掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     夢のケーブル
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/6/9 23:53
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
夢のケーブル
皆様、こんばんは

いつも大変お世話になっております。

我慢も限界に達してしまい、遂にRCA-1.0triple C-FMをプリ、CDP間に導入しました。
製品発表前に、管理人さんのご好意で従来品との聴き比べを体験させて頂いて、その凄まじい効果に私自身免疫が形成されていたつもりでしたが、いざ自宅のシステムでの導入で果たして同様の効果を得る事が出来るのか、不安どころか期待に胸を膨らませていたのです。

製品到着後、愛聴盤数枚での聴き比べを行いました。
triple C-FMから奏でられた再生音にリスニングルームから出られなくなってしまうほどの金縛り状態に陥り、自身のシステムと環境が一変してしまう事で自らの些細な悩みなど完全に払拭されてしまいました。
不思議とプリ、CDP間を交換したのにアナログ(LP)再生音も変化してしまいました。
えっ!何でと驚きましたが、冷静に判断してプリ、フォノイコアンプ間にtriple C-FMを取り替えましたらCDPを超える再生音を得る事が出来ました。

過去に拙宅へお越し頂いた御仲間からも、柔らかい再生音ですねと嘘でもお褒めの御言葉を頂く事がありましたが、私自身真の柔らかさ(滑らかさ)には何か中途半端な感覚に懊悩していたのです。
具体的には、少々鼓膜が喧しいと感じていたのです。
更に明瞭さや分解能、音の純度に至ってはまだまだ改善の余地があると今後の課題に内心掲げておりました。
ところがです、そんな些細な悩みを吹き飛ばしてしまったのです。

「兎に角、ナチュラルで基本に忠実で、楽器や歌声が生音に限りなく近づき、音場や音像などは微塵にも偽を感じさせないのです。更に偽に作り上げた感覚など皆無で、本来こうあるべきだと確信出来たのです。」

駄目押しさえて頂きますと、真の高解像度=各楽器や歌声が虚勢を張らず素直に自然に主張するのが元来の音だと思うのです。
この感覚を叶えてくれる夢のケーブルが、triple C-FMなのです。

私以上に感動していたのが妻でした。
聴き慣れたCDを一聴して、
「全然違うし、音がナチュラルで喜びに満ちている」と目を輝かせておりました。
今まで埋もれていた音が鮮明且つナチュラルに再現される事で、純粋な言葉が発せられたのだと確信出来ます。
これには私も嬉しさを隠しきれませんでした。

定価で168,000円ですかぁ〜
定価で買う人はいませんけど、どう考えても「安い」としか思えません。
機器での価格差ではこの様な効果は得られません。
貸出制度を利用する必要もないと正直なところ思います。
真の音楽ファンを魅了する製品、それがtriple C-FMなのです。

それでは、失礼致します。
まさこ
投稿日時: 2014/6/10 21:13
長老
居住地:
投稿: 648
Re: 夢のケーブル
ホワイトメタルさん、こんばんは!まさこです。

ご無沙汰しております!

RCA-1.0triple C-FM導入おめでとうございます。

とても素直で柔らかな印象のホワイトメタル邸の音ですが、このケーブルの導入によって何段階ものステップUPを果たされた様ですね!

何より奥様まで一緒になって喜ぶとはとても素晴らしいですね!

私も早く導入したくなってきました。

また機会がありましたら、新たなホワイトメタル邸の音をお聞かせください!
よろしくお願いします。
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/6/10 22:45
長老
まさこさん、こんばんは

ご無沙汰しております。
ご丁寧に返信を頂き有難うございます。

お陰様でRCA-1.0triple C-FMを導入出来て、着実に目標としている再生音に近づいていると実感しております。
しかしながら、そう簡単には目標に到達出来る筈もなく、日々楽しみながら取り組んでおります。

>何より奥様まで一緒になって喜ぶとはとても素晴らしいですね!

有難うございます。
妻は私よりも聴覚が優れていますので、音の良し悪しを判断してもらう時には良いパートナーとなっております。

>私も早く導入したくなってきました。

今すぐにでも発注されて下さい!

>また機会がありましたら、新たなホワイトメタル邸の音をお聞かせください!

お待ちしております。

今後とも宜しくお願いいたします。

スペンサー&ホーク
投稿日時: 2014/6/11 9:53
長老
居住地:
投稿: 595
皆さまお早うございます。

ホワイトメタルさん、triple C-FM導入おめでとうございます。

もう発売されていたのですね。

久々に掲示板も活気づいてきましたね。

フォノ・イコ(CDP)とプリ間に導入されたということですが、より上流側を良くするということが、オーディオの鉄則なのでしょうね。

拙宅の場合、プリ〜パワーアンプ間にPHONE〜RCA-1.0PAを使用。(パワーアンプにPHONE入力端子しかない為)
CDP〜プリ間にRCA-1.0PA(1.4×1.8)を使用しています。

今回、RCA-1.0PA(1.4×1.8)のプラグを取り替えてプリ〜パワー間に使用し、RCA-1.0PAをtriple C-FMにバージョンアップして、CDP〜プリ間に使用したいと計画しています。

これについて、管理人さんに問い合わせたところ、7月初め頃からなら1週間半くらいの預かりで出来るそうです。

費用も、私の当初予想よりもリーズナブルになりそうですので、この辺りがネックの方は管理人さんにご相談されたら如何でしょうか。
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/6/11 22:47
長老
スペンサー&ホークさん、こんばんは

