掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     RGC-24 TripleC FM
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
のんのん
投稿日時: 2021/2/14 12:14
新米
登録日: 2021/1/14
居住地:
投稿: 1
RGC-24 TripleC FM
実は、RGC-24 TripleC FMを使う前にはIP-2についてあまり期待していませんでした。以前、グラウンドノイズを減らすということでいろいろ試しに使ってはいましたが、大きな違いを感じませんでした。RGC24は、知り合いから勧められてしばらく借りてグラウンド端子のあるEsoteric F-03Aにつなげて使ったことがありますが、素晴らし!違いは確然!まず、Integrated Amplifierから発生する静電気が完全に消え、音楽の背景が静かになり、楽器の弱い音が存在感を増しました。また、低音がさらに豊かになって全体的に質感がよりナチュラルになるなど、聞きやすい感が素晴らしかったです。借りたRGC24を取り外すと、その差がすごくわかりやすく、なしでは聞けないほどでした。それで今回アンプとCDプレイヤーに使う2組のIP-2を注文しました。今取りつけて使っていますが、本当にいいです。これまで知らなかった新しい世界が広がりました。
管理人K
投稿日時: 2021/5/20 1:26
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
Re: RGC-24 TripleC FM
のんのんさん、皆様こんばんは。

RGC-24TripleC-FMご購入頂き誠にありがとうございます。

現在、仮想アースは数万円から数十万円まで様々なものが市販されています。
しかし、仮想アース本来の効果を発揮しているものは皆無に等しいのが現実です。
仮想アースは正しい構造でないと音質を逆に劣化させてしまう危険な面がございます。


仮想アースの本体が只の金属製の箱や内部に充填される物質が只の砂や土では接地抵抗値が高いため、繋いだオーディオ機器の電位は移動せずアースとしての役割を全く果たさないばかりか、繋いだアース線や本体が「アンテナ」となり、ノイズを拾って音質を劣化させてしまうのです。
音質が変わったのはいいが実は劣化していたら洒落になりません。

RGC-24TripleC-FMは本体内部に封入しているマイナス電位を持った天然鉱石のブレンドによって低い接地抵抗値を実現しているためオーディオ機器の電位はスムーズにRGC24TripleC-FM本体へと移動して熱変換され消滅します。
またアースケーブルにはシングルコアーケーブルシリーズと同じ素材と構造を採用し、フレキシブル銅管シールドによって外来ノイズの飛び込みも強固に遮断します。
何十万円もする仮想アースの付属ケーブルや別売りケーブルが絶縁特性の悪い塩ビ被覆を施した代物であることを考えればいかにRGC-24TripleC-FMのCPが高いかがご理解頂けるでしょう。

RGC-24TripleC-FMは天然鉱石のブレンドに新たに貴陽石を追加して更にその効果を増しています。
ぜひACOUSTIC REVIVEの無料貸し出しにて他の仮想アースとの歴然とした違いをご体験下さい。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...