掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-03. AC電源関連]電源ケーブル POWER STANDARD-TripleC-FM / AC2.0TripleC
     POWER MAXIII貸し出し試聴の結果レポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TAKE
投稿日時: 2010/3/25 12:06
半人前
居住地:
投稿: 32
POWER MAXIII貸し出し試聴の結果レポート
この度新製品のPOWER MAXIIIとPOWER STANDARDを貸し出し試聴させて頂きました。早速、AVアンプにPOWER MAXIII、BDプレイヤーにはAVアンプに使用していたPOWER MAXIIを、そしてモニターにPOWER STANDARDを使用してみました。

私のシステムは、AV主体の環境となっており、AVアンプにはPOWER MAXII、BDプレイヤーにはOYAIDE BLACK MAMBA-α Beryllium Editionを使用しておりました。以前、POWER MAXIIは映像機器にも良いと言うのを聞いた事があり、BDプレイヤーにPOWER MAXIIを使用するとどうなるのか興味があり新製品のPOWER MAXIIIが発売された事もあり試してみました。

実際にPOWER MAXIIIとPOWER MAXIIをAVアンプとBDプレイヤーにそれぞれ使用してみると、さすがに映像関係にも良いと言われるだけはあり細かな描写やその色彩感は以前使用していた物よりもしっかりしている印象を受けました。OYAIDE BLACK MAMBA-α Beryllium Editionも映像・音ともに良かったのですが、色彩感がPOWER MAXIIと比べると若干薄く感じられました。しかしこれはアコリバさんの製品使用の相乗効果もあるかなと思います。それだけ考えだされ製品化された結果なのだと思います。値段的な差を考えれば以前の物の方がコストパフォーマンスも良く健闘しているかなとも感じました。しかし一度使用してしまうと外せなくなるのがアコリバ製品です!やはりBDプレイヤーにはPOWER MAXIIで決まりです。

次にPOWER MAXIIIに変更したAVアンプですが、やはりPOWER MAXIIより線が細くなった印象を最初受けました。しかし決して密度が低いのではなくさらに引き締まり凝縮された音と言うのでしょうか?透明感・空気感・繊細感がさらに磨き上げられ音の粒が一つ一つ力強さを増し語りかけているようです。イメージとしては、西洋の大剣がギュッと仕立て上げられ日本刀になった様な感じ?がしました。私は、POWER MAXIIIの方が好みです。

最後にAV機器周りの電源関係は全てアコリバさんの製品になりました。かなり良い映像と音に酔いしれています。ただ一つBDレコーダーのみ他社製品を使用せざるを得ません。それはメガネ端子だからです!是非メガネ端子用の製品を製作して下さい!!なかなか難しいとは思いますが、宜しくお願いします

スタビ
投稿日時: 2010/3/27 19:42
長老
居住地:
投稿: 1116
Re: POWER MAXIII貸し出し試聴の結果レポート
TAKEさん

今晩は、スタビです。

アコリバのケーブルは一度使用すると、もう外せないケーブルですよね。

全部の機器に使用が望ましいですよね。

多分違う仕様のケーブルなら、めがね仕様で対応が出来ると思います。
一度メールで、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
多分良い答えが帰って来ると思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...