掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     驚愕のハイコストパフォーマンスーYTP-6Rほか
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
dsphile
投稿日時: 2017/3/23 16:26
常連
登録日: 2013/9/2
居住地:
投稿: 46
驚愕のハイコストパフォーマンスーYTP-6Rほか
皆さん、こんにちは。
dsphileです。

お願いしていた電源関連の数製品が届きました。

まずYTP-6R。すでにRTP-6absoluteとRTP-2absoluteを導入済みですが、RTP-6absoluteと入れ替えてみました。一聴するなり価格面で上位機の何分の一かのYTP-6Rの抜群のパフォーマンスに度肝を抜かれました。低域の重量感そして中・高域の厚みと瑞々しさが際立ち、艶のある生々しい空気感、倍音の豊かさが如実に感じられます。高域にややきつさを感じなくもありませんが、時間の経過とともにこなれていくことでしょう。特にジャズではアックの鋭さ、躍動感が印象的です。上位機との価格差をさほど意識させない超ハイコストパフォーマンスを目の当たりにして、Kさんの技術開発へのあくなき挑戦とユーザーフレンドリーな姿勢に改めて感心しました。

POWER STANDARD TripleC-FMはすでに数本導入済みですが、今回初めて耳にするAC-2.0TripleC。これもPC-Tripleの特徴を生かしながら低価格を実現した優れた製品と感じました。様々な周辺機器を含めて活用範囲の広い使い勝手の良い逸品です。
zappa1993
投稿日時: 2017/3/26 10:06
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: 驚愕のハイコストパフォーマンスーYTP-6Rほか
dsphileさん
おはようございます

YTP-6Rを導入されたのですね。
私はこれの1つ前のYTP-6Nという製品を使用しています。
基本構造は同じではないかと思いますが、内部配線などに更に改良が加えられたのではないかと想像いたします。
YTP-6Nは縦長のBOXでしたので、少しの力で左右に傾く点が少し気になりましたが、この点も改良されていますね。

音に関してはdsphileさんが仰るように、この価格帯の中では抜群に優れた製品だと思いますし、この値段でこれだけ良い製品が手に入るというのは本当に喜ばしいことです。
PC・ネットワークオーディオをやっていると、パソコンやその周辺機器などで多くのコンセントを使いますが、そんな人にとってYTP-6R(YTP-4R)は本当に良い選択だと思いますし、アコリバの製品を使ったことがない人にとってもアコリバの良さを知る良いきっかけになるのではないかと思います。
AC-2.0TripleCは使ったことが無いのですが、PC-tripleCの良さは熟知しておりますので、これもエントリーモデルながら価格以上の満足が得られる逸品ではないかと想像いたします。

dsphile
投稿日時: 2017/3/26 15:20
常連
登録日: 2013/9/2
居住地:
投稿: 46
Re: 驚愕のハイコストパフォーマンスーYTP-6Rほか
zappa1993さん
今日は。dsphileです。

お久し振りです。いつもご丁寧なコメントを頂き有難うございます。既にお使いとのことで、実感がこもっていますね。製作者の立場からいうと、ユーザの様々なニーズに応えるためにハイエンドからエントリーまで品揃えをしなければならないわけですが、アコリバ製品で感じるのはエントリーと言えども決して手を抜かず、場合によっては上級機以上に手塩にかけて開発し、しかも価格をリーズナブルな水準に抑えるという良心的な姿勢です。競合製品が多くある中で広く支持される所以ですね。今回もアコリバ製品のユーザであることを嬉しくかつ誇らしく感じたところです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

15 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...