掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     アコリバさんの熱狂的な大ファンになってしまいました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2014/12/21 22:32
長老
居住地:
投稿: 334
アコリバさんの熱狂的な大ファンになってしまいました
初めまして、管理人K様、アコリバの諸先輩の方々。モリア1と申します。
いきなりですが、アコリバさんの熱狂的な大ファンになってしまいました。
掲示板 初投稿です。本格的オーディオの初心者ですが、宜しくお願い申し上げます。
イージー・リスニング、インストゥルメンタル、楽器、特にギター曲を主に聴きます。

アコリバさん試聴会、この掲示板、管理人K様の御言葉・人となり、無料貸し出し制度、等々から、ここには本物が有ると確信し、こちらを目指して行けば、本物が追及出来る・出会えると思い、それからは、猪突猛進、まっしぐらです。
演奏家の目指した究極の音になるべく近い音で聴いてみたいという、私の夢を叶えてくれるものと思っています。
管理人K様の音楽に対する情熱、真摯さ、使命感、目指す方向、潔さ、誠実さ、実直さ、優しさ、などなど、新参者ですが、ヒシヒシと伝わってきます。
また、諸先輩方々の音楽・オーディオにかける情熱、紳士・淑女な振舞い、応援し合い、整然とした掲示板に感服致しております。
アコリバさん最高。素敵です。
アコリバさんファンが、世界中に益々広がりますように!!

この掲示板は、伊賀忍者・甲賀忍者の秘伝書のようですね。
色々なノウハウが詰め込まれています。ボリュームが多すぎて読むのが大変で、しかも難解な文面もありますが、具体的処方、色々な試行・実験が記載されているので、初心者には大変参考になり、早速、真似させて頂いております。

私は、マイルームが出来たことにより、少年の頃に体験したLPオーディオでの音楽の衝撃をまた味わいたくなり、本格的にオーディオを始めようと今年の初めから悪戦苦闘しておりました(LPの音がCDを上回っていると知りましたが、まずは手持ちのCDを最高に鳴らすことに専念します)。
最初は頼る人・ものがなく、雑誌の講評、ネットの評判、受賞状況から機器・ケーブル類を、消費税が8%に上がる前にと駆け込みで3月中に、アコリバさん以外で買い揃えてしまいました。ところが、何となく、『投資した割には音に感動がないな・・』と漠然とですが感じておりました。
『もっといい音がしないのかなー・・』と。
今思えば、その状態のままでしたら、音がつまらなくて、オーディオ止めて、ウォークマンで満足する生活に戻っていたかもしれない、危険な状態だったかもしれません。

しかしその後の早めのアコリバさんとの出会いで、出だしはつまずいたものの、迷える羊とならず、オーディオ探求の旅を止めることにもならずにすみました。(もっと早くお会いしたかったですが・・)
ケーブル類で音が変わると聞いていましたので、百聞は一見にしかずと試聴会に何度か参加する中で、ON ○○○ ON7/26(土)ACOUSTICREVIVE 新素材PCtripleC体験試聴会、講師:小林 貢氏、主催:管理人K様直々のアコリバさん試聴会に出会い、まだ全てを聴き分けられない耳でも、『本当に音が変わるものなんだなー』と、漠然と何となく実感しました。また、普段聞けない本音トーク炸裂が新鮮で、アコリバさん起死回生の消磁器RD-3も印象的でした。
試聴後の質問で旧製品を買ったばかりなんですがとの問いに、差額でアップグレードしますよと。『なんて良心的な会社なんだ!!』と感心しました。

