掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     SPC-AV導入してみました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ありんこ
投稿日時: 2015/5/14 17:26
新米
登録日: 2015/4/7
居住地:
投稿: 2
SPC-AV導入してみました。
素直な音を出してくれるスピーカーケーブルを探して居たところ、
ピュアオーディオに詳しい知り合いの方に進めて頂いてこのケーブルを知りました。

アコリバは無料貸出を行っているとの事でしたので、購入前に試用しておこうと思い、早速ケーブルをお借りしたのですが、
自宅に届いた所でまず一度ビックリ(笑)
借りた長さは6m×2,3m×4で、てっきりパチパチ付きの封筒で来る物かと思いきや、
ダンボールでうちに届き、中をあけると、たくさんのクッション材と共にケーブルが入っていました。
SPC-AVはアコリバ製品の中では比較的安価な部類に入ると思いますが、そういう商品に対しても丁寧な取扱をされていたのと、
末端処理も事前にして下さっていたので、そのまますぐに試用が出来て好印象でした。

ケーブルの外観は、
想像以上の細さで、
正直言うと、こんなもので本当にすごい音が出るのか?ノイズが乗るのでは?と思っていました。
(完全に私の偏見ですが、オーディオケーブルはグレードが高いものほど太くなる印象があったため)
それも芯線は単線。

しかし、ケーブルを取り替えてみてビックリ!

音が高温から低音まで、何の色付けもなくとても素直になってくれ、
これが一番ビックリしたのですが、
今まで使っていた物と比べて、
音に奥行きが出た感じがありました。
より空間的と言いますか、世界が広がった感じがしました(笑)

(元々スピーカーケーブルは、z社の物を使っていましたので、そことの比較です)


見た目はz社の方が太くずっしりしていて、値段も大体1.5〜2倍近くSPC-AVの方が安い。
にも関わらず、このスピーカーケーブルは圧倒的でした。


言わずもがな、試用後すぐに購入に踏み切りました。



もし、スピーカーケーブルにお金はあまりかけたくないんだけど、
それなりには鳴って欲しいって方がいらっしゃったら、是非一度このケーブルを試してみて下さい。
コストパフォーマンスの高さに必ず圧倒されると思います(笑)

SPC-AV、本当にオススメです。
ゲスト
投稿日時: 2015/5/16 16:05
Re: SPC-AV導入してみました。
SPC-AVですか!
私はまだヨド●シの店頭でしか見たことないです。

確かに貸し出し時の梱包は丁寧ですよね。
いろんな箱に入っていて、統一感はありませんが、
キチンと傷など付かないように気をつけているのは私も感じていました。

単線は迷走電流が発生しないため、オーディオには適しているそうですが、
SPC-AVのようにポリエチレン絶縁材が合わさるとまさに無敵。
『奥行きが出て世界が広がった』とは、きっと伝送スピードが上がり、より損失の少ない状態でスピーカーを駆動できたからでしょう。

それだけ満足度が高いようであれば、私もいつかリアスピーカーを追加するときに導入してみたいですw

ありんこさん、丁寧なレビューありがとうございました!
zappa1993
投稿日時: 2015/5/17 10:43
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: SPC-AV導入してみました。
ありんこさん
はじめましてzappa1993と申します。

投稿を拝見させていただきましたが、正に本音の投稿で、SPC-AVを使用することで再生音が見違えるほど良くなった様子が手に取るように分かりました。

ケーブルは太く、高級感を与えるように演出されたものが良いと思うのは誰しも同じで、それは致し方ありませんが、音も聴かずにこうしたものを選んで満足していては、「勿体ないな〜」と思ってしまいます。
良いものが正しく評価されるのが理想ですが、その逆も含め、今のオーディオ界は理想とは程遠い状態にあるように思います。
そんな中で、ありんこさんがアコリバの製品に出会えたことは幸運だと思いますし、よろしければ他のオーディオファンの方にもその良さを教えてあげてください。

今後ともよろしくお願いいたします
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...