掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER STANDARD-tripliC-FMの導入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Sirius
投稿日時: 2014/9/28 0:42
常連
登録日: 2014/9/22
居住地:
投稿: 63
POWER STANDARD-tripliC-FMの導入
初投稿です。

BDプレーヤーの電源ケーブルをPOWER STANDARD+RAS-14からPOWER STANDARD-tripleC-FMに交換しました。

音のキレ、S/N、それに画質も大幅に向上しました。

これまで、ノイズ対策やらスピーカー位置の調整やらいろいろやってきましたが、この価格の電源ケーブルをたった1本導入するだけでここまで音質が向上するなら、今までの苦労はいったい何だったんだと感じてしまうほどです。

エージングが進んできたところで、AVプリの電源ケーブル(POWER SENSUAL+RAS-14)をPOWER STANDARD-tripleC-FMに取り換えて、BDレコーダー(POWER STANDARD+RAS-14)の音を聴いてみました。

音の深みというか表現力というかそういったものはPOWER SENSUALの方が優れているようにも感じますが、とにかくS/Nの良さ、キレの良さに圧倒されてしまいます。

本当に超ハイコストパフォーマンスな電源ケーブルだと思います。
zappa1993
投稿日時: 2014/9/30 22:06
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: POWER STANDARD-tripliC-FMの導入
Siriusさん
初めましてzappa1993と申します。
Club Acoustic Reviveへようこそ

POWER STANDARD-tripleC-FMの導入は大正解だったようですね。
投稿されたご感想はRAS-14を使わない状態でのものでしょうか?

新POWER STANDARDは旧モデルと比べ、導体がPC-Triple Cになったこととファインメットビーズを装着した事が大きな違いですが、PC-Triple C自体がPCOCC-Aを遥かにしのぐ高S/Nであり、これに高周波ノイズをカットするファインメットビーズの効果が加わり、更なるS/Nの良さが特徴付けられています。
電源環境が改善されるとオーディオの音は確実に良くなりますが、AVシステムでの画質の向上はよりはっきりと違いが感じ取れるのではないでしょうか。
POWER STANDARD-tripleC-FMは非常にコストパフォーマンスがよい電源ケーブルだと思いますし、要所にこのケーブルを用いることで少ないコストで大きな満足が得られるのではないかと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
ケミ
投稿日時: 2014/10/1 17:03
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 851
Re: POWER STANDARD-tripliC-FMの導入
Siriusさん,こんにちは。ケミといいます。

電源ケーブルのPC-Triple化による画質の向上は私も楽しみにしています。2chとAVを部屋で分けていますので,AVシステムの方はいつになるかわかりませんが,いつか実現させたいです(しかも,電源ケーブルへのPC-TripleCは未実施です)。

そして,おっしゃるようにPC-TripleC1本ですべてのことが解決してしまうことは私も体験済みです。しかし,ノイズ対策やスピーカー位置の調整でさらなる向上があることも確かですし,今までの苦労があって今の感動が大きくなったわけですし,これからも苦労してさらなる向上を目指しましょう。

また,PC-TripleCの登場でPCOCC-Aが軽んじられていますが,PCOCC-Aも高いポテンシャルを有していると思います。PCOCC-Aの使いこなしの研究もPC-TripleC化とともに進めていきたいと考えています(と考えながらも,PC-TripleC化が主になってしまうと思います)。

Sirius
投稿日時: 2014/10/2 1:11
常連
登録日: 2014/9/22
居住地:
投稿: 63
Re: POWER STANDARD-tripliC-FMの導入
zappa1993さん 初めまして

今回の感想は、POWER STANDARD-tripleC-FM単独使用でのものです。

まあ、一応RAS-14も使用して聴いては見ましたが、単独使用の方がはるかに良いと感じました。

おっしゃるとおり音質だけでなく、画質の向上も目を見張るものがあります。

これだけのコストで画質、音質ともに大幅に改善されて本当に大満足です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Sirius
投稿日時: 2014/10/2 1:50
常連
登録日: 2014/9/22
居住地:
投稿: 63
Re: POWER STANDARD-tripliC-FMの導入
ケミさん こんにちは。

おっしゃるとおり、これまでの苦労があったから今があるのだと思います。

ただ、これまではマイナスを減らすためにいろいろ苦労してきて、今回の電源ケーブルの導入で一気にプラスが増えた そんな感じがしたのでつい愚痴が出てしまいました。

これからも苦労は続けて行きます。

それから、一度PC-tripleCを体験してしまうと後戻りはできない気がします。

時間はかかると思いますが、PC-tripleC化を進めて行くことになると思います。

これからもどうかよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...