掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     CDプレーヤーを落としちゃいました…
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
光ちゃん
投稿日時: 2017/4/2 19:12
一人前
登録日: 2015/10/14
居住地:
投稿: 81
CDプレーヤーを落としちゃいました…

(何をしでかしたのか…)
・原因は、アンダーボードを二枚重ねたらどうなるか?という実験中のこと。
 ボードの前面を傾けた途端、クオーツインシュレーターと共にCDプレーヤーが
 音も無くラック三段目から裏側に滑り落ちました。
・ドッカーンという音と共に、私の頭の中は真っ白
 不幸中の幸いで外傷は無くも、高音がキンキンピリピリする後遺症が残りました。
 (CDプレーヤーはエソテリックK-05X)

(さて、対応は…)
・師匠Sさんにお話したところ、Kさんに先ずはご相談してみては?というアドバイスを頂き、早速Kさんにメール。
 すぐにご回答があり、トランスポーターに支障なければ直るかもしれないので
 見て(診て)みましょう、送って下さい…!という、いつもながらの有難いご返事。
 
(チューンUPの成果)
・そして、Kさんの治療が済んで戻って来たら…全く違うCDプレーヤーになって到着しました!
・Kさんのお話では、エソテリックの音質を極力滑らかに艶やかにチューンUP、
 既存機能のDSDF(フィルター)も多用して刺激音を抑え、
 常設のCECベルトドライブCDプレーヤーと同じレベルのCD再生音に近づけて下さったとのことでした。

(恐るべし…チューンUP)
・メチャメチャ滑らか、艶やかな音色に魅せられ、刺激音も気にならなくなりました。
・これをメーカー修理に出すなんてとんでもない、もったいない。
 メーカー修理でこの音を変えられてたまるか!!!という決心がつきました。

今回はKさんに救って頂きましたが、これは奇跡です。どうか皆さんも落とさぬよう、お気をつけください

管理人K
投稿日時: 2017/4/21 1:54
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: CDプレーヤーを落としちゃいました…
光ちゃんさん、こんばんは。

SACDプレーヤー無事で良かったですね。

このメーカー製の製品は基本的に硬めの音質傾向なのですが、再チューンUPで滑らかさも増したようで何よりです。

ただ、先の欲求が生まれてしまったようですね。

音が判る方の幸福というか不幸というか・・・?(苦笑)

光ちゃんさんの目指す音に向かって邁進されて下さい
光ちゃん
投稿日時: 2017/4/21 13:09
一人前
登録日: 2015/10/14
居住地:
投稿: 81
Re: CDプレーヤーを落としちゃいました…

こんにちは管理人Kさん

そうなんです、落っことした怪我の功名で
自分の音を追及していくことに目覚めてしまったみたいです。
お陰様で、いまだ手探り状態ですが、仄かな灯りが見えたという感じです。

初心者っぽい話で恐縮ですが、今のハイレゾ環境は凄いですね。

先日、話題のDAC、マイテックデジタルのManhattanとBrooklynを聴き比べる機会がありました。
初めBrooklynを聴いて、これはイイ音している…これは良い!…と思ったのですが、
Manhattanに替わった途端に唖然の桁違い。
奥行きは深いは、左右の広がり、分離も明快、ギターのリフも指先まで見えそうなほど。
これは価値あり、CDを含むデジタル環境を激変させる存在と確信しました。

Manhattan2も気になるところ、引続き目が離せません。

今後とも宜しくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25

もっと...