掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-04. AC電源関連]ACスタビライザー RAS-14 TripleC
     使用感想レポート
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ユーハル
投稿日時: 2015/7/21 22:21
長老
居住地: 愛知県
投稿: 223
Re: PC-triple C版の導入報告
ホワイトメタルさん 皆さん
こんばんは。

すみません、横から入らせていただきます。

RAS-14は今回購入した物で4本目です。
今まで購入したPCOCC-A導体の物は、使用初めから物凄い効果を発揮し素晴らしい音でした。
以前投稿させていただいた通りです。
ですが、今回購入しましたtriple C+テフロン絶縁材のバージョンで信じられない現象が起きた事は事実です。
私もそれなりにケーブル類を導入したり、ラインケーブルをtriple Cへとバージョンアップしていますので、通常のエージング変化について理解しているつもりです。
そして、今まで全て繋いだ瞬間の出音は(若干音が硬い等はありますが)素晴らしい物でした。
ですが、今回は明らかに違いました。

今回の現象はその内容から、meeさんが体験された事と同じように思います。
管理人さんのお話ですと、知る限りでは私とmeeさんの2人だけだそうです。
滅多に起きる現象では無いようです。

>また、当たりはずれがたしかにあり、そこそこになるまでにもとても時間がかかる商品もある。
>ということだと思います。直面した(経験した)悲劇時にはとてもとてもこのような素晴らしい音出
>になることなど想像できませんが、大丈夫です、私とユーハルさんが証人です。
とmeeさんが言われていますが、私もそのように思います。

この現象は私自身でも信じられない事ですので、ご自身で体験されないと分らないと思います。
ですが、この事を知らずに自分に起こってしまったら、物凄く慌てるかと思います。
知っていれは、ご自分の身に起こってしまっても、焦らずエージングすれば良いだけの事です。
meeさんも言われていますが、triple Cは表現のしようがないぐらい素晴らしいですね。

先日の投稿は、感じたままを投稿させていただきましたので、内容について不愉快に感じられたのでしたら、申し訳けありません。
mee
投稿日時: 2015/7/22 12:51
長老
居住地:
投稿: 255
Re: PC-triple C版の導入報告
ホワイトメタルさん
こんにちは、

ご意見拝聴いたしました。RAS−14(TC)は、エージングで激変することはあるが、パワーリファレンス(TC)は、激変することはない。

これは、構造によるもののようですが、エージングと電気製品の構造について、全く知識がございませんので、ホワイトメタルさんのご意見は、ご意見として肯定も否定も出来る立場にございませが、ありがたく拝聴いたしました。

今回の経験で(4日我慢しました)バージョンUPをお願いしたことの後悔の念にさいなまれ、なぜ、試しをまず1本、しなかったのかと自分を責めたものでした。(せっかく良い制度があるのに)
ずいぶん悩みましたが、

モニターレポートとして私の経験(事実)をもとにお試しのおすすめをした次第です。

しかしながら、たとえ、駄耳が原因の投稿であったとしても、これが理解出来ないあなたは、精神病者みたいな言い方は、同じ立場のユーザーとして余りにも失礼な表現と思っていました。

自分と同じ感性しか認めないとされているのは、あなた様のご自由ですから言及する立場にありませんが、人様を精神病者あつかいされるのは、いかに表現の自由が保障されている日本と言っても行きすぎではと思っています。

これに付随することですが、大変お世話になっているからこそ、正直な感想が私は、大事と思っています。

これはこれで私の信条ですし、石黒さんにも何回か正直に感想を書いて下さいと言われています。

(石黒さんにバージョンダウンは可能ですかとお聞きしたら、自分がもとに戻すから送り返してと返事を頂きずいぶん安堵した記憶がございます。同時にメールで相談していたイナバウ庵さんから、大丈夫、きっと良くなるから、長時間消磁を実施すべしとのアドバイスをもらい、それを実行して問題解決につながっております。)

もし、今後、投稿するようなことがあったとしても、駄耳ながら事実を正直に思ったまま表現したいと思います。
それが許されない掲示板なら投稿する必要もないし、もちろん誰も書き込まない掲示板になると思います。

ただ、お気を悪くされたようですのでこの点はお詫びいたします。しかしながら表現の自由を含め多様性を認めないと、特に趣味としての芸術は存在価値をなくすと個人的には思っています。

今回失礼をわびていただいているので、これでこれは終わりにさせていただきます。
失礼いたしました。

« 1 2 (3)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...