掲示板トップページ
メイン
   [00-03]音楽全般
     モスクワ・セッション
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
イナバウ庵
投稿日時: 2015/11/30 13:53
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 304
モスクワ・セッション
皆さん、こんにちは。

この度ホワイトメタルさんからクラシックCDを送って頂きました。
モスクワ・セッション(1)というもので、チャイコフスキーやムソルグスキーの楽曲で非常に楽しめました。
メタルさん曰く、このCD超希少盤且つ高録音でして、新品ではもはや手に入りずらいとの事。
なるほど、音のみずみずしさやダイナミズムはヘッドホン再生でも十分に判ります。
スタジオ演奏をディスクに直接カッティングするというダイレクトディスク技術は、とびきりの鮮度を
保ったまま耳元に届きます。CDもまだまだ捨てたものではないですね。

メタルさんからはこれまでJOE SATRIANIやSTEVE VAIを紹介頂き、おかげで音楽の幅が広がりました。大変有難うございました。

今後は電源BOXのチューン依頼品も戻ってきますので、更なる高音質が楽しめると期待しています
mee
投稿日時: 2015/12/1 9:45
長老
登録日: 2010/5/24
居住地:
投稿: 255
Re: モスクワ・セッション
イナバウ庵さん
こんにちは、掲示板の投稿久しぶりですね。お元気でしたか?
今年の新○○とても素晴らしい出来で、女房とふたりで感激でした。
イナバウ庵さんの進化もアコリバに負けていません。
年末の年越し○○も期待いたしております。よろしくお願い致します。

イナバウ庵さんもRTPを新型にバージョンUPですか、私もケミさんのレポートに刺激されて一つ買い求めました。アコリバ品の進化はすさまじくイナバウ庵さんも感激されること間違いなしと思います。
ぜひ感想を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。
イナバウ庵
投稿日時: 2015/12/2 15:43
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 304
Re: モスクワ・セッション
mee 様

こんにちは、御返信有難うございます。
年末の件、K様共々了解致しました。

さて、クラシック初心者として今回のCDは感動です。まず何と言ってもCDの音が良い。
で、生き生きとした生命感に溢れた曲や、余韻をたたえながら弱音の中に消え去っていく
エンディング曲は夢心地の境地ですね。日々の仕事の疲れが取れる思いです。
クラシックは敷居が高いと思っていましたが訂正します。ホワイトメタルさんに感謝です

電源BOXチューンの件は到着待ちの状況ですが非常に楽しみにしています。
現在その代替えとして海外製電源BOXを使用していますが、途端に音が痩せています。
アコリバ電源BOXの秀逸さを再認識したと同時に、チューン品からどんな体験が出来るのか
今からワクワクしています。
meeさんのシステムでは最新電源BOXの存在感は如何でしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。




ホワイトメタル
投稿日時: 2015/12/2 21:46
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: モスクワ・セッション
イナバウ庵さん

こんばんは
ご無沙汰しております。
手前事でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
また、貴重な品物をご頂戴いたしまして有難うございました。

クラシックのCDを気に入って頂き、とても嬉しく思っております。
今回、やはりイナバウ庵さんがお好きなロックのCDをとも思いましたが、思い切ってクラシックの高音質盤を送らせて頂きました。
これを機にこのジャンルの作品にご興味を持って頂ければ幸いかと思っております。
今後機会がありましたら、同作品(曲)の最新盤などと音質比較などして頂くと良い勉強になると思いますので、ゆとりのある時期にどうぞ試されて下さい。
アナログ盤には及ばないものの、何か新鮮な感覚を感じ取って頂けると思っております。

話しは変わりますが、電源ボックスのバージョンアップはとても楽しみですね。
感性豊かな会員さん皆様がこぞって至高の新世界を体験されておりますので、再生音の革新を実感できるでしょうね。
ご所感を楽しみにしております。
イナバウ庵
投稿日時: 2015/12/4 17:07
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 304
Re: モスクワ・セッション
ホワイトメタル 様

こんばんは。イナバウ庵です。御返信有難うございます。
又、先日は貴重なCDの御送付、誠に有難うございました。

お蔭で、初心者ながらクラシックに興味が湧きました。
一度生演奏も体験してみたく、手始めに今月クリスマス近くに地元で行われる
噂の?新垣隆&磯絵里子のコンサートに足を運びたいと思っています。
今後もお勧めのクラシックが御座いましたらどうぞ御紹介下さい。

電源BOXチューンの件、本当に楽しみです
年末年始はじっくり音楽と向き合います。

今後とも宜しくお願い致します。
リモコン二刀流
投稿日時: 2015/12/6 10:55
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 347
Re: モスクワ・セッション
イナバウ庵さん

こんにちは、リモコン二刀流です。

クラシックは、ライブで聴くだけの私です。
ホールに響く癒やしの音波は大好きな反面、クラシック音楽そのものには全然ピンときてないのです。
もう2年弱毎月のようにコンサートホールに通っているのですが、新たな扉は開かないですねぇ〜。
たまに「いいな!」と思ってパンフを見たらどこぞの映画音楽だったり。
劇伴は大好きなので、それはアンテナが反応して当然だなって。

イナバウ庵さんは、その扉を開けようとされているようで、羨ましいです。

電源BOXのリニューアルでさらにトリップできることでしょう。
ぜひご報告お待ちしています。
イナバウ庵
投稿日時: 2015/12/7 8:24
長老
登録日: 2012/5/28
居住地: 新潟県
投稿: 304
Re: モスクワ・セッション
リモコン二刀流 様

初めまして、イナバウ庵です。
御返信有難うございます。

>もう2年弱毎月のようにコンサートホールに通っているのですが、新たな扉は開かないですねぇ〜。

2年弱コンサートホールに通われているとの事。本当に素晴らしいことです。
まだ心の琴線に触れるクラシック音楽に出会えてはいないとの旨ですが、
生演奏を聴き続ける事でしか得られない感性やセンスは計り知れませんし、
リモコン二刀流さんのオーディオにもきっと生かされている事でしょう。
アコリバが目指す製品の方向性もきっとお判りだと思います。
私も見習いたいものです。

>たまに「いいな!」と思ってパンフを見たらどこぞの映画音楽だったり。
劇伴は大好きなので、それはアンテナが反応して当然だなって。

それ判ります!私も映画音楽ではないのですが、昔「地獄の黙示録」という映画に流れていた
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」という曲が映像シーンと共に強い衝撃を受けましたね。

>電源BOXのリニューアルでさらにトリップできることでしょう。

久々に童心に返ったようなワクワク感を覚えます。楽しみです

今後とも宜しくお願い致します。






スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

わたなべゆう 2020/10/26
usbl 2020/10/20
den 2020/10/20
ハム-chan 2020/10/14
peper3 2020/10/13
つじもー 2020/10/12
katsupacino 2020/10/7
泰一 2020/10/5
ひらバッタ 2020/9/29
ムーチョ 2020/9/29

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

66 人のユーザが現在オンラインです。 (58 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 66

もっと...