掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     ANALOG-1.2TripleC-FM
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ブルーベリーナイト
投稿日時: 2017/7/12 22:00
新米
登録日: 2017/7/7
居住地:
投稿: 5
ANALOG-1.2TripleC-FM
元々はFidelity-Research FR-54を購入した時に付属してたフォノケーブルを使ってましたが古いせいなのか断線して片チャンネル音が出なくなりました。
その時は某メーカーのフォノケーブルを購入。純正より音が良くなりそれなりに満足してました。
新しいフォノケーブルを買って数か月後にとある方にAcoustic Reviveさんを紹介して頂きANALOG-1.2TripleC-FMとLINE-1.0R-tripleC-FMをお借りしました。※LINE-1.0R-tripleC-FMの感想はラインケーブル LINE-1.0R-tripleC-FMの所へ書いてます。

まず音を出して驚いたのが音数の多さと抜けの良さ。
正直、付属のケーブルから某メーカーのケーブルに変えた時以上の変化で驚きました。
そして、私の今までの経験上こういう解像度の高いケーブルは中高域に独特のクセがあったりモニターライクで音が固く味気無い感じがあったのですがそれが一切ありません。
試しに元々使ってた某メーカーのフォノケーブルに戻したら途端にナローになって音数が減り音の鮮度が減少しすぐにANALOG-1.2TripleC-FMに戻しました。
正直、最初は少し高いかなと思ってたのですが一度この音を聴いてしまうと全く悩まず買おうと決めました。
最終的にANALOG-1.2TripleC-FMとLINE-1.0R-tripleC-FMを両方とも気に入りお買い上げとなりました。
Acoustic Reviveさんの製品を気になってる方は無料貸し出しもありますので是非お試しになる事をお勧めします。

またお借りする直前に私の都合で(トーンアームの不調でオーバーホールに出す事になった為)通常より長い間試聴機をお借りさせて頂くなど石黒社長の柔軟な対応が非常に助かりました。

石黒社長ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
zappa1993
投稿日時: 2017/7/15 10:41
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: ANALOG-1.2TripleC-FM
ブルーベリーナイトさん
はじめましてzappa1993と申します。

私もACOUSTIC REVIVEのフォノケーブルを使っています。
カートリッジの微弱な信号を伝送するケーブルだから余計にケーブルの品質が出音に影響を与えているのではないかと思います。

>そして、私の今までの経験上こういう解像度の高いケーブルは中高域に独特のクセがあったりモニターライクで音が固く味気無い感じがあったのですがそれが一切ありません。

同感です。
必要な音声情報までも削ぎ落したかのような硬くて面白みのない音のケーブルもありますが、アコリバのケーブルはそうした事はなく、信号をできるだけ変質させることなく伝送し、S/Nを高めることで高解像度でありながら音の生々しさも併せ持っていると思います。

LINE-1.0R-tripleC-FMと一緒に導入されたという事で、聴き慣れた音楽が今まで以上に魅力的に聴こえているのではないかと想像いたします。
この掲示板にはその他の製品の情報や、使いこなしなどの情報なども沢山ありますので、よろしければ参考になさってください。

ブルーベリーナイト
投稿日時: 2017/7/16 1:28
新米
登録日: 2017/7/7
居住地:
投稿: 5
Re: ANALOG-1.2TripleC-FM
zappa1993さん、はじめてまして。
コメントありがとうございます!
LINE-1.0R-tripleC-FMもそうですが特にANALOG-1.2TripleC-FMがかなり効果的に作用して音の全体的な質感が向上したので驚きました。
おかげ様で最近はレコードの方が聴く頻度が高いです。
次は電源ケーブルや電源タップを購入しようと思ってるのでこちらの情報を参考にさせて頂こうと思います。
zappa1993
投稿日時: 2017/7/17 9:21
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
Re: ANALOG-1.2TripleC-FM
ブルーベリーナイトさん
おはようございます。

お返事ありがとうございます。

>おかげ様で最近はレコードの方が聴く頻度が高いです。

所有してるレコードが良い音で鳴るようになると聴いていて嬉しいですし、レコードが生きてきますね。
「良い音だなぁ〜、良い演奏だなぁ〜」と惚れ惚れしながら聴く音楽は最高です。

>次は電源ケーブルや電源タップを購入しようと思ってるのでこちらの情報を参考にさせて頂こうと思います。

導入された際は是非ご感想をお聞かせください。
今後ともよろしくお願いいたします
ブルーベリーナイト
投稿日時: 2017/7/19 20:59
新米
登録日: 2017/7/7
居住地:
投稿: 5
Re: ANALOG-1.2TripleC-FM
こんばんは。

>所有してるレコードが良い音で鳴るようになると聴いていて嬉しいですし、レコードが生きてきますね。
「良い音だなぁ〜、良い演奏だなぁ〜」と惚れ惚れしながら聴く音楽は最高です。

私も同感です。聴いてて楽しいので所有してるレコードを再度聴き直してます。


導入した際にこちらで感想を書かせて頂こうと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

20 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...