掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     ACスタビライザー RAS−14
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Yossy
投稿日時: 2010/9/16 10:59
長老
居住地:
投稿: 402
ACスタビライザー RAS−14
皆様、こんにちは。

ACスタビライザー RAS−14 が発売となりましたので、
ご案内をさせていただきます。

ACスタビライザー RAS−14 ¥59850(税込み)

全長:約315mm ケーブル部分:約140mm

質量:約280g 

○電源ノイズとグラウンドノイズを強力に除去!

RAS−14は天然鉱石のブレンドによる特殊電磁波吸収材により、
電源ノイズとグラウンドノイズを強力に除去しS/N比と音質を劇的に向上させます。

○完全非接触にノイズを除去!フィルターや抵抗のような副作用は一切なし!

フィルターや抵抗はノイズは吸収出来ますが、必要な電源エネルギーまで吸収してしまい、
音圧感や躍動感が減衰してしまう副作用が避けられません。
RAS−14は特殊電磁波吸収材により完全非接触にノイズを吸収し
熱エネルギーに変換して消滅させるため、
副作用なくS/N比を向上させる事が可能です。

○制振効果も発揮!

RAS−14は特殊電磁波吸収素材とインレットを設置する本体部に高密度で音響特性に優れたヒッコリー材と、
外来ノイズ抑制と制振特性に優れたカーボンファイバーの組み合わせを採用した事により制振効果も発揮し、
音像定位や位相特性も劇的に向上させる事が可能となります。

○優れた導体とコネクター類により導通劣化がなく音質が更に向上!

RAS−14は導体にケーブルとして仕上がった段階では6Nなどの高純度銅を上回る純度を誇るPCOCC-Aの極太導体を採用、
インレットやインレットコネクターにも−196℃の超低音処理を導通部に施したロジウムメッキ品を採用する事により、
導通特性の劣化がないばかりか、
RAS-14を装着する事により音色や質感が上がるなど電源ケーブルを超高額品に交換した以上の音質向上効果を発揮します。

○使い方は簡単!機材と電源ケーブルの間に挿入するだけで非常にフレキシブル!

RAS−14の使い方は簡単です。お手持ちのアンプやCDプレーヤーなどのオーディオ機器と電源ケーブルの間に挿入、
または電源BOXや電源トランス、電源生成装置などの電源機器と電源ケーブルの間に挿入するだけです。
RAS−14は小型軽量設計で尚且つフレキシブルなケーブル構造となっておりますので、
他の類似製品のように機器のインレットから脱落してしまう事もない扱いやすさも特徴です。

○映像にも大きな効果を発揮!

RAS−14はブルーレイプレーヤーやDVDプレーヤー、プロジェクターなどの映像機器にも大きなを発揮します。
透明度やコントラスト、フォーカス、暗部諧調が向上し、発色の良い立体的な映像へと劇的に向上し、
最新の液晶プロジェクターなどでは動きも滑らかになる効果があります。
ケミ
投稿日時: 2010/9/19 11:12
長老
居住地:
投稿: 851
Re: ACスタビライザー RAS−14
ACスタビライザーRAS-14を導入しました。試作段階から効果のほどは承知していましたが、自身のシステムに導入してみると予想以上の効果でした。

一本だけなので、効果の大きそうなパワーアンプに装着し音を出してみると、音の勢いがまったく違いました。かといって全部が出てくるわけではなく、奥行きは深くなり陰影はより明確になります。各楽器やボーカルが主張しあうのではなく、音楽全体としてバランスよくつながります。

以前からスピーカーの存在は感じられませんでしたが、さらに空間全体で音楽が奏でられるようになりました。S/Nも向上しているし、アンビエンスや倍音がより明瞭に聞こえるため、つながりよく音楽に包み込まれます。

当然低域においても厚みやふくよかさが増しました。この低域の支えは音楽全体の安定感を高めるとともに安心感をもたらし、さらに音楽を心地よいものに変えてくれました。

私のシステムにおいては100%アコリバで線材もほとんどOFCからPCOCC-Aに交換済みです。ACスタビライザーは回路にはむしろ余分なものですが、この効果は音楽を愉しむためになくてはならないものだと思います。

我がシステムにおけるACスタビライザーの使用本数が増えていくことは火を見るより明らかですが、管理人Kさんにはさらなる高みに誘ってくれるアクセサリーの開発に期待が高まります。

Yossy
投稿日時: 2010/9/20 13:21
長老
居住地:
ケミさん、こんんちは。
早速のACスタビライザーの導入記ありがとうございました。

ACスタビライザーの効果についてはYossyも驚くばかりです(^^
>効果の大きそうなパワーアンプに装着し音を出してみると、
>音の勢いがまったく違いました。
>かといって全部が出てくるわけではなく、奥行きは深くなり陰影はより明確になります。
>各楽器やボーカルが主張しあうのではなく、音楽全体としてバランスよくつながります。

まさしくその通りでございます。
各楽器のアタック感や迫力は増し躍動感が生まれ、
演奏自体が上手になったかの様につながりがよくなり、
無心でその「音楽」を楽しめるようになりますね。

