掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-01] USBケーブル USB-1.0SP-TripleC&USB-1.0PL-TripleC / R-AU-1-SP-TripleC&R-AU-1-PL-TripleC / USB-TRES
     USB−EX/absolute(試作品)も最強です!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2018/3/3 15:42
長老
居住地:
投稿: 334
USB−EX/absolute(試作品)も最強です!!
みなさん、こんにちは。

USB−EX/ absolute(試作品)を作成して頂きました。
やはり、驚きの効果です。

USBにEX導体を使用したら勿論、効果あるに決まっていますヨネ。
軽い気持ちで、Kさんにお願いしました。

拙宅のUSBラインは、
PCから2m、ifi接続1m、DACまで2mの合計5m(勿論全てアコリバさんUSB-TripleC)、という長きに渡っていますので、
且つ、このUSBラインは、ハイレゾ、LPアナログ、両方再生する重要ライン、
一箇所でもEXを導入したら、驚く程に改善出来るに違いないとの、
ド素人の切実なる思いから、
一番短縮化出来る、ifi接続を30cmで、とお願いしたものだったのデス。

ところが、いつも一つ返事のKさんにしては、歯切れが悪い。
USBにEXを使うなんて、といった感じですかネ(笑)
何事も慎重で、音質最優先、
テストにテストを重ね、製品として世に出すKさんですから、
迂闊に返事出来なかったのでしょうネ。
「試作してみますので、暫くお待ちください」
とのことでした。

USBケーブルはインピーダンスを合わせるのが難しいとのことです。
今回お願いした長さは30cmでしたので、何とかリンク出来るのではとのことで、
試作を重ねたようですが、なかなかリンクしないとの状況報告があり、
もうダメかも、と思っていたところ、
試作品が送られてきました。

リンク成功したのです!!

世界初、
USB−EX/absolute!!

ゴツくなります、とは聞いていましたが、
確かにゴツい(笑)
しかし、見た目は、凄く効果ありそうで、威厳もあります!!
金色に輝いています!!
期待が高まります!!

ラインケーブルのノウハウをそのままUSBケーブルに適用、
テフロンコーティング・フレキシブル銅管の中に、
エアー・インシュレーションを実現し帯電も防止する天然シルクチューブで、
USB−EXラインを覆って入れているのですが、
ゴツいが故に、空気層がタップりとれるため、
別次元の音になるハズです、
とのこと!!

(従来品と比べてかなり太いデス)

早速、試聴!!

ハンパない、低音が別次元です。
打楽器が更に実体を伴って別次元となっています。
高音も限りなく透明です。

ハイレゾのスターウォーズ フォースの覚醒が、
従来、どうもフンズマりで、細い水道管に大量の水を無理矢理流し込んでいる感があったのですが、
開放感たっぷりに、朗々と鳴るではありませんか!!
ハイレゾの潜在力を、今までは充分出し切れていなかったことが分かりました。

http://www.e-onkyo.com/music/album/antcd18054/

アコリバさん製品は、いつも、CDのときもそうでしたが、音楽ソースに込められている情報を、
機器のポテンシャルを、スベカラく最大限に現してくれる方向に、効果抜群となりますが、
EX/absoluteは、やはり、別次元でした。

第7回千葉オフ会でも皆さんに、その効果を聴いて頂いて、
勿論、皆さん、驚かれていました。

「今までの音はフォースが全く感じられない!!」
とはボスの発言。
って、上手い!!

USB−EX/absolute30cmを何処に使ったか、ご参考までに、もう少し詳しく図解、写真も掲載させて頂きます。
1箇所だけでも、効果抜群。
驚きです!!

Kさんにご無理を申し上げて、試作して頂いて、本当に良かったデス!!
ド素人、それが故に、技術的苦労・難題も知らずに、気楽にお願いしてしまいましたが、
効果抜群、結果オーライということで、
Kさん、お許しください。
誠に有難うございました。重ね重ねお礼申し上げます。

皆さんも、是非、USB−EX/absoluteを試してみてください。
リンク可否の関係で、長さは短い方が良いそうです。
絶大な効果に驚かれること、間違いないデス!!
kanoa
投稿日時: 2018/3/13 15:53
長老
居住地:
投稿: 258
Re: USB−EX/absolute(試作品)も最強です!!
モリア1さん

こんにちは。kanoaです。

USB-EX/absoluteというものが存在していたのですね!!知りませんでした。

写真を見ると、もの凄く太い感じに見えますね(笑)

これは試作品みたいですが、正式販売はされるのでしょうか???