その記憶が鮮明な内に、二度目のチャンスがやってきて、○○マ電気トレッサ横浜でのスフォ○○○ートさんとアコリバさん9月発売の新導体、ネットオーディオ コラボ試聴会9/13(土)に参加しました。(この組み合わせは今年5月にドイツ・ミュンヘンで開催されたMunich HIGH END 2014にて、最も音が良かったブースに贈られる「BEST SOUND AWORDS」に選出されたもので、それもあって是非体感したいと思い参加させて頂きました)
「世界一の高音質」、なのかどうなのかは、残念ながら猫に小判、馬の耳に念仏、今の私には分かりませんでした(すみません)(涙)。
しかし、『ありえな〜い』『とても信じられな〜い』と不思議でしたが、LANケーブル類、電源ケーブル、ラインケーブル、スピーカーケーブル、仮想アース装置RGC-24、エアーフローティングボードRAF-48H、それぞれを加える度に音が良くなっていくのを実体験しました。
試聴後、クリニック制度があるとホームページで知っていましたので、いつかは・・と思い、意を決して、管理人K様から名刺を頂きました。

多忙なK様にもかかわらず、ご好意で、早くも11月にクリニック訪問して頂き、HT様(AA誌の2015年末特別号No.155 音楽の最前線即売会「M3」レポート399ページを書かれていらっしゃる)にもお手伝いして頂き、我がマイルームでも音が激変することを体験しました。K様、HT様、その節は遠路はるばる有難うございました。

その後1カ月、分析的に音を必死に聴いて、耳を鍛えながら、ケーブル類等をとっかえひっかえしながら効果を聴き分けていますが、クリニックして頂いて充分にいい音になってはいるのですが、更に本物に近づけそうな予感がして、オール・アコリバ化を目指そうと決意しているところです。『もう戻れない。前進あるのみ』
本物の頂上には遠く及ばないとは思いますが、マイルームでの可能な限りの頂上、少なくとも7〜8合目までは目指せないかなーと思う、今日この頃です。
更に心地よい、いい音で、感動する音楽を聴けるようにしたいです。

長々と失礼致しました。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2014/12/22 10:21
長老
居住地:
投稿: 595
Re: アコリバさんの熱狂的な大ファンになってしまいました
モリア1さん

こんにちは、スペンサー&ホークと申します。宜しくお願いいたします。

私の場合、オーディーを30年ぶりに再会した時に幸運な事にアコリバ製品に出会いました。

そのため、音楽を楽しめる良い音に無駄な時間や出費がなく、一直線に近づけたと感じています。

>この掲示板は、伊賀忍者・甲賀忍者の秘伝書のようですね。

この掲示板は古いものから読まれた方が宜しいと思います。古い方にオーディオの基本的な事や、製品の使いこなしなどを管理人さんや達人の方々が書きこまれています。

私は、この掲示板の投稿を何度も読み返して、オーディオに対する考え方やセッティングなどを参考にしています。

しかし、耳の感度が悪いので、達人たちが感じる音質の違いが判らないのが少し辛いところですが、そのあたりは神経質にならずに音楽を楽しむようにしています。

モリア1さんもあせらずに、ゆっくりと良い音質を追及してください。

音楽の趣味は少し違うようですが 、今後とも宜しくお願いいたします。
モリア1
投稿日時: 2014/12/23 0:35
長老
居住地:
こんばんは、スペンサー&ホークさん、モリア1です。
早速のご返信、有難うございます。先輩に返信して頂き、嬉しいかぎりです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

>私の場合、オーディーを30年ぶりに再会した時に幸運な事にアコリバ製品に出会いました。
>そのため、音楽を楽しめる良い音に無駄な時間や出費がなく、一直線に近づけたと感じ
>ています。

一直線に近づけたなんて、とっても幸運ですね。うらやましいです。
この掲示板を見ることによって、オーディオを導入するに当たり、回り道せずに一直線に近づける人が、たくさん、たくさん増えるといいですね。

