掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [10-03. 吸音材 端子類 切り売りケーブル]ショートピン SIP-8Q&BSIP-2Q 防振ピン IP-2Q
     追加購入レポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
SRV
投稿日時: 2010/1/16 12:49
半人前
登録日: 2009/8/26
居住地:
投稿: 23
追加購入レポート


ご報告が遅れましたがようやくIP-2Fを使用し、実際に導入前との比較をさせて頂きましたので簡単ですが感想を述べさせて頂きたいと思います。

今回、導入した防振ピン、IP-2Fは先日のモニターキャンペーンにてプリアンプに使用させていただいた、SIP-8F・BSIP-2Fの効果が非常に顕著に現れたので、どうせならまだ空き端子として残っている出力端子にもと思い購入させて頂いたものです。

しかも今回、より効果が発揮されるとの事で、管理人K様のご厚意によりQR-8をサービスして頂きましたので期待は高まるばかりでした。

まずは当初の予定通りプリアンプの出力端子にQR-8の貼り付けてあるIP-2Fを2組使用してみました。

すでにSIP-8F・BSIP-2Fを使用しているので正直、どこまで効果があるのかは全く予想がつきませんでしたが、一聴してその変化に気づきました。

今までより更に音の芯が太くなり、その上、より澄んだ響きにより
細部まで克明に描き出し、情報量が明らかに上がっているのがわかりました。

しかし、実はプリ以外にもCDプレーヤーに空き端子がある為、そちらに使用してみたらどうだろう?と思いプリに使用していた1組をCDプレーヤーの出力端子に取り付けてみました。

すると今度は、音のリアリティが格段に向上し、特にボーカルなどは非常に生々しい質感となりました。

これではCDプレーヤーへの使用を止める訳にはいかなくなってしまいました。

ですのでプリの空き端子にはいずれ、再びIP-2Fを導入する事は間違いありません。

ちなみにせっかく張って頂いたQR-8を失礼ながら効果の度合いを比べる為に外してみたのですが、当然効果はありましたがQR-8の併用のほうが遥かに(個人的には倍増以上)素晴らしいと感じました。

管理人k様、また近いうちにお世話になる事と思いますがどうぞ、その時はよろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

17 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...