>以前からスピーカーの存在は感じられませんでしたが、
>さらに空間全体で音楽が奏でられるようになりました。
>S/Nも向上しているし、アンビエンスや倍音がより明瞭に聞こえるため、
>つながりよく音楽に包み込まれます。

ケミさんのお宅にはしばらく伺っておりませんです。
都合が合えば是非ともお邪魔させていただいて、
現在のケミさんワールドを体験さえていただきたいものですね〜
PAKA
投稿日時: 2010/9/21 20:21
長老
居住地: 兵庫県
投稿: 764
管理人Yossy様

ご無沙汰しております、PAKAです。
ついにACスタビライザーのRAS-14、発売になりましたね。
おめでとうございます。
我が家のRAS-14も一足先に使用する機会をいただき、益々好調で最早システムになくてはならない逸品となっております。
このRAS-14は、クリアさと厚みを見事に両立させた音質傾向と言いますか、スッキリとさせつつも音楽全体は躍動的で豊かになっているという印象は、システム全体の底上げを感じさせるもので素晴らしい効果ですね。

昨日、初めて他の方のシステムでRAS-14を試聴しましたが、音質傾向は我が家での使用と全く同様の印象で、試聴後に元の接続に戻して、もう一度同じ曲を再生した時のガッカリ度はやはり大きく、二人で苦笑いしておりました(苦笑)
新しく導入されたケミさん宅でも同様の大きな効果があったというご投稿も拝見し、どのようなシステムでも大きな効果が期待できそうだなぁと改めて思いました。
是非多くの方に体験していただきたいですね。
Yossy
投稿日時: 2010/9/22 10:27
長老
居住地:
PAKAさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
その節は本当に色々とありがとうございましたm(__)m

>このRAS-14は、クリアさと厚みを見事に両立させた音質傾向と言いますか、
>スッキリとさせつつも音楽全体は躍動的で豊かになっているという印象は、
>システム全体の底上げを感じさせるもので素晴らしい効果ですね。
的確なご評価をいただきましてありがとうございます。
RAS-14をシステムに導入すると、
とにかく演奏自体が上達したかのように、
「音楽全体が躍動的に豊かになって」
本当に聴いていて楽しくなってまいります

>試聴後に元の接続に戻して、
>もう一度同じ曲を再生した時のガッカリ度はやはり大きく、
>二人で苦笑いしておりました(苦笑)
目に見えるようでニンマリしてしました(笑
ユーザー時代から感じておりますが、
弊社のアクセサリーは外した時のガッカリ感が大きいのが何とも・・・
一聴して「良い」と感じてもしばらくして試しに外してみると、
「あれ?無いほうがなんか自然でいいじゃん(^^;」
みたいなアクセサリーにばかり出会っていた時に、
弊社のアクセサリーはYossyにとってショッキングな出来事でした。
弊社のアクセサリーを使うまでは一応それなりに聴けていた音が、
外してしまうと何とも陳腐でつまらない音に感じてしまって(^^;
さっきまでは結構いい音だと思っていたのに・・・
この外した時のガッカリ感が本物の証だと思っています(笑

この効果はやはり実際に体験していただいてこそでございます。
Yossyもデモ機を持って色々なお店を回って、
がんばって広めていきたいと思っております。
魚釣好人
投稿日時: 2010/9/23 13:16
長老
居住地: 大阪府
投稿: 404
管理人YOSSYさん

魚釣好人です。
おしさしぶりです。
実は義父が亡くなりまして、ここしばらくオーディオを楽しむ余裕がありませんでした。
RANZANさん、PAKAさんとのオフ会にも出れなかったし、、、。
その間に色々な出来事があったようですね。

RAS-14の発売もその一つですね。発売、おめでとうございます。
これは近年まれにみる効果のあるアクセサリだから、きっと大
ヒット間違いないですよ。
私も3個、使用しています。電源タップに取り付けても良いですが、やはり機器1個に1個使用すると、その効果は愕然とするくらいすごいですね。
グランドノイズを低減する効果が凄いみたいですが、前段機器よりもパワーアンプで効果が大きかったですね。もちろん前段機器でも効果はありますよ。
低音が厚くなり、滑らかさが増します。副作用は全くないし、、、。
管理人Kさん、すごい発明ですね。。。。。
次はデジタルケーブルの電源ですね。

期待しています。
Yossy
投稿日時: 2010/9/27 16:24
長老
居住地:
魚釣好人さん、こんにちは。

ご無沙汰しております、その節は色々とお世話になりましてありがとうございました。
お義父さまがお亡くなりになられたそうで、本当にご愁傷様でございます。
こちらを見落としておりまして気づいたのが今でした。
大変失礼致しましたm(__)m
心よりお義父様のご冥福をお祈りさせていただきます。

RAS−14はおかげさまでご好評いただいております。
>電源タップに取り付けても良いですが、
>やはり機器1個に1個使用すると、
>その効果は愕然とするくらいすごいですね。
やっぱりそうですよね
まさに理想の形だと思います。
実はYossyは複数個使用の効果をまだ試しておりません(^^;
在庫がたまってデモ機の余裕ができましたら、と思っております。