>この掲示板は古いものから読まれた方が宜しいと思います。古い方にオーディオの基本
>的な事や、製品の使いこなしなどを管理人さんや達人の方々が書きこまれています。

ありがたいアドバイス有難うございます。
早速、そうさせて頂きます。

>私は、この掲示板の投稿を何度も読み返して、オーディオに対する考え方やセッティン
>グなどを参考にしています。

大先輩のスペンサー&ホークさんでも、そうなさっているんですね。
私もそうします。いっぱいいっぱいですが、なんとか追いかけていきたいと思います。

>しかし、耳の感度が悪いので、達人たちが感じる音質の違いが判らないのが少し辛いと
>ころですが、そのあたりは神経質にならずに音楽を楽しむようにしています。

ご謙遜を。
はい、音楽を楽しむようにします。いっぱい、感動したいです。
ところで、スペンサー&ホークさんの過去投稿で、映像関係で電源POWER STANDARD(映像特化型)を導入されたのを拝見致しましたが、私も導入したいと思います。

>モリア1さんもあせらずに、ゆっくりと良い音質を追及してください。

優しいお言葉、ありがとうございます。

音楽の趣味は違っても 、今後とも宜しくお願いいたします。
zappa1993
投稿日時: 2014/12/23 10:36
長老
居住地:
投稿: 1916
モリア1さん
はじめましてzappa1993と申します。

自分の目指す音を楽しみながら追及しておられる様子がよく伝わってきます。
実に精力的に活動しておられますし、オーディオにかける真摯な姿勢が伺えます。
また、この掲示板も参考にしていただいているという事で、同じ思いでアコリバ製品を使っているものとしては嬉しい限りです。

最近になって本格的なオーディオをスタートされたとのことで、最初は何が良いのか分からず、雑誌や店員の薦めるものに頼った選択をされたのではないかと思いますが、程度の差はあれ最初は皆同じようなものだと思いますし、問題はその後どうオーディオに向かい合っていくかという事だと思います。
そのままで満足する人もいれば、モリア1さんの様に「何か違う」とそこから探求を始める方もおられます。
オーディオ誌を見れば分かるように、メーカーや製品は星の数ほどありますし、毎日のように新製品が出てくる中で、本物を見分けるのは至難の業で、他との比較で「良くなった・悪くなった」という相対比較でしか音の良し悪しを判断できない方が多いように思います。
そんな中、アコリバは、他との比較無しに「これは良い」という絶対比較で音の良さを確認できる数少ないメーカーの一つだと思いますし、おそらくモリア1さんもそう思われたから、Kさんのクリニックにまで進まれたのではないでしょうか。

色んな製品を試して、良いも悪いも色んな音を聴いて、オーディオ観を築いていくのも一つの方法ですし、私もそこにメリットは有ると思いますが、そのまま迷路に迷い込んでしまう方が多いのも事実で、最初の段階からアコリバに出会われたのは幸運だったと思います。
一つの製品やメーカーに過信するのはあまり良く無いことですが、それが本物であるならばこれ程心強いものは有りません。
果たしてアコリバが本物かどうか、モリア1さんの中では既にその思いは固まっていると思いますが、他の製品も試す中でその思いは確信に繋がっていくと思います。

何も焦ることはありませんし、ゆっくりと着実にステップアップしていかれるのが良いと思います。
その中でこの掲示板は大きな力になってくれると思います。

これからの投稿も楽しみにしています。
また音楽の話題等でも意見交換できますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします

※いきなり堅苦しい文章ですみません。
モリア1
投稿日時: 2014/12/23 22:19
長老
居住地:
zappa1993さん

はじめまして、モリア1と申します。
返信、有難うございます。大先輩に返信して頂き、光栄です。
いつもzappa1993さんの投稿を楽しみに拝見させて頂いています
(すみません。全部はまだ読み切れていませんが。)

>自分の目指す音を楽しみながら追及しておられる様子がよく伝わってきます。
>実に精力的に活動しておられますし、オーディオにかける真摯な姿勢が
>伺えます。

有難うございます。

>また、この掲示板も参考にしていただいているという事で、同じ思いで
>アコリバ製品を使っているものとしては嬉しい限りです。

この掲示板は本当に、初心者にとって、ありがたいこと、この上ないです。

>そんな中、アコリバは、他との比較無しに「これは良い」という絶対比較で
>音の良さを確認できる数少ないメーカーの一つだと思いますし、
>おそらくモリア1さんもそう思われたから、
>Kさんのクリニックにまで進まれたのではないでしょうか。

