掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER STANDARD素晴らしいです!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Chicago
投稿日時: 2016/4/8 12:14
新米
登録日: 2015/11/13
居住地:
投稿: 3
POWER STANDARD素晴らしいです!
初めて投稿しますChicagoです。よろしくお願いします。

POWER STANDARD-tripleC-FMをお借りして気に入りましたので、アンプ用に購入させていただきました。以下、簡単ですが感想です。

アナログ音源でアンプの電源ケーブルを付属品とPOWER STANDARDで比較してみました。交響曲ではPOWER STANDARDは全体的に音に厚みがあり、低音が心地よく響きます。また奥行きがぐっと増します。弦楽器に艶があり、バイオリン一本一本が聴き分けられるような気がします。イザベル・ファウストのバイオリンソナタを聴くと、バイオリンの距離感が素晴らしく、そこでイザベルが弾いているようでした。

CD音源でもPOWER STANDARDは素晴らしく、ジャズボーカルの定位完璧。ウッドベースの自然な響きがよくわかります。また、パイプオルガンの空気の動きがわかるような気分にさせてくれます。

いずれにせよ、大変コストパフォーマンスの良いケーブルで、他の機器にも順次導入したいです。
リモコン二刀流
投稿日時: 2016/4/9 15:39
長老
登録日: 2015/5/19
居住地:
投稿: 348
Re: POWER STANDARD素晴らしいです!
Chicagoさん

こんにちは、リモコン二刀流です。

電源ケーブルを試されたのですね。
音楽の躍動感やリアリズムが増したご様子。
まさにアコリバの方向性がよく表れていますよねw

切り売りしているPOWER STANDARD-tripleC8800を使えば自作もできます。
私は、CSFチューブとFMは未使用でプラグとインレットを無メッキのものにしています。
一番素直な特性を感じるなら無メッキ、ナチュラルなバランスなら金メッキ、音楽的な楽しみを重視するならロジウムメッキでしょうか。個人的な見解ですが…

自作も面白い世界なので、ぜひ自分好みのハイグレードプラグで試してみてください。
Chicago
投稿日時: 2016/4/15 15:06
新米
登録日: 2015/11/13
居住地:
投稿: 3
Re: POWER STANDARD素晴らしいです!
リモコン二刀流さん

早速のレスありがとうございます。

実はすでに自作に手を染めております。といっても、リモコン二刀流さんのような正統派ではなく、自宅に転がっていたケーブルにP社の医療用プラグとS社の4781をつないだものです。ケーブルは余り物ですから、かかった費用は2000円程度です。押し出しの良い、はっきりとした音色を聴かせてくれています。

でも、メインの機器にはPOWER STANDARDが欲しいですね。。。

Chicago
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...