掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     スピーカーケーブルと電源ケーブル
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
dj-tom
投稿日時: 2017/2/8 21:27
新米
登録日: 2017/2/6
居住地:
投稿: 8
スピーカーケーブルと電源ケーブル
アコリバさんからSPC-REFERRENCE Triple C(バナナプラグ付き)と電源ケーブルPOWER REFERENCE triple C等をお借りして視聴しました。
スピーカーケーブルは単芯のためかとても硬いのですが、サウンドは上から下まで非常に伸びの良いサウンドでした。アンプなどの性能を素直に引き出してくれています。特に気に入ったのは、低音でした。2chでこんなに豊かな低音を聴けるとは思ってもいませんでした。素晴らしいです。
また、DJ用のマランツのアンプに電源ケーブルを繋げて音を出してみると、これまたびっくりしました。今までいかに曇った音で聴いていたかがはっきりとわかり、一つ一つ音のパワーが圧倒的に変わりました。
ケーブル等でこれほとまでに音が変わることを自宅機器で体感させていただき心から感謝です。サービスや担当者の拘りのある設定等、今後アコリバサウンドの虜になりそうです。
ありがとうございました。
zappa1993
投稿日時: 2017/2/12 23:21
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: スピーカーケーブルと電源ケーブル
dj-tomさん
はじめましてzappa1993と申します。

ACOUSTIC REVIVEの製品は初めてお使いになられたのでしょうか?
おそらく期待以上の音の変化とその音の良さに圧倒されたのではないかと思います。
確かに撚り線の柔らかさに慣れていると単線は硬く感じるかもしれませんが、色々な工夫のお蔭で使用には殆ど影響が無いようになっていますし、私は曲げた形状を維持できる点が気に入っています。
何より単線(楕円単線)であることがアコリバのケーブルの音の良さを決定づけていると思いますし、他のケーブルとの決定的な違いです。

「サウンドは上から下まで非常に伸びの良いサウンド」というのはアコリバのケーブルの良さを上手く表現されていると思います。
「豊かな低音」というのもおそらく量感だけの膨らんだ低音ではなく、引き締まってスピード感のあるハッキリと音として感じられる低音のことを指しておられるのではないかと勝手に想像しています。
電源は電気機器の源ですので、電源ケーブルを良いものに交換することで機器の良さが引き出される結果となります。
良くも悪くも電源の質の影響を強く受けますので電源BOXなどにも拘って行かれることをお勧めいたします。

>サービスや担当者の拘りのある設定等、今後アコリバサウンドの虜になりそうです。

きっとdj-tomさんの強い味方になってくれるのではないかと思います。
色んな製品を試して是非ご感想をお聞かせください。
dj-tom
投稿日時: 2017/2/21 22:53
新米
登録日: 2017/2/6
居住地:
投稿: 8
Re: スピーカーケーブルと電源ケーブル
zappa1993さま

返信が遅れ、大変申し訳ありませんでした。
アコリバ製品の素晴らしさ、そしてスタッフの方の徹底した拘り設定のさ〜サービスなど、有名メーカーにはない良さを音と一緒に感じることができました。
zappa1993さまの言われる電源関係には非常に関心をもちました。電源関係でこれほどまでに音にダイナミックさが出ることを体感でき、自分でも驚いています。機会があれば、是非購入してみたいと思っております。
まだまだ、ピュアオーディオの初心者ですが、生活を圧迫しない程度にアコリバ製品を軸に組んでいけたら嬉しいです。
書き込み返信、ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...