掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     カーオーディオで使用するアコリバ製品
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hachi888
投稿日時: 2020/12/20 15:12
新米
登録日: 2020/12/3
居住地:
投稿: 4
カーオーディオで使用するアコリバ製品
初投稿となります。
宜しくお願い致します。

私はホームオーディオは何もしておらず、カーオーディオのみで色々弄っています。
今までもカーオーディオで意識せずにQR-8などを貼っていた記憶がありますが、今年になりRCAケーブルを変更する所からアコリバさんを意識し始めました。

RCAケーブルはtripleC-fmを3ペア使用してフロント2way+サブウーファーにあててますが、余分な付帯音が無くとても使用しやすいです。

さて、このRCAケーブルからアコリバさんを意識して
今回は車両で使用するSSDをメディアプレーヤーに接続して出来る限り高音質・低ノイズの音楽を楽しむために何か出来るかを相談させて頂きました。

ネットの情報を元に問い合わせた所、石黒さまに丁寧且つ諸々と対応頂きました。
本当に丁寧にご対応頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。

SSDカバー内のノイズ対策・QR-8貼付をして頂いた所、変なキラキラ感が抑えられながらも、ハイレゾの綺麗な高域と厚みのある中低域が楽しめました。
上記対策していないSSDに同じ音源を入れて試した感想なので間違い無いです!

また、今回はメディアプレーヤーの空きUSBにRUT-1を差し込んでいます(単体での効果は解っていません…)。

最後にアコリバさんの商品はもっとカーオーディオ界で売り出して欲しいなと思っています。
あ、車両で適用出来る情報が少ないので、情報は欲しいです。
私の場合は売り出さなくてもこれからも使って行きますが(笑)

これからも宜しくお願い致します。

管理人K
投稿日時: 2021/1/3 22:28
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: カーオーディオで使用するアコリバ製品
hachi888さん、皆様こんばんは。

弊社製品多数ご愛用頂き誠にありがとうございます。
カーオーディオにおいても大きな効果が発揮されているとのこと嬉しい限りでございます。

カーオーディオといえば以前にパイオニアカーオーディオコンテストにおいて弊社RCAケーブルを使用したショップが2年連続で優勝したこともありました。

今回はSSDのチューンUPをお試し頂きありがとうございました。
こちらも確実な効果が発揮されたようで嬉しい限りでございます。

カーオーディオは派手目なサウンドを好む方も多いのですが、hachi888さんのように本質的なクオリティUPを的確に判断される方がいることが解りましたので改めて挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...