そして、祝福の御言葉有難うございます。

お蔭様で、いち早くtriple C-FMを導入出来て感激しております。
とりあえず、私もプリ〜CDP間での導入で目を見張る劇変ぶりでしたので、スペンサー&ホークさんもまずはプリ〜CDP間でのバージョンアップでのご導入は間違いなく正解だと思いますよ。
楽しみですねぇ〜
私もすっかりtriple C-FMに惚れ込んでしまいましたので、近日中にプリ〜フォノイコアンプ間に導入しようと計画しております。
スペンサー&ホークさんがご導入された際のご投稿を楽しみにしております。

イナバウ庵
投稿日時: 2014/6/12 19:14
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
ホワイトメタル 様

お疲れ様です。先月はオフ会のお誘い有難うございました。
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

triple C-FMの御導入おめでとうございます。
もう少しオフ会の日程を遅らせたなら私も異次元体験出来たようですね(苦笑
いずれにせよ、メタルさんのシステムを飛躍させる事は間違いありませんね!
また機会が御座いましたらその素晴らしい音を是非お聴かせ下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。
ホワイトメタル
投稿日時: 2014/6/12 22:18
長老
イナバウ庵さん、こんばんは

そして、祝福の御言葉を頂き有難うございます。

こちらこそ、先月のオフ会は遠方よりお越し頂き有難うございました。
食と音のコラボ的オフ会を大変満喫させて頂いた事に、感謝感激であります。

>もう少しオフ会の日程を遅らせたら私も異次元体験出来たようですね

全く仰る通りですね。
オフ会時の再生音は、少々質感が硬く歪で分解能が不完全で少々不明瞭な音像と音場でしたでしょうか?
プリ〜CDP間をtriple C-FMに変更しただけで、その僅かな違和感が解消されました。
今後も俄然やる気満々スイッチが入りましたので、目標としている再生音を目指して精進してまいりたいと思っております。

>また機会が御座いましたらその素晴らしい音を是非お聴かせ下さい。

何時でもお待ちしております。

今後とも宜しくお願い致します。

イナバウ庵
投稿日時: 2014/6/13 19:56
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
ホワイトメタル 様

お疲れ様です。いつも大変お世話になっております。

>食と音のコラボ的オフ会を大変満喫させて頂いた事に、感謝感激であります。

こちらこそ素敵な厨房をお借りさせて頂き有難うございました。
来月初旬頃に収穫したばかりの夏の新蕎麦を送らせて頂きます。

>オフ会時の再生音は、少々質感が硬く歪で分解能が不完全で少々不明瞭な音像と音場でしたでしょうか?

いえいえ、素晴らしい再生音でした。あえて挙げれば、もう少し音量を上げてその豊潤な音質をもっと満喫したかった事ぐらいでしょうか・・。

>プリ〜CDP間をtriple C-FMに変更しただけで、その僅かな違和感が解消されました。今後も俄然やる気満々スイッチが入りましたので、目標としている再生音を目指して精進してまいりたいと思っております

メタルさんの新たな喜びと進むべき方向性を見出された事は大変素晴らしいと思います。
私も近日海外製DACをCDPに追加予定です。これにtriple C-FMを取り付けたら・・

今後ともよろしくお願いいたします。そしてまた再会致しましょう!

ユーハル
投稿日時: 2014/6/19 23:37
長老
居住地: 愛知県
投稿: 223
皆さん こんばんは。

triple C-FMついに発売されたようですね。
新導体PC-Triple C、音を体験してからずっと楽しみにしていました。
しかも、テフロン絶縁体やファインメットビーズの採用と、さらに期待が高まります。
導入された皆さんの報告をワクワクしながら拝見させていただいてます。

私は、RCA-1.0PAからRCA-1.0tripleC-FMへバージョンアップをお願いする事にしました。
本日旅立ったケーブルが、素晴らしいケーブルになって帰って来る日が待ち遠しいです。

手間のかかるバージョンアップの対応を、快く受け付けてくれて本当に有り難いです。
価格も安く、お蔭様で予定より早く導入できる事になりました。
ユーハル
投稿日時: 2014/7/5 1:45
長老
居住地: 愛知県
投稿: 223
皆さん こんばんは。

旅立ったRCA-1.0PAケーブルが、RCA-1.0tripleC-FMへバージョンアップされて帰ってきました。
待ちに待ったtripleCの音を自宅で体験でき、楽しい日々を過ごしています。
通電しっぱなしで1週間程経過しましたので、感想を報告させていただきます。

今回は、DACからプリ間のケーブルをバージョンアップしました。
ファインメットビーズのフィルター効果やPC-Triple CのS/N向上により、淋しく感じる傾向が出るのでは?と心配しておりましたが、見事に裏切られました。
お気に入りのビックバンドCDでは、エネルギーに満ちて、躍動感溢れる演奏に感激しました。
トランペットの生き生きとした演奏は快感です。
高域がきつく感じたり、低域が膨らんだりする事は全く無く、非常にバランスの良いフラットな音です。
低域の解像度が凄く良くなって、ベースやドラムの音の再現性が見事です。
音像がくっきりと凄くリアルに浮かび上がります。柔らかくて心地よい音です。

何も足さない、何も引かない、非常に鮮度の高い音ですね。また、+αの効果で音楽を非常に気持ち良く聞かせてくれます。
完成度の非常に高いケーブルに仕上がっていると思います、凄いケーブルを開発されたものです。
正に「夢のケーブル」ですね。
バージョンアップの費用で、こんなにも素敵な音楽を楽しめるようになるとは、最高です。
RCA-1.0PAをお使いの方は、是非バージョンアップされてください、しないなんて勿体無いです。

次は、プリからパワー間のケーブルも同様にバージョンアップをお願いする事にしました。
2本使いでいったいどうなってしまうのか、非常に楽しみです。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...