掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-04]PC&ネットワークオーディオ
     LANアイソレータ―導入
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
SAXオヤジ
投稿日時: 2016/2/19 7:45
新米
登録日: 2013/11/6
居住地:
投稿: 3
LANアイソレータ―導入
zappa1993様、リモコン二刀流様 アドバイスありがとうございます。
 私はPCやネットワークなどは素人のオーディオ・音楽愛好家です。5年ほど前からPCオーディオを始めPCの設定やらリッピング等々試行錯誤しながらようやくネットワークオーディオに辿り着きました。B社の設定の簡単なオーディオ用NASが発売されたのがきっかけです。現在のDELAは2代目NASです。
 前回のLAN1.0TripleC導入で気を良くし今回LAN0.5TripleCとLANアイソレータ―RLI-1GBTripleCを導入しました。これで?DELAからネットワーク+アイソレーター経由で1系統、?DELAから直結+アイソレータ―で1系統の2系統でマランツNA-11S1の音を楽しんでいます。アイソレーターはマランツ側に接続し背面で?と?を手動で差し替えています(笑)。
 アイソレーターの効果にニヤリ!音のにじみがとれ澄み渡った音場とでもいうのでしょうか。ヴォーカルの口の大きさも小さくなり定位がよりよく定まりました。これまでもモデム〜ルーター〜ハブ〜PC間はすべてアコリバのLANケーブルやLANアイソレータ―(いずれも旧製品)を使用していて満足していたのですが、その効果を上回ってしまいました。モデムやルーターの経路にもLANアイソレータ―RLI-1GBを入れたら・・・と効果のほどが楽しみになります。
 
リモコン二刀流
投稿日時: 2016/2/21 11:48
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: LANアイソレータ―導入
SAXオヤジさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

B社の簡単なNASというとまだズングリむっくりしたPC用のNASのカスタム版の時代ですか。
私はI社のRDNを使っていまして、三角錐になる前のモデルを使っています。音は三角錐よりもいいらしいので、まだ当分RDNでがんばれそうです。

DELAを使われているとは羨ましい!w
私は置く場所がないのでfidataを導入したくてもできません。
最も高すぎて手が出ませんがw

それにしてもNASやネットワークオーディオのための設定ってやった覚えがありません。
NASをネットワークに追加した直後はPC上で何か操作したような記憶がありますが、プレイヤーを替えたときもコントロールアプリの端末を替えたときも何も設定していません。
基本、無線ルーターの端子にNASを接続して、adminのフォルダーにMUSICのフォルダー作ってそこに楽曲をアーティスト別にぶち込むだけ。
こんなに便利になったらCDを一枚一枚トレイに入れることがなくなります。

ハイレゾもありますし、本当に多くの人にネットワークオーディオをやってほしいと思いますよ。
そしてアイテムはアコリバ製を使って欲しいところですねw
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...