掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     アコリバさんの試聴会、楽しいですね!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2017/9/10 17:41
長老
居住地:
投稿: 334
アコリバさんの試聴会、楽しいですね!!
みなさん、こんばんは
にゃんたさん、こんばんは

にゃんたさんから、アコリバさんの試聴会が、近くで開催されるとお聞きしたので、参加させて頂きました。

楽しいー!!

ノ○マ  イ○ンモール幕張新都心店での開催です。
勿論、アコリバさんのアイテムを駆使するのですから、音がドンドン、良くなるのは当たり前、
「わかっちゃいるけど、(行くこと)やめられない♪♪」

Kさんの分かりやすい解説と、
高音質録音のCDの数々、
楽しい色々な音源、

お客さまを飽きさせません。
サスガですネ!!

初めてお聞きする、ウンチクも有り、
改めて、アコリバさんの凄さを再認識しました(すみません)

Kさん、曰く。
「対策は一ケ所やれば、それで済むものではありません。色々な面でトータルに対策をしないとダメです」
と言うお言葉に続き、ドンドン対策をしていきます。
対策をする都度、前後で比較をして、お客さまに効果を確かめて頂きます。
  ・ルーム・アコースティック対策
  ・電源対策
  ・ラインケーブル、スピーカーケーブル対策
  ・振動対策
  ・電磁波対策等々・・・

アコリバさん製品の、総出演デス!!

写真に有る、小さな躯体のスピーカーが、
最初はスピーカー間に小ジンマリまとまっていた音場が、
スピーカーの存在が無くなり、部屋一杯に広がる大きな音場となって、
ビックリしました。

このような小さなスピーカーでも、こんな広大な音場が出現させられるんですね!!

音質もいつものアコリバさん、改善著しかったです。

新導体TripleC/EXも拝聴しました、驚愕です。
既存のTripleCが素晴らしかったのに・・・霞んでしまいます。

他社製、グランド・ノイズ・レデューサーも拝聴しましたが、これも効果抜群でした。

あっという間の、3時間でした!!

アコリバさん製品の効果は、分かっているつもりでも、
試聴会で効果に直面すると、改めて、自分の対策を見直すきっかけになります。
色々な音源も聴けて楽しいです。
IさんとKさんのボケ・ツッコミも拝見でき、漫才のようです
((意識してやってはいないそうですが、結果的に漫才デス。すみません)

アコリバさんは、このような試聴会を全国でやっていくそうです。
もうすでに静岡、名古屋等々6回ほど実施しているそうです。
北海道にも行かれるそうです。

みなさまも、是非、お近くで開催の際は、参加してみてはいかがでしょうか。

ケミ
投稿日時: 2017/9/12 17:36
長老
居住地:
投稿: 851
Re: アコリバさんの試聴会、楽しいですね!!
モリア1さん、こんにちは。

アコリバ試聴会の報告ありがとうございます。

オフ会にてアコリバ対策による効果を検証していくことはできますが、試聴会という非日常的な環境下では普段とはまた違った感じ方ができるとともに、自宅ならばどうなるだろうと想像することも楽しいです。

私が気になっているのは新導体TripleC/EX ですが、やはり異次元の効果を発揮しますよね。我が家の肝であるデジタルプリとDACとをつなぐデジタルケーブルDSIXでの導入を計画しています。報告は後ほどいたします。

また、グランド・ノイズ・レデューサーも気になります。9割方PC-Trilpe C 化が済んで本当に静かになった(S/Nがあがった)我が家ではどうなるのだろうかと興味津々ではありますが、今は我慢したいと思います。

モリア1
投稿日時: 2017/9/16 21:15
長老
居住地:
投稿: 334
Re: アコリバさんの試聴会、楽しいですね!!
ケミさん、こんばんは。

ご返事有難うございます。

>オフ会にてアコリバ対策による効果を検証していくことはできますが、試聴会という非日常的な環境下では普段とはまた違った感じ方ができるとともに、自宅ならばどうなるだろうと想像することも楽しいです。

おっしゃる通りですよね。
自宅とは、また違っています。
新たな発見もあります。

>私が気になっているのは新導体TripleC/EX ですが、やはり異次元の効果を発揮しますよね。我が家の肝であるデジタルプリとDACとをつなぐデジタルケーブルDSIXでの導入を計画しています。報告は後ほどいたします。

ほんと、異次元。ビックリです。
こんな世界があったんですね。
ご報告楽しみにお待ちしております。

>また、グランド・ノイズ・レデューサーも気になります。9割方PC-Trilpe C 化が済んで本当に静かになった(S/Nがあがった)我が家ではどうなるのだろうかと興味津々ではありますが、今は我慢したいと思います。

通常では、対策出来ないアースですから、とても興味がわきますよね。

また、進化したケミさん宅を、お聴かせくださいね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...