掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-01. AC電源関連]電源BOX RTP absoluteシリーズ / YTP-Rシリーズ
     ☆YTP-6R☆
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kanoa
投稿日時: 2018/3/14 20:23
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
☆YTP-6R☆
こんばんは。kanoaです。

 機材が増えてきた為、コンセントが足りなくなってしまい電源BOXを1台追加で購入いたしました。本当はRTP-6absoluteが欲しかったのですが機材の方にお金がかかってしまいましたので、コストパフォーマンスが良いYTP-6Rを購入となりました。(笑)

 元々、RTP-2absoluteをアナログプレイヤーの電源に使っていたのですが、場所の関係もありどうしても口数が必要になったので、YTP-6Rを購入しましたが、さすがにRTP-2absoluteとYTP-6Rは比較出来ないので、一般の延長コードとの比較になります。

リファレンス音源はレコードでMADONNAの「TRUE BLUE」のアルバムの中からside Towの3曲目[LA ISLA BONITA]です。

 YTP-6Rの電源BOXを使用すると、音の粒立ちが良く楽器の音色がリアルではっきりと聴こえてきました。この曲はテンポ感がいい曲なのでノリが良くなると踊りたくなってきますね。
 マドンナの声は倍音が増してニュアンスが露わになった為、柔らかく妖艶で存在感が益々引き立ちます。
 低域がしっかりとしてて、脂肪がついてブヨブヨしてたベースも筋肉がついて引き締まり良質なベースの音になりました。

 この価格帯でここまでの音響改善ができると、ダイエットのCMじゃないですが、結果にコミットします!(笑)
管理人K
投稿日時: 2018/4/2 21:00
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: ☆YTP-6R☆
kanoaさん、皆様、こんばんは。

YTP-6Rで結果にコミットして頂き誠にありがとうございました(笑)

MADONNAのLA ISLA BONITAは80年代の典型的なデジタルサウンドで質の悪いシステムではシャキシャキパキパキしたいかにもビット落ちしたかのような安っぽいサウンドに聴こえてしまいがちです。

YTP-6Rによって電源環境が改善された結果、ヴォーカルのニュアンスなども克明に再現されるようになったため安っぽさは消え失せ、楽曲の魅力も増して聴こえたのではないでしょうか。

YTP-6Rは価格こそ廉価版ですが、構造や使用している各パーツは10万円超の他の電源BOXを凌駕しています。
テフロン絶縁の内部配線なども最たるもので他の電源BOXは10万円超の高額品でも比誘電率や誘電正接の特性の悪いPVC(塩ビ)絶縁を平気で使っていたりします。

ACOUSTIC REVIVEは廉価版でも一切の手抜きをしません。
というよりも、ACOUSTIC REVIVEは電源BOXに限らずケーブルや他のアクセサリーも「廉価版にこそ真価がある」といっても過言ではありません。

ぜひ一度、無料貸し出し等でお試し頂ければ幸いです。

kanoa
投稿日時: 2018/4/9 18:58
長老
登録日: 2016/3/26
居住地:
投稿: 258
Re: ☆YTP-6R☆
管理人Kさん、こんばんは。

レスありがとうございます。

>MADONNAのLA ISLA BONITAは80年代の典型的なデジタルサウンド で質の悪いシステムではシャキシャキパキパキしたいかにもビッ ト落ちしたかのような安っぽいサウンドに聴こえてしまいがちで す。

そうなんですね。シャキシャキ、パキパキには聴こえなかったので安心しました(笑)

>YTP-6Rによって電源環境が改善された結果、ヴォーカルのニュア ンスなども克明に再現されるようになったため安っぽさは消え失 せ、楽曲の魅力も増して聴こえたのではないでしょうか。

電源環境が改善されると、ニュアンスなども克明に再現されるようになったのでしょうか?私は、それだけじゃないような気がします。ニュアンスの表現が出てくるのはアコリバさんだけじゃないでしょうか??今まで、いろんなメーカーの製品も試してきましたけど、ニュアンスが豊かになって改善されることはありませんでした。アコリバさんの製品の魅力は、音楽的魅力も引き出してくれる所だと感じております。

いつもありがとうございます。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...