はい、その通りです。
諸先輩方の誠実さ、情熱をこの掲示板で拝見、試聴会でK様のご発言も聞いて、
是非ともと思い、クリニックをお願いしました。
ただ、自分の部屋で効果が本当にあるのか、猫に小判、
自分の耳で効果を聞き分けられるのか心配でしたが、
クリニックで音が激変したことを、初心者の自分でも分かって内心安心致しました。
これぞ、求めていた音ダ!!と感動した次第です。
(思わず不覚にもウルっときてしまいました)

>そのまま迷路に迷い込んでしまう方が多いのも事実で、
>最初の段階からアコリバに出会われたのは幸運だったと思います。

はい、本当に幸運でした。
こんなにいい会社、K様、諸先輩方が、もっと世に広まるといいですよね。
出来れば、世の販売店でも、アコリバさんいいですよ、
と推薦してくれれば、迷い込まなくてすみますのにね。
少なくとも必ずアコリバ製品の品揃えだけはして、
試聴出来るようにして欲しいですよね。
それが、日本のオーディオ発展につながると思います。

>一つの製品やメーカーに過信するのはあまり良く無いことですが、
>それが本物であるならばこれ程心強いものは有りません。
>果たしてアコリバが本物かどうか、モリア1さんの中では既にその思いは
>固まっていると思いますが、他の製品も試す中でその思いは確信に繋がって
>いくと思います。

はい、固まっています。クリニックをしていただき、この1カ月、
つたない耳で聴いて、既に確信しています。
昔買ってそのままだったCDを数十年ぶりに聴き返していますが、
30年以上も前にLPで聴いた音に近づいてきたんだということが分かり、
ビックリしました。
アコースティック・ギターを過去弾いていたことがあり、
原音との比較も頼りにしています。

それにしても、今でも信じられないのですが、アコリバさん製品を足せば足すほど
良くなっていくので、困ってしまいます(嬉しい悲鳴)。
どこまで良くなるんだ!! 凄過ぎ、って感じです。

>何も焦ることはありませんし、ゆっくりと着実にステップアップして
>いかれるのが良いと思います。

有難うございます。でも、アコリバさん製品の良さを知ってしまうと、
早くもっといい音で聴きたいという衝動にかられますよね。

>その中でこの掲示板は大きな力になってくれると思います。

はい、既に大きな力にさせて頂いています。初心者には考え及ばないノウハウが、
いっぱい詰まっていますね。有りがたいです。
まだまだ、ほんの一部しか拝読していないので、頑張ります。

>これからの投稿も楽しみにしています。

はい、お恥ずかしいですが、初心者なりに頑張ってみます。

>また音楽の話題等でも意見交換できますと幸いです。

zappa1993さんと意見交換なぞは、百年早い、畏れ多いです。
遠く及びませんが、近付けるよう一歩一歩着実に追いかけていきたいと思います。

>今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

>※いきなり堅苦しい文章ですみません。

全然堅苦しくありません。むしろ、優しさ、思いやり、
音楽に対する情熱が伝わってきますし、嬉しいです。有難いです。
PAKA
投稿日時: 2014/12/26 1:06
長老
居住地: 兵庫県
投稿: 764
モリア1さん

はじめまして、PAKAと申します。

モリア1さんの丁寧で思いのこもったご投稿を拝見し、Acoustic Reviveと出会った当時のことを思い出しました。
私も以前は雑誌記事などを頼りに、色々なメーカーの製品を使用していた時期がありましたが、期待していた結果にならないことも多く、決して安くない製品の効果を自分で確かめるためには、実際に買って試すしかないことに辟易としていました。
その点、Acoustic Reviveの無料貸出制度は、実際に試し納得してから導入できるので、ユーザーにとってはとても有り難い制度ですよね。
今となっては良い勉強になったとも思いますが、モリア1さんは早い時期にAcoustic Reviveと出会うことができ、余計な回り道をせずにすんだことは本当に幸運であったと思います。

