掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-02. AC電源関連] 出川式MDユニット搭載電源ケーブル POWER SENSUAL-MD
     POWER SENSUAL-MDを導入しました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Penta333
投稿日時: 2018/12/12 1:57
半人前
居住地:
投稿: 36
POWER SENSUAL-MDを導入しました
皆さんこんにちは。
POWER SENSUAL-MDを導入したのでレビューさせていただきます。

巷では圧倒的な評判を耳にすることが多い本製品ですが、結論から言うとやはり今までとは別次元のサウンドを体験することができました。
SNの向上は勿論のこと、分かりやすいところで言えば低域の音の実在感が圧倒的に向上しました。
アコリバさんの他製品と同じく、高域の尖っている部分はマイルドになり、音の立体感、奥行きがさらに増しました。
音場が非常に滑らかになり、全く癖のない音を出すことができると思います。

私個人としてはオーケストラを聴くと非常にわかりやすく違いを体感することができました。
奥行感の向上、および音の分離感の向上により、オーケストラが一人一人の演奏によって成り立っているということを再確認できるのです。
トゥッティの時なども非常に分かりやすく、本製品を付けていないときでは多少高域が耳障りに感じていたところも、本製品を装着して聴いたときは音が非常に滑らかになり、まさしくオーケストラの良さを引き出すことができていると感じました。
嫌な部分が取れたような感覚なので、今まで以上に大きな音で聴きたいという思いにさせられます。

またボーカルものも非常に分かりやすいと思います。歌の実在感が向上し、位相もしっかりと定まります。
本製品を外してからもう一度同じものを聴くと、歌全体が非常にくぐもったように感じてしまいます。

導入する場所としては、CDプレイヤー、パワーアンプが効果的であると感じました。プリアンプよりも上流で使用した方がよりSNの向上を実感することができると思います。
また、PCで音楽を聴かれている方は、PCの電源として使うのも非常に効果的であることを確認しています。

ここまでの違いを体感してしまうと、この値段も安いのではないか?と感じてしまうほどです。
まだ試されていない方も、一度はこの圧倒的な音場を体感してほしいと思います。
kanoa
投稿日時: 2019/1/8 11:26
長老
居住地:
投稿: 258
Re: POWER SENSUAL-MDを導入しました
Penta333さん

こんにちは。kanoaです。

POWER SENSUAL-MD導入したんですか!私はまだ導入できずにいます。

>SNの向上は勿論のこと、分かりやすいところで言えば低域の音の実在感が圧倒的に向上しました。
アコリバさんの他製品と同じく、高域の尖っている部分はマイルドになり、音の立体感、奥行きがさらに増しました。
音場が非常に滑らかになり、全く癖のない音を出すことができると思います。

アコリバさんの製品は倍音が豊かになるのはいつも感じていますが、今回は低域の音の実在感の向上ですか。SNが良くなるのは構造上なんとなくわかるのですが。。低域がしっかりと伝わるというのはいいですね!他社製品ではあまり感じ取れる事はないので、周囲の評価を考えたらこの製品は本当に素晴らしいのでしょう。

>私個人としてはオーケストラを聴くと非常にわかりやすく違いを体感することができました。
奥行感の向上、および音の分離感の向上により、オーケストラが一人一人の演奏によって成り立っているということを再確認できるのです。
トゥッティの時なども非常に分かりやすく、本製品を付けていないときでは多少高域が耳障りに感じていたところも、本製品を装着して聴いたときは音が非常に滑らかになり、まさしくオーケストラの良さを引き出すことができていると感じました。
嫌な部分が取れたような感覚なので、今まで以上に大きな音で聴きたいという思いにさせられます。

ボリュームをあげてもうるさくなく、聴き入れるのは本当の意味での雑味が取り払われた証拠ですね。

>導入する場所としては、CDプレイヤー、パワーアンプが効果的であると感じました。プリアンプよりも上流で使用した方がよりSNの向上を実感することができると思います。
また、PCで音楽を聴かれている方は、PCの電源として使うのも非常に効果的であることを確認しています。

やはり上流がいいんですね。システムによってどこが一番いいかは自分で確かめるしかありませんが、購入の際には色々と試してみたいですね。

Penta333
投稿日時: 2019/1/20 17:00
半人前
居住地:
投稿: 36
Re: POWER SENSUAL-MDを導入しました
kanoaさんこんにちは。
お返事ありがとうございます。

>アコリバさんの製品は倍音が豊かになるのはいつも感じていますが、今回は低域の音の実在感の向上ですか。SNが良くなるのは構造上なんとなくわかるのですが。。低域がしっかりと伝わるというのはいいですね!他社製品ではあまり感じ取れる事はないので、周囲の評価を考えたらこの製品は本当に素晴らしいのでしょう。

SNの向上は勿論のことですが、やはり磁界を打ち消すことによる、低域の情報量の増加は圧倒的であると感じます。
勿論空間的な表現や、歌、各楽器の実在感などいずれも今まで使用した電源ケーブルの中でもちょっと格が違うものであると思っております。

また、高域の歪感なども綺麗に取れるような感覚があり、うるさく聴こえるポイントがなくなるというのが大きな変化だと思います。
正確に言えば、いままで無意識のうちにハイがきつく聴こえていたという事実に気づかされます。
ボリュームを上げてしまっても嫌味に聴こえるところがないため、より大きな音で聴きたいという気持ちにさせられますね。

>やはり上流がいいんですね。システムによってどこが一番いいかは自分で確かめるしかありませんが、購入の際には色々と試してみたいですね。

そうですね。人によってシステムは違うのでより効く場所を探し続けることは非常に大事だと思います。
ただ原則から言ってもやはり上流に使うというのはやはり理にかなっていると思いますので、プレイヤーやPCの電源として使用するのは自信を持ってお勧めできますね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

16 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...