掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     電源ケーブル☆POWER STANDARD TripleC-FM☆
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kanoa
投稿日時: 2016/8/16 21:22
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
電源ケーブル☆POWER STANDARD TripleC-FM☆
こんばんは。kanoaです。
今回は、電源ケーブルを交換致しました!
アコースティックな音源で純正品と比較。
純正品より、圧倒的に音場や帯域が広く、倍音が豊かでサックスも芯から吹いてる感じが伝わってきます。純正品だと音場や帯域も狭く、倍音に付帯音がのっている為、濁っていてサックスも空気が漏れているように伝わり演奏自体下手に聴こえてしまいました。
又、POWER STANDARD TripleC-FMを繋げてみると、ヴォーカルの声にも潤いが増し、艶やかで立体的になり、低域の聴こえ方がまるで違い雑味が取れて埋もれてしまっていた音がわかるようになり、そこに音が出ていた事に気付きました。聴こえなかった音が聴こえるようになるって凄い事ですよね。
POWER STANDARD TripleC-FMによって音楽を聴くのが、一段と楽しみになりました!
ありがとうございます。
管理人K
投稿日時: 2016/9/1 4:14
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 電源ケーブル☆POWER STANDARD TripleC-FM☆
kanoaさん、こんばんは。

POWERSTANDARD-TripleC-FMご購入頂きありがとうございました。

kanoaさんが感じた通り、真のクオリティUPはプレーヤーの演奏力が上がったように感じることが多々あります。
これは余計なノイズや付帯音が消えることで本来の演奏の抑揚なども見えてくるためではないかと思います。

今まで聴こえなかった音が聴こえるようになったのも、それまでノイズや付帯音に埋もれていた微細な情報がノイズや付帯音が取り払われることによって浮き出て来たのだと思います。

クオリティUPが着実に進行しているようで何よりでございます。

今後もACOUSTIC REVIVEを宜しくお願い致します。
kanoa
投稿日時: 2016/9/12 9:46
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
Re: 電源ケーブル☆POWER STANDARD TripleC-FM☆
管理人Kさん

おはようございます。
レスありがとうございます。
クオリティUPが出来ているのかの判断は、結局のところ自分の耳で判断しなければなりませんよね。ケーブルは、取り替えると変わるのは当たり前なのですが、一部分だけ良くなるケーブルが殆どですね。もしくは一つも良くならないケーブル(笑)
ACOUSTIC REVIVEさんみたいに、全体的にクオリティUPするケーブルが他に出てこないのが残念ですね。やはり、使っている素材の問題でしょうか。。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...