この掲示板は、オーディオ、音楽をこよなく愛する方がたくさんいますので、モリア1さんもお気軽に参加されてみてください。
私も最近は頻度が少なくて恐縮ですが、マイペースで参加していますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、スペンサー&ホークさんもおっしゃっていますが、この掲示板には、古い投稿の中にも多くの使用感想や製品の使いこなしなどが投稿されていますので、気になる製品のスレッドは是非以前の投稿も読まれてみてください。

オーディオは本当に青天井で、どこまで上があるのか見当もつかず、私もまだまだ道半ばではありますが、お互いに少しずつでも、より感動できる良い音で音楽を楽しめるようステップアップしていけると良いですね。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
失礼いたします。
モリア1
投稿日時: 2014/12/26 23:26
長老
居住地:
PAKAさん

はじめまして、モリア1と申します。
返信、有難うございます。この掲示板の草創期からの大先輩に返信して頂き、光栄です。

>モリア1さんの丁寧で思いのこもったご投稿を拝見し、
>Acoustic Reviveと出会った当時のことを思い出しました。

有難うございます。つたない文章ですが、思いが伝わって嬉しいです。

>私も以前は雑誌記事などを頼りに、色々なメーカーの製品を使用していた
>時期がありましたが、期待していた結果にならないことも多く、
>決して安くない製品の効果を自分で確かめるためには、
>実際に買って試すしかないことに辟易としていました。
>その点、Acoustic Reviveの無料貸出制度は、実際に試し納得してから
>導入できるので、ユーザーにとってはとても有り難い制度ですよね。

本当に、有り難いです。
しかも、製品に自信がなければ、絶対に出来ない制度ですし、良心的で、皆にいい音で聴いてもらいたいという使命感さえ感じます。

>今となっては良い勉強になったとも思いますが、モリア1さんは早い時期に
>Acoustic Reviveと出会うことができ、余計な回り道をせずにすんだことは
>本当に幸運であったと思います。

はい、幸運でした。
最初に購入したものは、全部Acoustic Revive製品にこれから替えていかないといけませんが・・・
しかも、音がつまらなくて、本格オーディオから離れていってしまったかもしれない、こんな心地よい音を知ることなく、諦めてしまっていたかもしれないと思うと・・・

>この掲示板は、オーディオ、音楽をこよなく愛する方がたくさんいますので、
>モリア1さんもお気軽に参加されてみてください。

優しいお言葉、有難うございます。
初心者で勇気が要りますが、参加させて頂きます。
間違い等ありましたら、是非ともご指導、ご指摘をお願い致します。

>私も最近は頻度が少なくて恐縮ですが、マイペースで参加していますので
>今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

>また、スペンサー&ホークさんもおっしゃっていますが、この掲示板には、
>古い投稿の中にも多くの使用感想や製品の使いこなしなどが投稿されていま
>すので、気になる製品のスレッドは是非以前の投稿も読まれてみてください。

はい、全部気になっていますので、全部拝読させて頂きます。

>オーディオは本当に青天井で、どこまで上があるのか見当もつかず、
>私もまだまだ道半ばではありますが、お互いに少しずつでも、
>より感動できる良い音で音楽を楽しめるようステップアップしていけると
>良いですね。

PAKAさんをして、まだまだ道半ばですか。
私なんか、足元にも及ばないんでしょうし、しかも、緒についたばかりで、道のりがどれくらい果てしないのか見当も付きませんが、おっしゃるように、少しずつでも、ステップアップしていきたいと思います。

温かいお声掛け、誠にありがとうございました。
モリア1
投稿日時: 2014/12/31 0:07
長老
居住地:
皆さん こんばんは

Kさん(当掲示板で様ではなく「さん」がいいとのことですので・・)
のクリニックを受けて、劇的な音の変化がありました。
どのように変化したのか、初心者なりにご報告します。部分的、感覚的、
つたない表現をお許しください。
また、高音質化になったがゆえの、我が家で発生した珍事も、ご報告します。

