掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     GB-TripleC−FMとPC−FMを購入!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
きいはん
投稿日時: 2019/4/25 22:13
新米
登録日: 2019/2/21
居住地:
投稿: 1
GB-TripleC−FMとPC−FMを購入!
当方ベーシストをしております。

現状機材がフェンダー64年製とBELDEN8412を使用していますが、更に良い音になればと思い、自分に合うシールドを探しておりました。

色々某メーカーを購入したり試したりしましたが、なかなか巡り会わず。。。

その時、とあるテクニシャンの方に「ACOUSTIC REVIVE」さんの存在を教えて頂き、無料のお試しをさせて頂けるという事で、GB-TripleC−FMとPC−FMをライブで使用させて頂きました。

一言で言えば「素晴らしい!」の言葉しか出ませんでした。

今まで感じたことのない体感というか、音色を変える事もなく、余計なロー感やハイ感もなく、ただただ「素直な音」が出る。
なにより演奏中のタッチとコントロールがしやすく、脳と指が繋がってるんじゃないかなと思うぐらい。
素直にベースの音が出るし、演奏し易い。
バンドでのアンサンブルでも音が大きい訳ではないのに、ベースの存在感がしっかりとあるし(エアーの録音を聴いたら尚更存在感が!)。
ほんとこのシールドはスゲー!と思いました。

シールドの技術的なことは分からないけど、演奏者として、余計な事を考えずに演奏に集中出来るのがいいですね。

もう離れられません。

ありがとうございます!

補足
PC−FM1本替えるだけでも、劇的に変化があるのが更に驚きました!
Penta333
投稿日時: 2019/4/26 3:04
半人前
登録日: 2018/8/17
居住地:
投稿: 36
Re: GB-TripleC−FMとPC−FMを購入!
きいはんさんこんばんは。Pentaと申します。
GB-TripleC-FM導入されたんですね!

>一言で言えば「素晴らしい!」の言葉しか出ませんでした。
>今まで感じたことのない体感というか、音色を変える事もなく、余計なロー感やハイ感もなく、ただただ「素直な音」が出る。

私はエレキギターや鍵盤用のシールドとして使用しているのですが、きいはんさんと同じく、あまりに素直な出音に感動して以来、このシールドの虜となっています。
以前ライブでベース用のシールドとして使用しているのを聞いたことがあるのですが、その音の粒立ちの豊かさに感動した覚えがあります。
従来のハイエンドケーブルやシールドに有りがちであった、音がやたらにハイ上がりになったりピーキーな音に味付けをしたりということがなく、仰る通り素直な音が出ることが、ACOUSTIC REVIVE製品の特長だと思います。

>バンドでのアンサンブルでも音が大きい訳ではないのに、ベースの存在感がしっかりとあるし(エアーの録音を聴いたら尚更存在感が!)。
>ほんとこのシールドはスゲー!と思いました。

音の密度や臨場感が向上したことにより、音量を上げずとも存在感をキープしつづけられるのでしょうね。
シールドはこうあるべき、ということを体現したような素晴らしい製品だと思います。

>PC−FM1本替えるだけでも、劇的に変化があるのが更に驚きました!

おそらくシールド内のファインメットビーズの効果により、パッチケーブルを一本変えるだけでもSNが向上し劇的な変化を産むのだと思います。
パッチケーブルも併せて全てACOUSTIC REVIVE製品にしてみると、どこまで音が良くなるのかというのも気になるところですね!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

19 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19

もっと...