掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     EE/F-2.6TripleC
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mic
投稿日時: 2020/10/5 15:08
新米
登録日: 2020/9/24
居住地:
投稿: 19
EE/F-2.6TripleC
初めての書き込みになります。
よろしくお願いします。

既に販売終了なのですが、EE/F-2.6TripleC 2芯電源ケーブルのわずかに残った在庫を
入手させていただきましてパワーアンプの電源ケーブルに加工しました。

プラグ/IECにはWattgate Evo 5266/320IECを使用しました。
カーボンシールドメッシュチューブ CSF-10を被せています。

最初から分かっていたことですが、2.6mm単線ですので、ケーブルの取り回しは厳しいです。
ただ、うまく癖をつけてしまえば、思ったよりは取り回しは悪くないと思います。
接続部にテンションがかかりますので、制振も兼ねてアンプ側にはFURUTECH NCF-Booster Signal
を使用しています。

ケーブルを変えて、一週間ほど経ちまして音が落ち着いてきましたのでレビューです。

音の傾向ですが、全体に押し出しが強くなり温蔵が前に出てくる感じになりました。
特に低音の量感と締まりが増しました。また高音の伸びが半端ないです。
単純に低音が増えるのではなく、歯切れがよくなった印象ですね。
中音域もクリアになりました。

但し、ソースによって聞きやすい曲とそうでない曲がはっきり分かれます。
ピアノや女性ヴォーカルはうっとりするくらいいいのですが、ロックのギターなどは
高音が刺さります。

個人的に目指しているのは、聴き疲れしないで没入できる音なのですが、聴き疲れ
する音に変わってしまいました。
ただ、先述の通りハマる曲はほんとに素晴らしい音が出ますので、色々とチューニング
を試してみる予定です。

まずは、プラグが無メッキですので、近いうちにロジウムメッキのプラグ
に変えてどう変化するか試してみようと思っています。
mic
投稿日時: 2020/10/14 16:55
新米
登録日: 2020/9/24
居住地:
投稿: 19
Re: EE/F-2.6TripleC
投稿以降の状況について追記します。
電源プラグ/インレットの変更はまだ試せていませんが、バイワイヤ接続の高音側のスピーカーケーブルを変更する事でかなり改善できました。
元々使っていたのはmonitor pc(inakustik) slim silver 4.00でしたが、手持ちのWE 18GA(復刻版)に変えることで、突き刺さる高音はなくなり、かつ伸び伸びとした高音になりました。

今後も色々試しつつ、自分好みの音を探していきたいと思います。
管理人K
投稿日時: 2021/1/3 21:21
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: EE/F-2.6TripleC
micさん、皆様こんばんは。

EE/F-2.6TripleCご購入頂き誠にありがとうございます。

通常のFケーブルは太くてφ2.0mmの塩ビ絶縁塩ビシースを使用したものが殆どですが、EE/F-2.6TripleCはφ2.6mmのPC-TripleC単線を使用し、絶縁材には比誘電率に優れたポリエチレンを使用しているため圧倒的な電源供給能力を誇ります。

音質は極めてニュートラルですが、圧倒的な電源供給能力が故にシステムのエネルギー感が飛躍的に増すため、ケーブルやセッティングの粗が露わになる面もあります。
スピーカーケーブルを銀メッキ線からウエスタンエレクトリックの単線に変更して高域のきつさも改善されたとのことで何よりでございます。
今後は弊社のケーブルも無料貸し出しにてお試しになってみて下さい。
柔らかさと切れの良さが両立した別次元のクオリティが実現することをお約束致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...