>前段機器よりもパワーアンプで効果が大きかったですね。
Yossyが自宅で試したのは、
トランスポーター・プリ・電源BOXでした。(1台づつ)
この中ではトランスポーターが一番いいような気ましたが、
1本だけ導入するとしたらAVも考えると電源BOXでしょうかね〜?
RTP−4Ultimateをデジタル用に使っておりますので、
(トランスポーター、DAC、AVプリ、BDレコーダー)
映像への効果を捨てきれません(^^;
デモ機を持ち帰って試したのですが、
確かにこれは外せなくなりますね・・・
次の日の営業で使わないといけないので、
涙を呑んで外しました(;;)
パワーはモノ4台のバイアンプですので、数が・・・(^^;
今度持ち帰った時にはパワーに供給しているRTP−4Evoで試してみたいですね。
ただ試すと外すのが本当に難しくなるアイテムですので、
お試しで入れるのもちょっと躊躇してしまいますが(笑

>次はデジタルケーブルの電源ですね。
>期待しています。
ありがとうございます。
次は電源ユニットとUSBアイソレーターでございます。
ご期待を裏切らない製品となりますこと、お約束いたします。
SS
投稿日時: 2010/11/9 9:45
長老
居住地:
投稿: 201
ACスタビライザー RAS−14に関する質問(1)
2010年11月9日
Yossy さん
                       S.S
 いつもお世話になります。
ACスタビライザーRAS−14は試作段階で一度見させて頂きました。構造など感心致しました。

以下は質問です。
私のパワーアンプは寒くなると、トランスが鳴きます。原因は近所の暖房器具の直流分の影響かと考えていますが、解りません。4月すぎれば無くなります。音質への影響も考えてトランスタイプや、ハムイレーサーなどは考えていません。

ACスタビライザーRAS−14は効果はどうでしょうか?

以上
管理人K
投稿日時: 2010/11/9 18:48
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: ACスタビライザー RAS−14に関する質問(1)
S.Sさん、こんばんわ。

トランスの鳴きや唸りは、家庭内や外部からの影響による電圧変動などが原因である事が多いので、RAS-14を使用してもトランスの鳴きは止まらないと思います。

また、トランスの鳴きや唸りはトランスの巻き線精度の悪さや機器への取り付け方の悪さなども影響します。
S.SさんのパワーアンプはVIOLAのFORTEだと思いますので、トランスの精度は問題ないと思いますが、鳴きがどうしても気になるようでしたら一度代理店のゼファンに相談してみてはいかがでしょうか?
トランスの取り付け方法の見直しや緩衝材の設置などを行ってくれるかもしれません。

RAS-14は本体内部の電磁波吸収材にて完全非接触に電源ノイズとグラウンドノイズを吸収消滅させるものです。
電圧変動によるトランスの唸りなどは解消出来なくても、音質的にはS/N比や立体感、音像定位の向上など劇的にクオリティを改善する事が可能です。

尚、RAS-14はノイズカットトランスや電源生成装置などにも非常に有効です。
鎌倉の評論家宅にてN製作所のノイズカットトランスにRAS-14を使用したところ、飛躍的にS/N比が向上し質感や音色も艶やかに瑞々しくなるなどトランス自体の音質が劇的に向上する事を確認しました。
ノイズカットトランスや電源生成装置などもそれだけ使うだけでは駄目で、それ自体の電源環境を整える事で本当のクオリティを発揮するという事が明らかになりました。
ノイズカットトランスや電源生成装置をお使いの方は無料貸し出しもしておりますので、ぜひともお試し下さい。
魚釣好人
投稿日時: 2010/11/9 20:41
長老
居住地: 大阪府
投稿: 404
Re: ACスタビライザー RAS−14に関する質問(1)
管理人Kさん

魚釣好人です。今晩は!
管理人Kさんが書かれているように、ノイズカットトランス又はレギュレーター+RAS-14の組み合わせは最高ですね。
HBー1310が買い手がつかないために、SACDP、DG、プリアンプを設置して使用しています。ここでRAS-14を各機器ごとに取り付けたところ、びっくりするくらいSNが良くなり、歪っぽさが無くなりました。トランスについてはそういった期待もしていたのですが、何とレギュレーターでも同等以上の効果がありました。やはり定電圧化を行ったうえでRSA-14を使用すると、効果が飛躍的に大きくなりますね。これは驚きでした。
もちろんトランスとの組み合わせでも、SNが良くなり静寂感がひしひしと伝わり、音楽の背景(雰囲気といったほうが正確かも)が実在感を高めます。
パワーアンプにはRPT2ultimateを介してRAS-14をつけていますが、これは今までに投稿したようにパワー感が高まり、歯切れが良くなります。パワーアンプへの設置効果が最も高いと思っていたのですが、レギュレーターと組み合わせた前段機器への設置は、予想を超えるもので、HB-1310の生きる道が見つかったようで大変うれしいです。
ある意味、RPTを介しての電源設置を超える性能ではないか、、、とも思っています。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30

もっと...