掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     1/17 ヨドバシイベント
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
きくりん
投稿日時: 2015/1/22 8:01
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
Re: 1/17 ヨドバシイベント
おはようございます。

ケミさん、情報提供、ありがとうございました。
そんな内容の放送だったのですね。

翌日は朝早くから外出していたので、見ていませんでした。
私もファイルウェブのレポート、気になります。
どのような内容でアップされるのでしょうか…。
管理人K
投稿日時: 2015/2/15 1:44
管理人
居住地:
投稿: 1907
皆様こんばんは。
またヨドバシカメラさんのイベントにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
ホワイトメタル
投稿日時: 2015/2/15 21:15
長老
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
ヨドバシAKIBAのイベントに参加された皆様
会員及びこちらのスレッドをご覧になっている皆様
管理人Kさん

こんばんは
いつもお世話様になります。

私も今回のイベントに参加した一人ですが、イベント開始直後から大変奇妙な雰囲気【空気】が漂っており、何かオーディオ業界の裏事情があるのではないかと内心勘繰っておりました。

今回管理人Kさんが、音元出版及び某社(確信犯は把握しています)の背徳行為(犯罪)を告白した事に、我々会員及びオーディオ愛好者の方々は敬意を表しなければなりません。
告白内容は大変残念な事柄が多く、出版社と某社の画策(陰謀)は許しがたい悪行で、まるで非社会的組織と同等の次元でした。狡猾且つ卑劣な手口で、双方の利益しか毛頭ない上に軽率で幼稚な振る舞いには開いた口が塞がらなかったです。

営利企業の目的は利益を上げて会社存続の為に切磋琢磨しなければなりませんが、社会的なモラルや道理を全く持ち併せない企業は淘汰されていくと思いますし、恫喝や裏工作を繰り返す企業は存続してもらいたくありません。

残念ながら、今後オーディオ・アクセサリー誌にACOUSTIC REVIVE製品が掲載されなくなる可能性があり寂しい感じもしますが、真のジャーナリズムを貫き通す出版社へとバトンタッチして頂き嘘偽りのない記事を託して頂きたいと切に願っております。
併せて、小川嘉奈子さんがオーディオ・ライターとしてご活躍出来る環境も整えて頂きたいと切に願っております。

オーディオ製品(メーカー)で一番大切な事は過大広告や根回しではなく、我々音楽好き及びオーディオ愛好者へ真に良い製品を提供して頂き、音楽及びオーディオライフに充実感と幸せを与えてくれる、実はとても素敵で夢の様な業界なのです。

zappa1993
投稿日時: 2015/2/16 1:55
長老
居住地:
投稿: 1916
皆さん
こんばんは。

信じられない思いで掲示板を見ました。
先月のイベントに関しては、参加された方の投稿で異様な雰囲気であったのは理解していましたが、まさか裏でこれ程醜い自体が起こっていたとは驚きです。

私はアコリバの製品が好きでこの掲示板に参加させていただいておりますが、まず何よりオーディオそして音楽が大好きで、この趣味は一生涯変わらないと確信できる程大切なものです。
その大切な趣味の世界にモラルの欠片も無い業者が蔓延っていることに大変失望いたしました。
更に有ってはならないことに、出版社がこの業者の片棒を担ぎ、事実を闇に葬り去ろうとしているのは言語道断で、この様な出版社は即刻消え去って欲しいと思います。
元々オーディオ誌などカタログ程度の内容しか無いものが多く、当たり障りのない褒め言葉で埋め尽くされた評論家の記事など何の価値もありませんが、それでもオーディオや音楽に関する情報を得るために定期的に購入してきました。
しかし、その出版社が一業者の言いなりになって情報操作をしていると知った以上、2度とこの出版社の書物を買うつもりはありませんし、今後目にしたとしてもゴミにしか見えないでしょう。

オーディオ業界と言う、今や非常に小さくなった業界の中で、ライバル心を持って競争することは、結果的にこの業界を盛り上げてくれるものだと信じておりましたが、自社製品の品質で堂々と勝負するのではなく、姑息な手段で相手を蹴落としてのし上がろうとする業者がいる以上、この業界の正しい復興はあり得ないと思えて来ました。
考えてみれば、自社製品に自信が無いから、誇大広告や情報操作で良く見せようとする業者がいる訳で、彼らにはそもそもオーディオ的な知識も無ければ、センスも無いのでしょう。
オーディオ業界をただの金儲けの場としか考えていない業者がいかに多い事か。
今回明るみになったことは、ほんの氷山の一角で、まだまだ表に出ていないことが山ほどあるでしょうし、それは今も続いているに違いありません。

この様な告発をすることは、プラス面よりもマイナス面の方が遥かに大きいにもかかわらず、オーディオ業界の悪しき体質を明るみにするために断固とした姿勢を貫かれたKさんには頭が下がる思いです。
製品の品質に関してはどこにも負けないアコリバが、苦行に立たされているというのは何とも悲しく残念な事ですが、優れた製品を作り続けているという事実は揺らぎようがありませんし、これからも良識あるオーディオファンから支持されるのは間違いないでしょう。
今回の騒動を知り、大切な趣味の世界を汚された気がして非常に不愉快な気分になりましたが、逆に大切なもの、守り続けて行かなければならない物が何であるか分かった様な気がします。
きくりん
投稿日時: 2015/2/16 8:06
長老
居住地: 埼玉県
投稿: 151
管理人Kさん
アコリバ会員の皆さん

おはようございます。
今回のイベントでは、こんな事があったのですね。投稿を拝見して様々な事情がとても残念に思いますし、こんな事をこの掲示版に書かなくてはならなかった管理人Kさんの心情は大変辛かったと推察します。

