掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-02. シングルコアケーブルシリーズ]ヘッドフォンリケーブル
     WindowsXP
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2014/12/26 23:02
WindowsXP
PCオーディオのリニューアルを考えている。MACは購入予定だがノートにする可能性がある。そこでデスクトップの、XPのディスクを入れ替えた。

スピード重視のストライピングに懲りたので冗長化している。ハードディスク並列は良くないなと思いつつだ。

DACもヘッドホンアンプもトランスを入れると音が鈍る(これ、管理人さんの表現で使い方が上手い)不思議なことに、PCにトランス挟んでもレンジ感や音の鮮度は落ちない。ただし、DACとヘッドホンアンプの電源ラインにPCが入ると、明らかに音質は低下した。DACもノイズ源なので、私はヘッドホンアンプ、SACD、PCと3系統のコンセントに分離している。すべてパワーリファレンスだ。アコリバ電源ボックスも噛ましている。

マイトランスの記事をみたことある。夢はあるが現実的でない。配電盤からのパワーリファレンスも楽しそうだが、電源ボックスの前後をリファレンスで固めれば、音質的には飽和状態かなと思っている。これすなわち、アコリバ電源ボックスを使えということだ。もちろん配電盤からのパワーリファレンス・リケーブルを試したわけでないが言いきる。ケーブルは長さじゃない、マイトランスでもない、バカどもが

PCにトランスは劣化を感じられなかったが、パワーリファレンスを外すとダメだ。どういう仮説を立てたらよいか悩んでいる。

四方山話

今日はビタミン過剰接種の話をしようか。

水溶性のビタミンは摂りすぎの害がほとんどない。日本人のほぼ99%が不足で健康を損ねている。ビタミンCを、一度に大量に(3グラムとか)摂ると、お腹が一時的に緩くなる。副作用はそんなレベルだ。1日40グラムのビタミンCを摂ったノーベル化学賞学者のライナスボーリングは、全身のガンで亡くなったそうだ。彼は合成のビタミンEしか摂っていなかったらしい。天然のビタミンEなら防げたはずだ。今なら水素で事足りる。

脳溢血、脳梗塞、心筋梗塞予防を視野に入れたときは、水素だけでは心もとない。水素はあくまで電子供与体だ。酸化を防ぐ力は抜群だが、脂肪で詰まりかけた血管のアテロームを溶かす力は期待できないだろう。血管の材料はコラーゲンだ。この構造を維持するためにはビタミンCが必要だ。

天然型ビタミンEは、コストがかかるので、これまであまりふれてこなかった。しかし血管系の病気には一番効くのだ。心筋梗塞、脳梗塞、脳卒中は水素とビタミンC、ビタミンEで防げる。私が、自らの人体実験で証明して見せようではないか
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...