掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     一流エンジニアが採用!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2008/11/30 19:28
一流エンジニアが採用!
皆さん、こんばんは

海外から新たな情報が入りましたので、ご報告したいと思います。普段、こちらの掲示板では海外からのレビューや賞の紹介をしていますが、今回は音楽制作側の方からの報告です。

今回ご紹介するのはマスタリングエンジニアのスティーブ・ホブマン氏という方です。ホブマン氏は世界的な一流エンジニアの一人です。普段はオーディオ評論家にレビューをして頂いていますが、果たして弊社の製品をエンジニアがどう評価するのか興味があり、米国代理店からホブマン氏を紹介して頂きました。その後、直接本人とやり取りをし「弊社の製品を試してみて下さい」と依頼し、数ヶ月間に渡る長期テストの結果、ホブマン氏の現場で使用されるという報告を頂きました

ホブマン氏がどういった方かといいますと、リマスタリングのスペシャリストで、アメリカのオーディオファイルで知らない人はいないというぐらいの方です。実際、アメリカのオーディオファイルはホブマン氏が手掛けた物なら間違いなくいいだろうと思うぐらいです。一体どう言った仕事を行っているかというと、DCC(Digital Compact Classics)、Audio Fidelity、Analogue Productionといった有名レーベルのリマスタリング作業(発売される媒体はCDもしくはLPなど)を多く手掛けていています。

今まで手掛けたアーティストは・・・

ザ・ビーチボーイズ
ジョン・コルトレイン
マイルズ・デイヴィス
ボブ・ディラン
エルビス・プレスリー
ザ・ドアーズ
ザ・イーグルス
エルトン・ジョン
ポール・マッカートニー
クイーン
ディープパープル
レイ・チャールズ
レッド・ホット・チリペパーズ

と言った感じで名立たる有名アーティストのリマスタリングを手掛けています。

気になる使用して頂いている弊社の製品ですが、下記の通りです。

●電源タップ RTP-6ultimate

●電源ケーブル POWER REFERENCE(輸出専用モデル)

●ラインケーブル RCA-1.0PA

下記のオブマン氏の公式サイト。アクセスして頂くと、機材リストに弊社の製品が掲載されています。
http://www.stevehoffman.info/equipment.html

ホブマン氏から頂いたコメントです。

「御社の電源ケーブル、そしてラインケーブルは素晴らしい音がする!全体的なバランスが絶妙で、エネルギー豊かで音楽的表現が素晴らしい。御社のケーブルを使用すると音楽に興奮という要素が加えられ、音楽に息を吹き込みたいという時には欠かせないケーブルだ。電源タップも素晴らしく、S/Nが飛躍的に改善され、ダイナミックレンジが極限まで広げられたという印象。とにかく音が素晴らしいし興奮する製品ばかりだよ」

それからも本人とは連絡取り合っていまして、先日、電源ケーブルとラインケーブルの追加注文を頂きました。近い将来、スピーカーケーブルも試したいとのことです。私は元々、製作側にいた人間なので、ホブマン氏のような一流エンジニアが弊社の製品を使用していると報告を貰い、非常に嬉しく興奮しました
RANZAN
投稿日時: 2008/11/30 22:29
長老
居住地:
投稿: 3265
Re: 一流エンジニアが採用!
管理人Aさん 今晩は!

またまた続けての嬉しいニュースに感動しています。

それは同製品を愛用するマニアにとっても、スティーブ・ホブマン氏の
『ダイナミックレンジが極限まで広げられたという印象。とにかく音が素晴らしいし
興奮する製品ばかりだよ』

全く同感で興奮します。

Yossy
投稿日時: 2008/12/1 19:01
長老
居住地:
投稿: 402
管理人Aさま、こんばんは。

邦楽担当のYossyではございますが(笑
スティーブ・ホブマン氏の名前は知ってます
こんな私が知っているくらいですから、
私が想像する以上のビッグネームな方だと思います。

日本が世界に誇る録音エンジニアの鈴木智雄さんにも、
アコリバさんの製品は高評価をいただいておりますが、
製作側の方に認められ実際に使用されるという事は、
そのクオリティの高さが認められるのはもちろん、
使用されているエンジニアの方が、
アコリバクオリティで自分の音決めをしていくという事ですから
これは本当に素晴らしい事ですよね

