掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [10-04. 吸音材 端子類 切り売りケーブル]ピュアシルクアブソーバー PSA-100
     こんな使用方法も^^
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スタビ
投稿日時: 2010/9/20 20:21
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
こんな使用方法も^^
皆さん

今晩は、スタビです。

皆さん、このシルク買った方は大量に余っていませんか?
多分使用しきれず、余っていると思います。

前にも投稿したかも知れませんが、私スタビはこんな所に使用しています。
これは、他のオーディオ宅にお邪魔した際に思いついてやったら非情に効果が有ったので、自宅のシステムでも試していたのですが、最近忙しいかったので紹介が遅れました。

その場所は、RWL-3の足部分間の空間です。


此処に使用すると、音に厚みが出て3次元の音がさらに明瞭になります。音の響きが増して音場や躍動感も増した感じがします。
是非、試してみて下さい。
他にも、隙間があったら是非すの隙間にも試してみて下さい。
特にスピーカー周りや、棚の隙間等にも効果が有ると思います。

隙間を全部埋めなくて、少ない使用でも効果は有りますので、お好みに応じて使用量を調整してみて下さい。
こんな簡単な事で音が良くないますので、試す価値は有ります。
但し、使用しすぎると見栄えの問題が・・・
Yossy
投稿日時: 2010/9/21 13:42
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: こんな使用方法も^^
スタビさん、こんにちは。

先日は楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
やはりお仲間の方のお宅に伺って聴かせていただくのは楽しいですね^^
勉強になることもあり、充実した時間を過ごさせていただきました。

このシルクの使い方は思いつきませんでしたね〜(^^;
実際に実演をしていただいて、
思っていた以上に違いが出ることに驚かされました。

自宅に帰ってから早速試してみました(笑
うちはスタビさんのお宅のように整然としておりませんが、
それでも違いは出ましたね〜^^
できるだけ「ふんわか〜」にしてRWL-3の下においてみましたら、
雑味が減りさらに臨場感溢れるリアルな音へと・・・
お手軽かつ簡単に試せて効果は極上です^^
難点は「ふんわか〜」過ぎるとそばを歩いた時の風圧で、
シルクが散歩することでしょうか?(笑

PSA-100を一箱買って使い切るのはきっと大変(笑
お買い上げいただいた多くの方は、
まだまだ余裕があると思いますので、
ぜひともお試しくださいませ。

RIO-5?はお邪魔した時にやってみませんでしたので、
今度自宅で試してみようと思います。
スタビさん、ありがとうございました。
スタビ
投稿日時: 2010/9/22 22:07
長老
登録日: 2008/2/17
居住地:
投稿: 1116
Re: こんな使用方法も^^
管理人Yossyさん

今晩は、スタビです。

返信有難う御座いました。

Yossさんも自宅で試され、効果が有った様で何よりです。
当方の効果との違いはたぶんですが、やはりRWL-3拡散板の多さに違いかと思います。
特にサイドのRWL-3が・・・。

ご覧の皆さんも、安いし多いし効果が抜群のピュア・シルクアブソーバーを是非有効活用をして頂、さらに良い音で音楽を聴いて下されば幸いです。

とにかく、RWL-3が無くてもポイントは隙間がキーポイントですよ。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

23 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 23

もっと...