私はEX導体のケーブルはカートリッジのリード線に使っています。
限りなく、原音に忠実でTripleC導体でも伝えきれなかった音も拾い上げてスピーカーから聴こえてきます。

きっと、USBケーブルでも同じような感じで聴こえてるのでしょうね。スターウォーズの世界観は音楽から引きこまれることも十分にあると思いますので、フォースを感じることができたならば、どれだけの音が出たかは想像しても鳥肌が立ちますね。。。
モリア1
投稿日時: 2018/3/14 21:56
長老
居住地:
Re: USB−EX/absolute(試作品)も最強です!!
kanoaさん、こんばんは。
レス有難うございます。

>写真を見ると、もの凄く太い感じに見えますね(笑)

はい、最初見たときは、ギョっとしました(笑)
ラインケーブルにほぼ近い太さです。
それが2本ですから(笑)

しかし、効果は絶大でした。

>これは試作品みたいですが、正式販売はされるのでしょうか???

特注品扱いだと思います。
大量生産にそぐわないのだと思います(想像ですが)

>私はEX導体のケーブルはカートリッジのリード線に使っています。
限りなく、原音に忠実でTripleC導体でも伝えきれなかった音も拾い上げてスピーカーから聴こえてきます。

kanoaさんのリード線のEX化の効果は、目に見えるように想像できます。効果抜群でしょうね。
私のアームはリード線交換が出来ないもののようで、残念です。

>きっと、USBケーブルでも同じような感じで聴こえてるのでしょうね。スターウォーズの世界観は音楽から引きこまれることも十分にあると思いますので、フォースを感じることができたならば、どれだけの音が出たかは想像しても鳥肌が立ちますね。。。

はい、おっしゃる通りです。
EX/abolute導体の効果は、感動的ですね。
PAKA
投稿日時: 2018/4/21 11:06
長老
居住地: 兵庫県
投稿: 764
モリア1さん
kanoaさん

こんにちは、PAKAです。

先日、PC用のアクティブスピーカーにUSB-1.0PL-TripleCを導入したので感想を投稿してたら、このスレッドにPC-TripleC/EX導体を使った特注品のご投稿をされていたのを発見しました。

このPC-TripleC/EX導体を使ったUSBケーブルは、2月にモリアさん宅で実際に体験させていただきましたが、今回私が導入したUSB-1.0PL-TripleCとの比較でさえ、全ての面において劇的な改善がありとても驚いたことを今でも強く覚えています。

投稿内容を拝見すると、試作品を作るのにもかなり試行錯誤してやっと制作されたようですので、製品ラインナップされることはないのかもしれませんね。

当日は、他にもRR-777用のDCケーブルもPC-TripleC/EX導体版を聴かせていただきましたが、同様の劇的な効果を体験し、どこに使ってもPC-TripleC/EX導体の効果が反映されるということにとてもワクワクしました(笑)

ともあれ、あの劇的なクォリティは恐らく現存するUSBケーブルでも世界一音の良い逸品であると思いますので、どうぞ至福の音楽を楽しまれてください。
我が家でもいつか体験してみたいです。
モリア1
投稿日時: 2018/4/21 19:13
長老
居住地:
PAKAさん
こんばんは。

>先日、PC用のアクティブスピーカーにUSB-1.0PL-TripleCを導入したので感想を投稿してたら、このスレッドにPC-TripleC/EX導体を使った特注品のご投稿をされていたのを発見しました。

発見して頂いて有難うございます(笑)
私も、PAKAさんの上記ご投稿を楽しく拝読させて頂いてましたら、この投稿にも返信頂いたのに気づきました。有難うございます。
上記投稿ですが、いつもながら、丁寧で詳細で、とても参考になり、感服致します。
QR-8の微妙な位置でも、音が変わるのですね。
試してみたいと思います。
私に分かるか・・・(苦笑)

>当日は、他にもRR-777用のDCケーブルもPC-TripleC/EX導体版を聴かせていただきましたが、同様の劇的な効果を体験し、どこに使ってもPC-TripleC/EX導体の効果が反映されるということにとてもワクワクしました(笑)

30cmのDCケーブルにバージョンアップすれば、
お値段もかなり手に入れやすくなると思いますので、是非導入を検討されてみてください。

>ともあれ、あの劇的なクォリティは恐らく現存するUSBケーブルでも世界一音の良い逸品であると思いますので、どうぞ至福の音楽を楽しまれてください。
我が家でもいつか体験してみたいです。

おっしゃる通りですね。正に、「世界一音の良い逸品」ですよね。
はい、有難うございます。至福の音楽を楽しみたいと思います。
PAKAさも是非ご検討ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

14 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...