掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     台湾アコリバ発表会
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2009/2/21 16:48
台湾アコリバ発表会
皆さん、こんにちは

今月の上旬、出張で台湾に行って参りました。なぜ台湾に行ったかといいますと、弊社の製品を輸入している台湾の代理店からアコリバのプレゼンをやって欲しいという依頼がありまして、管理人Kと二人で行って参りました。プレゼンと言ってもプレゼンを含んだ製品発表会でして、台湾中から販売店そして雑誌社の方々が数名、合計で約60名の方々に発表会に来て頂きました。

台湾代理店ですが、とくに社長様はエネルギッシュな方で、台湾でまだハイエンドオーディオが認知されてなかった時代からこの業界に携わっており、この社長様が台湾にハイエンドオーディオを広めた重要人物でして、この社長様の努力がなければここまで台湾にハイエンドオーディオは浸透しなかったと言っても過言ではありません。今では台湾の百貨店にはハイエンドオーディオコーナーがあるぐらい、台湾の方々は熱意を入れております。

今回の発表会の会場となったのは台湾の首都、台北にあります国立故宮博物院 (National Palace Museum)です。数年間しか営業しない期間限定の高級中華料理店の最上階にある披露宴会場のような場所で発表、及びプレゼンが行われました。

●会場となった国立故宮博物院内のレストラン

●プレゼン会場の様子

)です。数年間しか営業しない期間限定の高級中華料理店の最上階にある披露宴会場のような場所で発表、及びプレゼンが行われました。まずは管理人Kからのアコリバの歴史や製品コンセプトの話から始まり、その後私がPCを使い製品のプレゼンと説明を行いました。管理人Kのコメントを私が英語にし、その英語を現地の方が来場していた方々に通訳するというスタイルで少々大変でしたが、代理店も来場して頂いた販売店の方々も発表会の内容に非常に満足して頂けたようで無事成功に終わりました。発表会後はそのまま皆さんと食事をし、販売店や雑誌社の方々とオーディオの話から世間話をし、一気にお互いの距離が狭まった感じで良い時間を過ごさせて頂きました。

●プレゼン中の私、管理人Aと管理人K

●もちろんアコリバ全製品展示

個人的には台湾に行ったのは今回が初めてでして、文化や街の雰囲気も非常に興味深く、食事も美味しかったので、良い経験をさせて頂きました。各国の方々のオーディオへの情熱に触れるのは素晴らしい経験だと改めて思いました
Plain
投稿日時: 2009/2/21 21:53
長老
居住地:
投稿: 156
Re: 台湾アコリバ発表会
台湾進出おめでとうございます。

百貨店にハイエンドオーディオコーナーがあるなんて
いまの台湾は昔の日本みたいな感じなんですかね?
私はその頃を知りませんがw

これから成熟していくマーケットなんですよね。
台湾のユーザーは幸せですね。
早い時期からアコリバ製品で良質な音に出会えるのですから
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

18 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...