掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     アキバ散策
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2014/12/24 22:07
アキバ散策
昨日アキバのオーディオ店を回った。ヘッドホンが目的なのでヨドバシとダイナミックオーディオだ。この2店で見定めてからヤマダやオーディオユニオン、テレオンで比較する。

大物のビックリ価格は老舗のAにある。30年くらい前から掘り出し価格があった。Bは店員さんにやる気があればものによりけり。昔なじみのCは平均的にお買い得で、Bとは違うDはポイント考慮してもどうかな。オーディオも店員さんとの付き合いが大切なので、3ヶ月くらいは通いつめよう。数千円の差だったら顔見知りの定員さんから購入したまえ。私は数万の差があれば、定員さんに誤り安い店舗から購入する。付き合いを大切にしよう。以前Hさんに諭された。

SONYのヘッドホンを見に行ったのだが、あまりにも混雑していて試聴は諦めた。出直しだ。

ブラブラ丸の内へ向かった。丸善で書籍と戯れセレクトショップではウィンドウショッピングだ。ここ1年でインポートファッションが3割から4割値が上がった。もうイタリアものは簡単に購入できない。ものには買い時があるのだろう。

オーディオは製品名を変えてくるので、値が上がったのか判断しにくい。ましてやケーブル交換で下克上があるのだから比較が難しい。

多分スタックスならそう変化ないだろう。首都圏に住んでいるなら東武東上線沿線にショールームがあるので行ってみるとよい。まだ行ったことはないが、一度問い合わせしたとき、ケーブルを持ち込んでも大丈夫だとのことだった。掲示板登録者ならリファレンスと最上級信号ケーブルを持ち込むべし。スタックスユーザーかつ掲示板登録者なら同様のことをアドバイスするのでないか。

四方山話

水素の効用はエビデンス(医学的な、科学根拠)が確立されている訳ではない。酵素の立体系を重視する理論も仮説だ。だから情報を探すと保守的な見解が多い。

活性酸素は現在TVコマーシャルに使われるくらい一般に認知された。学術論文に現れ始めたのは確か40年くらい前だ(うろ覚え)。専門書に書かれるようになったのが25ほど前だ。私はこの段階で取り入れている。

世間一般の常識となるには20年はかかる。大半の人は手遅れにならないまでも、ひどい目に遭うだろう。仮説は大事だ。

あれ、この掲示板アンドロイド(タブレットPC)で快適になった。進化したな。この掲示板は、どのデバイスからアクセスが多いのだろうか。まさか携帯デバイスとは思えないが、、、

つぶやきを分析するツールが安価になっている。富士通でみたことある。マイクロソフトのbiで連携できたと思うが。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...