Kさんがアコリバ製品、電源ケーブル、ラインケーブル、スピーカーケーブル、
3種の神器(消磁器RD-3、マイナスイオン発生器RIO-5?、
超低周波発生装置RR-777)を追加する度に、
同じ方向感で音がどんどん良くなっていきました。
途中、その積み重ねのゆえか、急に激変したように聴き取れました。

今までのオーケストラが、素人からプロになり、
アコースティック・ギターが数十万円のものから数百万円のギターの音に、
各楽器がおもちゃから本物の音に、
ボーカルがぶっきらぼーで投げやりだったものが、丁寧に上手くなりました。
(おそらく、ノイズがとれ、本来の音を取り戻し、且つ、
微妙なビブラート、繊細な強弱、残響等も明白になってきたことにより、
そう聴こえたのだと思います)

嘘みたいな話ですが、本当の話です。
ノイズがこんなに悪さをしていたとは、驚きです。
しかも、「私がノイズです」ということが全く分からずに、ひそかに、且つ、
強烈に音を悪くしていたなんて・・・
アコリバさん製品に出会わなければ、
このノイズに汚染された音で満足していたかと思うと、本当に恐ろしいですし、
不幸です。

今まで、LP、CD、原音は別々のものと思っていましたが、アコリバさんに出会い、
当たり前の話ですが、3つの音は同じものだったんだと、至極納得出来るようになりました。
そして、その音は、どなたかおっしゃっていましたが、ついつい笑みがこぼれる音。
ウキウキして踊り出したくなる音です。音楽がより楽しくなります。

そんな音を、音に疎い妻と、少しは敏感と思われる娘に、
丁度2人揃っていたので聴かそうと、誘ってみました。
(普段、リビングやカー・ステレオで「音を小さくして」と両者から頼まれ、マイルーム以外では極く小音量で聴くことを余儀なくされています。娘はiPhone世代で音楽はよく聴いていて、コンサートにも行っているようなので、少しは分かるかも・・・)

私:「(娘に向かって)ハイレゾで【アナと雪の女王】を聞いてみたくない?」
娘:「ハイレゾって何?」
  (しまった!今年はハイレゾ元年と言われているから、
   知っているものとばかりにエサとして使ったのに、
  まだ末端までは浸透していなかったか・・・
   ハイレゾは2カ月前に既にe-○○kyoでダウンロード済み 
   で、音もアコリバ化で確認済みで準備万端!
   アコリバ化後のダウンロードではないので、そこは残念)
私:「いい音なんだよ。いい音でアナ雪聴きたいでしょ?」
娘:「聴きたい!」
 (やった!アナ雪で誘ったのは正解!)
妻:「私には聴かせてくれないの?」
 (やはり娘に声かけて正解。妻も乗ってきました)
私:「もちろん、どうぞ!」

早速、2人をマイルームにご案内。
アナ雪、劇中主題歌日本語バージョンをかけると、
ここから、私も経験したことがない珍事が発生しました。

娘:「いい音だね」
妻:「そうなの?」
と言うやいなや、妻が立ち上がり、
いきなり、主人公に成りきって、オペラ風に踊り始めました。
娘もそれにつられて、踊り始めました。
曲が終わるまで踊り続けています。
間髪いれず、アナ雪、エンドロール日本語バージョンをかけると
(これはノリがいい)、ドジョウすくいなのか、阿波踊りなのか、
訳のわからない踊りを踊り始めています。
妻:「May J.もいいね」
まだ踊っています。
1、2曲で終わるつもりが(乗ってこないと思っていましたが)、まだいけると思い、
アナ雪、劇中主題歌、エンドロール、それぞれの英語バージョン
を続けざまにかけました。
まだ2人とも踊っています。
曲が終わって2人が帰ろうとしたところ、
私:「久保田 聴いてみたいでしょ」
(2人部屋に入ってくるなり、娘が久保田(利伸)のCDジャケット を見て
 「久保田だ」と言っていたので、これを使わない手はない)
娘:「聴きたい。LALALA LOVE SONGがいい」
私:「直ぐ用意出来ない。古いのだけど(1992年Neptune)聴いてみて」
まずは、妻と聴きなれた2曲目To the Limitから。
妻:「こんな音してたんだ。色々な楽器の音がする」
2人、聴き入っています。
途中で、7曲目のファンキーな曲に替えた途端、また、2人が踊り始めます。
1コーラス終わったところで、1曲目、9曲目と、まだ踊っています。
私:「EW&F聴こうか」
娘:「何それ?」
私:「聴いたことあると思うよ」
SEPTEMBERをかけると
娘:「聴いたことある」
2人踊り続けています。
BOOGIE WONDERLANDを踊って、本日の珍事終了。

