掲示板トップページ
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     RAS-14tripleC最新バージョン(チューンUP品)驚きの性能
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
marchan
投稿日時: 2016/3/29 9:40
一人前
登録日: 2008/5/9
居住地:
投稿: 101
RAS-14tripleC最新バージョン(チューンUP品)驚きの性能
皆様今日は、zappa1993さん今日は、marchanです。
2014年9月「マルチアンプでのRAS-14の使用について」を投稿しましたが、その後実現できていませんでした。
「RAS-14tripleC」の発売で重い腰をあげて、パワーアンプ系に2台導入(片チャンネル4台のモノラルアンプなので)しました。
zappa1993さんにご提案頂いた左右チャンネルに1台づつ入れる事にしました。
今回の品は、最新バージョンで、FURUTECHのNCP素材のインレットコネクター搭載、(KさんチューンUP品)が届きました。
早速、左右、各々のモノラルアンプ4台に給電している4Pコンセントに1台づつ設置しました。
以前、8台のモノラルアンプ電源供給コンセントにRAS-14(初期モデル)を1台を接続した時は、改善効果はあるものの、感動する程の効果は、感じませんでした。
今回は、驚きです。tripleCの効果?NFC素材インレット効果?KさんチューンUP効果?でしょうか、接続しただけでエージングも済んでいないのに思わず仰け反るほど感動しました。
いつも「ながら族」で聴いていてコメントを出さない家内が「すごく良い音になった」と言った事にびっくりしました。
ファーストインプレは下記のとおりです。
(1)パワーアンプを変えたと思う位、透明度が増しかつ重厚さと繊細さが一段と向上
(2)音量を上げても音の崩れ、滲み、濁りがなく静寂感と滑らかさが引き立つ
(3)triplC化によるS/Nの向上、躍動感ある音に大満足
Kさんが『パワーアンプには、特にその効果は、過大で期待が持てる』と言われることが良く理解できました。又宣伝文句にある『RAS-14tripleCを装着する事で電源ケーブルを超高額品に交換した以上の音質向上効果を発揮します』が過大でない事が確認できました。
エージング完了後の音が楽しみです。
追伸:パワーアンプ用のACコンセントBOXに当初RTP-4 absolute 2台を考えたのですが高価過ぎるので、新型4PコンセントBOX(YTP-4N 2台)を購入する事にしました。購入希望が多くて現在待ち状態です。
左右パワーアンプ群のAC供給に使用した時の効果が楽しみです。

YTP-4N導入の結果
S/Nが一段と向上、半端でない透明感は、特筆もので全帯域に渡り滑らかさが際立ち「生演奏の会場に身を置く感覚」が味わえました。
ACコンセントBoxの変更でこの変わり様に驚きを隠せませんでした。

中低音ホーン収納ボックス内部に設置した「RAS-14tripleC+YTP-4N」です。左側のパワーアンプ4台にAC供給しています。
zappa1993
投稿日時: 2016/3/31 23:44
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1915
Re: RAS-14tripleC最新バージョン(チューンUP品)驚きの性能
marchanさん
こんばんは

RAS-14TripleCの導入おめでとうございます。
結果は予想以上に効果があったようで、大変満足されている様子が伝わってきました。
モノラルアンプを4台使うというmarchanさんのシステムのメリットがより発揮された結果ではないかと想像いたします。

私も色んな製品でPCOCC-AからPC-tripleCへのバージョンアップや買い替えを実行しましたが、未だに「まだこんな世界があったのか」とそのクオリティの高さに驚かされます。
新型のRAS-14TripleCはまだ試したことがないのですが、皆さんの投稿を拝見させていただきますと、本当に凄い製品の様ですね。
旧製品から導体がPC-tripleCに変更され、プラグやインレットもFURUTECHの物になったと言うことですから、悪い筈がありません。
見た目もGood!ですね
ホワイトメタル
投稿日時: 2016/4/11 22:08
長老
登録日: 2012/8/21
居住地: 群馬県前橋市
投稿: 372
Re: RAS-14tripleC最新バージョン(チューンUP品)驚きの性能
marchanさん、zappa1993さん、

こんばんは
お世話様になります。


marchanさん

RAS-14 tripleC版のご導入おめでとうございます。
まず奥様のご反応が良かった点ですが、とても感性が豊かで研ぎ澄まされた鋭い感覚をお持ちの奥様で羨ましい限りです。
これで追加ご導入は決定ですね!

実は私も以前から気になる製品の一つで、漸くプリアンプの電源ケーブル用に導入してみました。
お恥ずかしい話、拙宅の電源ケーブルは未だにバージョンアップしていない旧POWER REFERENCEです。
それでもmarchanさんと同様のご所感で、仰け反る程の感動を装着した瞬間から体感出来ました。
私の場合、これまた地元の利で懇意にしている職人さんから完成した直後に納品して頂き、エージング無しでの導入と試聴になりましたが、仰け反る(いや、窒息しそうになりました)程の感動を味わえました。
過去最高のパーツ群を駆使してのRAS-14、同一アクセサリー二度目グランプリ間違いなさそうですね。
導入後半月程が経過しましたが、意識を失いそうな感覚(例えば演奏会での名演に恵まれた時の感覚と同じです)に変化しております。
実に幸せな日々を過ごしております。
今後も追加導入したいと計画しております。
marchanさんも是非追加のご導入を計画して頂き、また意見交換させて頂きましたら幸いかと思っております。


zappa1993さん

RAS-14 tripleC版、絶頂期ではないかと認識しております。
リモコン二刀流
投稿日時: 2016/4/17 10:41
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 347
Re: RAS-14tripleC最新バージョン(チューンUP品)驚きの性能
marchanさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

RAS-14tripleCは、既存のどんなケーブルも大幅な音質アップが期待できるようなイメージがあります。
ちょっと私には手が届かないアイテムですが、ウン十万円のケーブルそのものを買うことを思えばC/Pは良さそうです・

奥様が音の変化に気付いてコメントをされたとは、余程大きな変化があったのでしょう。
生理的に心地よい変化ではないといくら音が変わってもそうはならないと思います。

他社製の電源ケーブルを使ってる人なら癖を取ってくれそうですね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

わたなべゆう 2020/10/26
usbl 2020/10/20
den 2020/10/20
ハム-chan 2020/10/14
peper3 2020/10/13
つじもー 2020/10/12
katsupacino 2020/10/7
泰一 2020/10/5
ひらバッタ 2020/9/29
ムーチョ 2020/9/29

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

35 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35

もっと...