我々ユーザー側としては、工場や代理店などへの圧力が、アコリバの経営に影響し、こんな素晴らしい商品を提供できなくなることはあってはならないことだと思いますし、困ります。

一方で、このようなドロドロした業界の膿はこの機会に掃き出して、其々の会社のポリシーに基づき切磋琢磨して、良い商品を世に出して欲しいですね。

今回、某社の誤解に端を発して、アコリバや小川さんは大変なトラブルに巻き込まれ、とても嫌な思いをしていると思いますが、それは、この掲示版を見ているアコリバユーザーも同じと思います。1日も早くこの問題が解決することを心から願います。
スペンサー&ホーク
投稿日時: 2015/2/16 9:51
長老
居住地:
投稿: 595
皆様こんにちは

管理人さんの投稿を読ませて頂き、某社と音元出版社の暴挙に呆れるばかりですが、

この某社や音元出版社に関わりのある方々がこんな理不尽な行為を諌めてくれる事を

切にお願います。

また、オーディオ評論家の方々がメーカーの奴隷から抜け出し、業界の浄化のために

立ち上がって欲しいと思います。

某社に圧力を加えられているメーカーの方々も、負けないでいい製品を供給し続け

てください。

最後に「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない」という言葉が有ります。

Kさん、出過ぎた杭となるよう頑張りましょう。
イナバウ庵
投稿日時: 2015/2/16 16:47
長老
居住地: 新潟県
投稿: 318
皆様、K様

お疲れ様です。イナバウ庵です。

さて、今回のゴタゴタなイベントの件、私は実際現場に居併せた人間ですが、
「寝不足の中、でも用意周到にイベントの準備をしてきたつもりだったが・・」と、がっくり肩を落としていたK様の心情を思うと心が痛むばかり。
お互いライバル関係でも切磋琢磨してこそ成長出来るメーカー同士、どうしてこんなイビツな関係になってしまったのでしょうか。

早急にこの問題が解決される事を切に願うばかりです。
ケミ
投稿日時: 2015/2/20 11:56
長老
居住地:
投稿: 851
Kさん、みなさん、こんにちは。

今回の一連の流れの中で、音元出版の対応には言葉もありませんが、それ以上に”某社”が高圧的に強く関与していることに大きな疑問と憤りを覚えます。悪しき習慣の始まりは多額な広告費を支払っているメーカー側にあるのではないかと感じました。

音元出版・小川さんの記事へのクレームに始まり、イベントへの理不尽な関わり、そしてケーブル工場・海外代理店への圧力は、モラルということ以上に法に抵触しているのではないかと思ってしまいます。

そもそも小川さんのあの記事のどの部分に間違いや問題となる個所があるのでしょうか。線材が4N-OFCであるという部分に対してなのでしょうか?バージン銅について回答がなかったという部分でしょうか?

音元出版社の雑誌における興味を引く記事やイベントはアコリバが大きく関わってきました。今後これらがなくなるということはますますの業界の衰退が危惧されますが、Kさんには別の形で新の啓蒙活動をしていただけたらと思います。

微力ながら応援させていただきます。

まさ坊
投稿日時: 2015/2/21 10:45
一人前
居住地:
投稿: 94
Kさん 会員の皆様 おはようございます。まさ坊です。

ヨドバシイベントの詳細を知るにあたり、その卑劣なやり方は最低な人間が自身を守るための常とう手段によく使う手のような気がします。

某社が満を持して開発したケーブルが、誰が聞いても明らかにアコリバのトリプルCに負けたことを宣言した行為ですね。

老舗ケーブルメーカーの過剰な自信が開発の方向性を誤り、いまさらそれを受け入れられない硬直した組織がこのような陰謀を図ったのではないかと推測されます。

それに加担した出版社も同類ですね、専門誌の使命を忘れた暴挙に呆れかえります。 ま、このような不要な雑誌はそのうちだれも買わなくなるでしょう。 私も無駄なお金を使わなくてたすかります。

小川さんも新人の女性ライターということで相手方も利用しやすかったのでしょう。ここは踏ん張りどころ めげず 真実を語るライターとして今後の活躍を期待します。

Kさんは、逆境に強いと信じております。その誠実な人柄をもって今後も活躍されることを強く希望します。

少し過激に書いてしましたが、このような行為は許せるべきものではないと感じ投稿しました。

良いものは良い、アコリバを支持します。

ユーハル
投稿日時: 2015/2/22 1:13
長老
居住地: 愛知県
投稿: 223
皆さん こんばんは。

管理人さんの投稿を拝見し、ショックを隠せません。
某社は、電材等を直販で安く売ってくれる、良心的なイメージを持っておりましたが、こんな事をするメーカーとはビックリしました。
実際に商品を購入させてもらった事もあり、お世話にもなっておりました。
しかし、今回開発されたとされる精密導体の広告内容は酷すぎると思います。
どのメーカーも多少は過大広告するのは当たり前かと思いますが、今回の物は詐×に近い内容かと感じました。
専門用語並べ立て、あたかも特別な事をしているかの表現等、詳しくないオーディオマニアを騙しているような内容です。
また、逆恨みし権力を傘に圧力をかけてくる行為には、呆れてしまいました。
某社がこんな事をする会社と分かり、非常に残念に思うとともに怒りを覚えます。

音元出版社については、オーディオアクセサリー誌を読んでいても感じていましたが、やはり広告の多いメーカー優先の対応なんですね。
自社の出版した内容について、責任逃れをする様には、恥を知れと言いたいです。

このような事をしていては、オーディオ業界に将来は無いと思います。
早くこの問題が解決することを心から願います。
« 1 (2) 3 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

29 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29

もっと...