妻:「こりゃあ、毎日がコンサートだね。
  (お父さん)良かったはね。
  (マイルームに)籠りっぱなしなわけだ」

以上、我が家の珍事、私も初めての経験。
2人が踊っているのを初めて見ました。
娘はいざしらず、妻は決してノリのいい方ではありません。
皆さん、勘違いしないでくださいね。
我が家はいたって、平凡。変人でもなんでもありません。

音楽の力は勿論ですが、音がいいことで、つい、
2人は踊り出したくなったんだと思います。
アコリバさん製品でなかったら、こんなことは起こらなかったと思います。
2人はアコリバさんも、オーディオ・メーカーも何も知らない全くの素人です。
その2人が敏感にいい音に反応、体で感じとったのでしょう。
しかも、娘なら有り得たかもしれませんが、
妻がこんなに反応するとは、ビックリです。
いつも、音がウルサイと言っている、あの妻が!
(事実、リビングにあるブルーレイ・レコーダーと 
 シアターバーで聴く音(アコリバ化されていない)は、
 今聴くと実につまらない音で、僕でも決して踊りたいとは
 思いません。)

つい、興奮のあまり長文、お許しください。
娘がオーディオに興味を持ってくれたかもしれません。
将来オーディオ・ファンになってくれるといいな。

アコリバさん最高。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2014/12/31 17:48
長老
居住地:
投稿: 595
モリア1さん

こんばんは

またアコリバ製品で幸せなご家庭が増えたことが嬉しいですね。

しかし、踊りだすとは凄いことですね。映画をご覧になって、その場面を想像して踊られているのでしょうね。

Kさんが読まれたらうれし泣きされているかも知れませんね。

我が家で、アコリバ化で変わった事は、家内が東方神起狂いになったことでしょうか。

先日は、昼から夜まで届いたばかりのCDアルバムを6回も続けて聴いていたようです。

いくら気に入ったからといっても続けては2回くらいしか聴きませんが、6回とは恐れいりました。(家内はもうそろそろ還暦ですが)

ライブにも行きたいと言っていますが、なかなかチケットは手に入らないようですね。

では、音楽一杯の正月をお過ごしください。
モリア1
投稿日時: 2015/1/2 11:48
長老
居住地:
スペンサー&ホークさん

明けましておめでとうございます。
返信ありがとうございました。

良い年越しをなさいましたでしょうか。

>しかし、踊りだすとは凄いことですね。映画をご覧になって、
>その場面を想像して踊られているのでしょうね。

はい。その時は極く自然に踊り出したのですが、
後で冷静に思い返していましたら、これって、凄いことだなと。
音楽の力、いい音の力は、凄いですね。

>Kさんが読まれたらうれし泣きされているかも知れませんね。

はい。是非読んでいただいて、号泣して欲しいです(笑
我が家に幸せを運んで頂いて感激です。ありがとうございました。

スペンサー&ホークさんの家では、
奥様が、アコリバ化で東方神起狂いになって、
昼から夜まで届いたばかりのCDアルバムを6回も続けて聴いていたんですか。
それも、凄いことですね。いい音楽、いい音は、凄い力がありますね。

アコリバさん素敵。
皆様にとって新年が良い年でありますように。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...