海外からの高評価が連日のように届いておりますが、
ユーザーとしても大変うれしく思っております。
高音質、ハイクオリティの代名詞が「ACOUSTIC REVIVE」そのものであると、
「ACOUSTIC REVIVE」の名を冠していれば、
手放しで安心して購入できる高品質のものであると、
そういう認識が世界標準となるよう、
これからのご躍進を期待しております。

ちなみに私の認識ではそれがデフォルトとなっておりますが(笑
スタビ
投稿日時: 2008/12/1 22:41
長老
居住地:
投稿: 1116
管理人Kさん・Aさん今晩は

スタビです。

いや〜
待ちに待った朗報ですね。
前々からマスタリングエンジニアのスティーブ・ホブマンさんにアプローチを掛けていたのは知っていましたが素晴らしい結果が来て嬉しい限りです。

やはり、アコリバのアクセサリーを使用して其処から出るサウンドを理解出来ない人を疑わずにはいられないです。
此でアコリバユーザーにビックな人が仲間入りですので、この掲示
板ももっとアコリバユーザーが出てきて来れると嬉しいのですが・・・。

それと、これから益々海外が忙しくなりそうですね。

今後もアコリバのさらなる飛躍を期待します。

それにしても嬉しいですね。
タカボー
投稿日時: 2008/12/2 20:53
一人前
居住地:
投稿: 82
管理人Aさん、こんばんは。

最近録音現場においても多数のエンジニアの方たちがアコリバのケーブル等を使用されているとは聞いていましたが、日本のみならず海外のエンジニアにも使用されているとは驚きました。

スティーブホフマンが手がけたレコードを自分も所有して聴いてますが、そのどれもが確かにすばらしく世界に名だたるエンジニアだと理解してましたが、そのような方がアコリバの製品を使用しているとはアコリバユーザーとしてもなんだかうれしいですね。

これからも益々アコリバ製品がいろいろな人達に理解されていくことを願っていますので頑張ってください。
norizou
投稿日時: 2008/12/4 14:03
長老
居住地:
投稿: 209
こんにちは、管理人Aさん。

マスタリングエンジニアのスティーブ・ホブマンさんからの
高評価おめでとうございます。

アコリバ製品を使用して製作されたCDを自宅のシステムで再生できる日を楽しみにしています。
驚愕のハイクオリティーサウンドは間違いないでしょうね。

更に世界中のスタジオなどでもアコリバ製品が使われるようになれば・・・。
どのCDを購入しても高音質!
そうなってくれれば非常にありがたいです。
そんな日が来るのを楽しみにしています。

Plain
投稿日時: 2008/12/4 17:54
長老
居住地:
投稿: 156
またまた高評価おめでとうございます。

やっぱり素晴らしい感性をお持ちの人は、素晴らしい製品を確実に評価できるのですね

ユーザーとしては嬉しい限りです。

スタジオでの使用が増えて高音質盤が生まれてくるのを願います。
ゲスト
投稿日時: 2008/12/4 20:15
皆さん、こんばんは

沢山の投稿、有難う御座います。

私も報告を受けた時は正直ビックリですね。もちろん弊社の製品は音を良くしてくれる製品ばかりだと思っていますが、あの有名な一流エンジニアが採用してくれるかどうか最初は多少不安がありました。でも採用してくれたという報告を受け、やっぱり一流エンジニアと呼ばれるだけあって感性は素晴らしいなと思いました。

国内のスタジオにも弊社の製品を聴いて頂く機会は過去に何度もありましたが、多くの場合は「この製品はいいけど、こっちは好みじゃない」と言ったコメントが多く返ってるケースが多いのです。そこに今回のように一流エンジニアが認めて採用してくれるのは非常に嬉しいです。アコリバの製品を使って録音された有名アーティストの曲を、アコリバ製品で調整された自身のシステムで聴くという日が待ち遠しいです。メーカーの人間ではなく、一人のオーディオファイルとしてそう思います
RANZAN
投稿日時: 2008/12/21 17:52
長老
居住地:
投稿: 3265
管理人Aさん 今晩は!

やはり一流プロ・エンジニアと呼ばれている人に、その現場で
使ってもらうことが、何より作る側として心強いものですね。

今後ますますその反応がフールドバックされてくることでしょう。

楽しみですね!

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...