掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     さっそく導入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
まっちゃん
投稿日時: 2010/9/24 19:20
新米
登録日: 2010/5/10
居住地: 群馬
投稿: 17
さっそく導入しました。
今晩は、管理人さん・みなさん

昨晩はYossyさん、お世話になりました。

ACスタビライザーの導入にあたり、Yossyさんに自宅訪問していただき、試聴しながら軽くスピーカーの位置をなおしてもらってからの接続となりました。

1つだけの導入なので最初はCDトランスポートに接続しました。全体的に音にふくよかさや奥行き感など豊かにになりましたが、ちょっと好みと違ったので次に電源タップに接続してみました。
CDトランスポートだけと違いACスタビライザーの効果が機材全体に現れ、それぞれの良いところをさらに良く、悪かったところを無くすように効果が現れるといったようになりました。

音のつながりや奥行き感・広がりが良く、更には楽器の音色やアタック感などイイことづくしです。

機材全部に導入をしたいと思う製品ですね。
Yossy
投稿日時: 2010/9/25 17:58
長老
登録日: 2008/3/7
居住地:
投稿: 402
Re: さっそく導入しました。
まっちゃんさん、こんにちは。

先日は急な訪問となりましたが、
楽しい時間を過ごさせていただきまして、
ありがとうございました。

基本がしっかりしたお部屋でしたので、
あまりやる事がございませんでした(笑

まだ貼っていなかったQR−8を使って色々遊びましたが、
やはり機器のインレットが一番効きましたね。
基本はやっぱり大事でございます(笑
色々と貼るところの目処も付きましたので、
次回は是非とも追加で・・・(爆

RAS−14に関してはもう言う事なし(爆
>機材全部に導入をしたいと思う製品ですね。
それが出来たら幸せでしょうね〜
Yossyはまだ導入しておりませんが、
供給が落ち着いて出費も落ちついたら・・・

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
まっちゃんさんのお宅はちょうど帰り道ですので(笑
また寄り道しちゃうかもしれませんが、
その時は追い返さないでくださいね
まっちゃん
投稿日時: 2011/2/27 9:40
新米
登録日: 2010/5/10
居住地: 群馬
投稿: 17
Re: さっそく導入しました。
みなさん、管理人さん おはようございます。

ようやく、2本目のRAS−14を導入しました。

 導入するにあたり、管理人Kさんに相談したところ機材に直接使用したほうが効果が高く、特にパワーアンプが効果が高いとのことで、今まで電源タップに使用していたものをパワーアンプに、追加導入したものをプリアンプに使用しました。(プリは電源スイッチがなく常時通電している)
 
 期待どうり素晴らしい効果で、躍動感やSNが高くなったのはもちろん、音の艶やかさや広がり等効果的面です。 こうなるとCDプレーヤーにも早く導入したくなりました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

32 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32

もっと...