掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     モニターキャンペーンレポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2009/12/7 1:20
管理人
登録日: 2007/12/10
居住地:
投稿: 1907
モニターキャンペーンレポート
POWERMAX?のモニターキャンペーンレポートはこちらへご投稿お願い致します。
コジール
投稿日時: 2009/12/13 21:28
新米
登録日: 2009/10/30
居住地:
投稿: 2
Re: モニターキャンペーンレポート
この度は、無料モニターキャンペーンに当選させていただき、ありがとうございました。キャンペーンへの応募については、すっかり忘れていたものですので荷物を受け取った際には、とても驚きました。

さて、使用して1週間が経過しましたので、モニターレポートを投稿させていただきます。

試聴環境:使用箇所 壁コンセント〜電源タップで使用

高音域方向と低域方向のレンジがバランス良く拡大され全帯域でエネルギーが増した感じがしました。POWERMAXというネーミングに納得いたしました。
また、音像がはっきりと描写され、ボーカルはとてもリアルに感じました。
音質の特徴は、高域は艶やかで少し明るめで繊細で高解像度。エージングによりさらに聴きやすくなりました。低域は、量感が増し、強力なダンピングでブーミーにならないので歯切れの良いパワフルで深く沈みこむような低音です。
エントリークラスのケーブルとは、次元の違いに驚かされました。
TAKE
投稿日時: 2009/12/14 1:04
半人前
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 32
Re: モニターキャンペーンレポート
管理人Kさん こんにちは。

この度はPOWER MAXIIのモニター選出ありがとうございました。

12/3に届き、10日間エージングした結果をご報告致します。

変更前:電源タップ〜AVアンプ TUNAMI GPX-R
変更後:電源タップ〜AVアンプ POWER MAXII

POWER MAXII到着後、TUNAMI GPX-Rから変更してみて一番最初に驚いたのは、低域、中域、高域がバランスよくエネルギッシュであるということ、そしてキレがあり強く引き締まる高解像度な電源ケーブルという印象を受けました。TUNAMI GPX-Rも満足度は高かったのですが、このPOWER MAXIIに変えてみてその実力の高さにモニター選出の喜びが溢れてきました。

現在:壁コン(松下1512K)〜AVアンプ

そして、現在では、ケーブルの長さが2Mという点を活かし、電源供給を壁コンセントより直接取ることに変更してみました。というのも、電源タップを介すると、どうしてもタップの個性が音に乗ってしまっているように感じた為です。どちら良いか悪いかは私にはわかりませんが、私の試聴環境下では、結果、力強さが増しPOWER MAXIIそのものの音がスピーカーより弾けだしてきました。そしてさらにケーブルをRCI-3で浮かしてみましたところ、音の雑味が取れ静寂性が高まり、音場がキレイに広がり繊細さがアップしました。自分の求めていた音にかなり近づいた印象を受け、この二つの相乗効果はすごいと感心させられました。

この度は、大変に良いアイテムを有り難うございました。
totu
投稿日時: 2009/12/16 9:06
新米
登録日: 2009/10/27
居住地:
投稿: 3
Re: モニターキャンペーンレポート
totsuです。

使用環境は、 LINN CD12 / PASSIVE ILUNGO205SN /  POWER MARKLEVINSON NO.333 / WILSONAUDIO system5 です。

パワーアンプは直に電源ケーブルが接続されていますので、CDプレイヤーにつけて試聴しました。本体付属ケーブルとの比較です。

今までいろいろなオーディオ用ケーブルを試してきていますが、その傾向として、付属ケーブルと比べると音質はアップしますが音楽表現としては正しくないのでは?と思えるものが多くありました。オーディオ的には飛躍的に良くなりますが、演奏が無機的になり、音は澄んでいて綺麗でも何かつまらないのです。

でもPOWERMAX?は、変な誇張もなく自然な表現に感じられました。オーディオ的にも音楽的にもバランスよく付属よりグレードアップされた印象を持ちました。

御社製品もいろいろためさせていただきました。そのなかで特にRWL-1は効果が顕著にあらわれました。RWL-1は少し上品な傾向に感じる部分はありましたが、その他どの製品もドギツイ主張をしてくることがなく、でも明らかに効果がある・・主役を立てながらもアクセサリーとしてしっかり仕事をしてくれる・・・そんな印象を持っています。

今回のPOWERMAX?もまさにそんなイメージです。モニターの機会を与えてくださったことに感謝します。









haomi
投稿日時: 2009/12/21 14:26
新米
登録日: 2009/11/6
居住地:
投稿: 3
Re: モニターキャンペーンレポート
haomi です

30時間くらい音楽を聴きましたので、レポートします。

使用している機械は、UNISON RISEARCH/unicoCD・SIMPURY FOUR
です。

CDPにPOWER MAX8800にオヤイデの037のプラグで自作をしたケーブルと
プリメインにオルトのsilver4500を使用していました。
POWER MAX2に変更し感じた事は、ピアノやバイオリン、チェロ、たまにジャズ・ブルース等を聞くんですがピアノの弦の音や木の響きがかなり心地よくなったことです。ペダルを踏む音や弦をたたく音もよく聞こえますので解像度も上がっていると思います。木の質感までは今使用している機械では無理なのですが、その気にさせる何かを感じさせてくれます。女性ヴォーカルはかなり良いです。腹から声が出ています。
又、真空菅の音の違いも今まで以上に感じられます。全体には、音が透明にきれいに響くようになりノイズの感じが少なっているんですが、強い音は強く、優しい音は優しく。表現の幅、音の奥行き、広がりもすごく良くなっています。音の分離もなかなかです。低音も、野太く出るのではなく表情を持って出てくれます。それも穏やかに余裕をもって表現してくれます。高解像度で、繊細さと力強さをあわせ持ち機械の持ち味を無機質になることなく引き出してくれニュートラルなすばらしいケーブルであると感じました。
とても心地よく音楽を楽しめるケーブルです。

今回はこのような機会をいただき心より感謝いたします。ありがとうございます。

最後に...うちの家内より、「あら、レコードみたいな音になったわね。どうでもいいけど」とほめ言葉をいただきました。ありがとうございます
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...