、文章を読んでください。個人を揶揄する表現は残念ですとハマダさんに言っています。それは、ハマダさんのおかげでイナバウ庵さんと知りあえたからです。
以前スペンサーホークさんにおしかりをいただいた書き込みでさえ、だれかを悪者にしたわけではありませんでした。

それでも表現しだいでは、問題も起こると書いたつもりです。
私より年上のかたと心得ていますがもう少しおおらかに行けませんか、それと、甘えとは、だれがだれに対しての甘えですか、これはさすがに理解不能です。
これは、アコリバの掲示板ですね、以前Kさんに、せっかくアコリバを通じて知り合ったのですから、いろいろな話題で親交を深めてください。とこの掲示板の持ち主に言われました。

ご連絡をいただいた、ホワイトメタルさんとハマダさんに返答をしたつもりでしたが、スペンサーホークさんから書き込みがあるとは、思いませんでした。

主語、述語、真意をおくみとり願えれば、幸いです。
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/1/13 23:06
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
meeさん、スペンサー&ホークさん、こんばんは!

いつもお世話になっております。

zappa1993さんからのご配慮で、リセットされる事が平常の掲示板へ戻れるのだと思いますので、どうぞご理解下さいませ。

事の発端はハマダさんの行き過ぎた書き込みですが、ご本人も悪意は全くありません。
私はハマダさんとお友達ですが、純粋で正直で優しい性格で面倒見の良い人です。
しかし、今回の一連の書き込みは暴走しており、阿呆の域まで達しておりました。
この点は反省していただきましょう!

meeさん

良い経験をされていて羨ましい限りです。
LSOをハービカンホールで聴かれたですね
それはそれは素晴らしかったでしょうね〜
次はロイヤルコンセルトヘボウですか?
ロイヤルコンセルトヘボウ管弦楽団の何とも言えない柔らかく繊細な弦と黄金の金管(ホルンは絹の様)、木管は中庸で豊かな音色を本拠地で聴くだなんて、全く持って羨ましい限りです。
それとmeeさんが仰る通り、サントリーホールは音楽を楽しむホールと言うご意見は合致します。
響きは良いホールですが、各楽器のキャラクターはあまり主張しませんものね。

スペンサー&ホークさん

CECのCDPの調子はその後いかがでしょうか?
エージングも更に進み、益々表現力が豊かになり目頭が熱くなる日々が増えている事と推測されます。
様々な音楽ジャンルを熟知されておられるスペンサー&ホークさんの投稿も今後楽しみにしております。

それでは、失礼致します。
« 1 (2) 3 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...