掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-05]ホームシアター
     最近の液晶プロジェクターに驚き!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
norizou
投稿日時: 2009/1/31 12:47
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
最近の液晶プロジェクターに驚き!
皆さんこんにちは。
久しぶりの書き込みになります。

暫くの間、ピュアオーディオオンリーな環境でしたが、やっとホームシアターに向けての第一歩、注文していたプロジェクターが納品になりました。
購入したプロジェクターはビクターのDLA-HD750です。
今までほとんど液晶プロジェクターの画を見たことが無くプロジェクターといえば三管と思っていました。
しかし、仮設置して出てきた映像に驚きです!
液晶プロジェクターとは思えないほどの質感や奥行き感、解像度も申し分有りません。
以前某ショップにてHD100を見てピントが甘い感じがしていたのですが、HD750にはこのときの不満が感じられません。
短所を挙げればいくつか有るのですが、三管に比べ筐体が小さいことや静粛性、設置が簡単などなど長所の方が多く感じられます。
まだ未チューンナップでの感想なのですが、チューンナップした暁には・・・。
脅威の高画質が待っているかもしれません(笑)

三管が最強と思い続けていたのですが、液晶プロジェクターで充分高画質な時代になったな〜と関心してしまいました。

そう書き込みながら9インチ管で1080Pの画を1度見てみたいと思っています。
Plain
投稿日時: 2009/1/31 22:26
長老
登録日: 2008/11/7
居住地:
投稿: 156
Re: 最近の液晶プロジェクターに驚き!
こんばんはnorizouさん。

私も初めてHD750を見たときには驚愕の映像でした
現在世界一高画質なプロジェクターだと思います

私は三管の映像は記憶にありません もしかしたら店で一度だけ見たかもしれません・・・
norizou
投稿日時: 2009/2/11 14:09
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: 最近の液晶プロジェクターに驚き!
Plainさん、こんにちは。

>私も初めてHD750を見たときには驚愕の映像でした

同感です。
前モデルのHD100とはかなりの違いが有り驚いています。

最近エージングが進んできたのか更に画質が良くなってきました。
色ズレの調整をしたら益々良くなり大満足です。
自宅にて大画面の映画を見る楽しみを満喫しています。
テレビで見るのと違い映画に集中できるお陰で途中で寝てしまうことが無くなりました。
スタビ
投稿日時: 2009/2/11 20:42
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 最近の液晶プロジェクターに驚き!
norizouさん今晩はスタビです。

最近のプロジェクターは綺麗なんでしょうね。
羨ましい限りです。

今日、かなり久々にDVDをテレビで見たのですが正直内容は面白買ったのですが、音・映像に不満足を感じて楽しく無かったです。
私もオーディオを始める前は、プロジェクターで約80インチのホームシアターを組んで楽しんで居たので、その寂しさやむなしさが有ります。

昔のと比べ物にならない映像でしょうね。

エージングは、ゼロのひとときをリピートで再生して遣れば早くエージングが完了すると思いますので試してみて下さい。
もう言われなくやっているかな・・・。

norizou
投稿日時: 2009/2/17 12:56
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: 最近の液晶プロジェクターに驚き!
スタビさん、こんにちは。

最近の液晶プロジェクターの画は驚きますよ!
DVD再生時でも最近のプレーヤーの場合、アップコンバート機能が付いている物も多くBDのレベルまでは行きませんが非常に綺麗にアップコンバートしてくれます。
100インチの画面で見てもそれほど見苦しいことは有りません。
古いソフトの場合元々の画質が悪く見るに耐えない場合もありますが・・・(涙

映画を見るときにもゼロのひとときは欠かしていませんよ!(笑
スタビ
投稿日時: 2009/2/27 20:27
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: 最近の液晶プロジェクターに驚き!
norizouさん今晩はスタビです。

>映画を見るときにもゼロのひとときは欠かしていませんよ!(笑

そうですか〜

映画の時に、ゼロのひとときを使用するとどんな感じに音声が再生されるのでしょうか?
オーディオでは、音の滑らかさ・質感・音像定位・立体感などに違いが有りますが、5.1チャンネルなどの場合音のつながりや臨場感などに変化が出るのでしょうか?


もし違いが有るようでしたら教えてください。
お願いします。

ちょっと気に成ります。
RANZAN
投稿日時: 2009/9/22 13:07
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3266
最近の液晶プロジェクターにはPOWER MAX?を!!
皆さん こんにちは。

“Audio & Visual”

私は今のところピュアオーディオ一辺倒であり、シアター(映像関係)に
ついても、興味あることは確かですが、現在のところまだ深い関心を
示していなのが正直なところです。

でも、これは想像だけでしかないのですが、プロジェクター等に
ACOUSTIC REVIVE製の電源ケーブルPOWER MAX?を使えば、
更なる高解像画質を生み出し、リアルな色合い、諧調表現に
素晴しい威力を発揮してくれるに違いないと思えてくるのです。

また、5,1chサラウンド再生のオーディオ的な観点からして、透明で
繊細感を伴った、ダイナミックかつパワフルな再現性をも提供して
くれるものと構想するのです。
ここはシアターファンなら、POWER MAX?を試す価値は十分にあります。

その、Visual系で今話題のHDMI端子を搭載のAV機器の急速な普及で
各社から「HDMIケーブル」の新製品が続々と登場しています。

ここは、ACOUSTIC REVIVEの名誉に賭けて、より優れた技術力を生かした
新製品が登場する日も、そう遠くないでしょう。

期待しましょう。


norizou
投稿日時: 2009/10/4 13:45
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: 最近の液晶プロジェクターにはPOWER MAX?を!!
RANZANさん、こんにちは。

先日、プロジャクター用に念願のPOWER MAX?を導入しました。

導入後の効果ですが、RANZANさんのご想像通りでした。
色合いや立体感、透明感などなどすべてにおいて今まで使用していた電源ケーブルを超えています。

POWER MAX?の映像機器への導入は充分過ぎるほどの効果を出してくれると思いますのでお勧めです。
管理人K
投稿日時: 2009/10/4 21:39
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: 最近の液晶プロジェクターにはPOWER MAX?を!!
norizouさん、こんばんわ。

プロジェクターへのPOWERMAX?導入誠にありがとうございました。

「音」に関しては個人の好みや趣向、感覚の違いなどか音が正しい方向(物理特性的に良くなる方向)に行っていなくても良しとされてしまう傾向がありますが、こと「映像」に関しては正しい方向(物理特性が良くなる)のケーブルでなければ映像が綺麗になる事は絶対にあり得ません。

POWERMAX?はPCOCC-Aの極太導体やプラグやインレットによる導通特性の優位性も効いていると思いますが、映像において一番効いているのは銅箔シールドによるノイズ混入防止効果や輻射ノイズ抑制効果だと思います。

ちなみに弊社ケーブルやアクセサリー類は全て「映像」にも効果がありますので映像を良くされたい方はぜひ貸し出しなどでお試し下さい
norizou
投稿日時: 2009/10/5 10:16
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 209
Re: 最近の液晶プロジェクターにはPOWER MAX?を!!
管理人Kさん、こんにちは。

映像への効果を実感しましたので、今後はBDプレーヤーなどにもPOWERMAX?を導入したいと思います。
こちらは、映像だけでなく音質改善効果が大きいのでは・・・とかなり期待しています。

まだBDプレーヤーはアコリバチューンナップをしていただいていませんので、チューンナップ効果もかなり楽しみです。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

24 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...