掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [14-01]その他の話題
     【 掲示板に画像をアップする方法 】
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
zappa1993
投稿日時: 2017/11/26 11:00
長老
登録日: 2011/3/17
居住地:
投稿: 1916
【 掲示板に画像をアップする方法 】
【 掲示板に画像をアップする方法です 】

1、ログインして投稿フォームに入ります。

2、メッセージ入力上方の”IMAGE MANAGER”をクリック→∨をクリック→写真・画像をクリックすると、アップ済みの画像が出てきます。





3、[画像のアップロード]をクリック→用意してある画像ファイル(400dpi以下)を参照から選択→イメージ名をつけて送信すると画像がアップできます。





4、画像を貼り付けるには、上記1・2まで行い、”位置(中央がよい)”を選択すると画像のURLがメッセージに貼り付きます。





※ 投稿文のどこに画像を挿入するかは、4番の後にURLを切り取って任意の場所に挿入することで調整できます。
複数の画像をアップロードする場合は先に3番の作業を繰り返してから4番に進んだ方が楽です。(各繰り返し作業は再度[IMAGE MANAGER]を選択するところから始めます)



また、アップロードする画像を自動的に最適なサイズ(最大550pix幅のサイズ)に調整する機能もあります。(調整可能な画像のフォーマットは「jpeg, png and gifなど」となっておりbmpには対応していな様です)
([IMAGE MANAGER]でアップロードできる画像の最大サイズは600×600となっています)

1、ログイン中に右端のログインIDの下にでる[画像をリサイズする]ボタンをクリックします。

2、画面が変わりますので、画像を選ぶから[参照]ボタンを押してパソコンにある任意の画像を選んでください。



3 リサイズされた画像が画面に出ましたら、その画像の上にカーソルを合わせて右クリックし、[名前を付けて画像を保存]選んでください。

[画像のアップロード]に進む前にリサイズを済ませておかれると良いと思います。

※ アップロードされた画像はサーバー上に残っていますので、過去にアップロードされた画像をイメージファイの参照から選択して使用することができます。


以上、参考になりましたら幸いです。
(一部ケミさんが投稿された説明文を引用させていただきました)


今後画像のアップロードについてのご質問等があった時は、この投稿文のURLを使用していただいて結構です。
緑のバナゴン
投稿日時: 2017/12/21 1:01
常連
登録日: 2013/5/8
居住地: 埼玉県
投稿: 68
Re: 【 掲示板に画像をアップする方法 】
zappa1993さん、ケミさん

バイワイヤアダプターの感想文入力中、作文がなかなか進まず・・・
切り売り単線ケーブルのスレッド探してて、今頃ここに気づきました、ケミさんの説明でなんとなくやり方はわかったのですが、さらに詳しい画像入りの説明、ありがとうございます。アコリバ半人前+PCいつまでも初心者にほんと助かります。

画像入れに挑戦しなきゃ・・・ですよね。頑張ってみます
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

16 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...