掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [11-01] USBケーブル USB-1.0SP-TripleC&USB-1.0PL-TripleC / R-AU-1-SP-TripleC&R-AU-1-PL-TripleC / USB-TRES
     USB-1.0SP-TripleC
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
良い音
投稿日時: 2020/5/20 7:14
新米
居住地:
投稿: 2
USB-1.0SP-TripleC
電源に2つのアイソレーショントランスを介して電源ノイズを低減している自作PCとDAコンバーターを接続するUSBケーブル。最初のうちは、デジタル信号なのだからケーブルで音が変わるはずはない!という信念をもっていました。

ところが、オーディオ専用と呼ばれるUSBケーブルを使用してみて、初めて明らかに音質が変わることを知りました。

その後、国産から海外製品まで高価なケーブルを何本も試してきました。高級ケーブルになると「高音が美しい」、「解像度が高い」、「音場が広い」、「音圧がパワフル」などなど、それぞれのケーブルの個性があって、このレベルのケーブル選択は好みによるな、と感じていました。

ACOUSTIC REVIVEがケーブルの無料貸し出しを行っていると知って、USB-1.0SP-TripleC を借り受けました。

USBケーブルを試聴するときは、私がリファレンスとしている音源でケーブルをつなぎ替えながら行います。ところが、USB-1.0SP-TripleC はつないだ瞬間、今までに聞いたことのない無音の美しさと音のつややかさと透明感に驚き、他のケーブルと聞き比べる必要はありませんでした。

他社製品にも、電源ノイズのシールドに力を入れたケーブルもありましたが、全く次元が違います。データケーブルと電源ケーブルを分けるという発想は他にもあったかと思いますが、USB-1.0SP-TripleC は、ただ電源ケーブルを分離するだけでなく、ケーブルの選択・芯線やシールド構造、端子の構造等の様々な追求によって創り上げられたケーブルだと思います。

このような素晴らしいケーブルが、Acoustic Revive製の高額製品の中で格安の価格で購入できたことは、本当に幸運だった思います。

これからも大切に、PCオーディオを楽しんでいきます。
素晴らしいケーブルを販売していただき、ありがとうございました。
管理人K
投稿日時: 2020/6/13 2:24
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: USB-1.0SP-TripleC
良い音さん、皆様こんばんは。

USB⁻1.0SP-TripleCご購入頂き誠にありがとうございました。

良い音さんが仰る通り、市販のUSBケーブルには様々な音質のものが存在します。
しかし、それらの音質の違いはノイズ量や干渉による影響の違いによるものでしかありません。

つまり一本のケーブル内に信号線と電源線が混在している限り、USBケーブル伝送にクオリティを求めることは不可能だということです。

にも関わらず、相変わらずオーディオケーブルメーカーは意味もなく値段だけ高いUSBケーブルを販売し続け、安心感をお金で買う愚かなオーディオマニアがこの市場を支えて続けています。

信号ラインと電源ラインを完全分離したUSBケーブルはACOUSTIC REVIVEの実用新案ですが、ACOUSTIC REVIVEのUSBケーブルはケーブル自体の素材や構造も圧倒的です。
世界初の鍛造製法による音響専用導体PC-TripleCや比誘電率に優れ圧倒的な伝送スピードを実現するテフロン絶縁、静電気の発生を抑え有機的で滑らかな音色や質感を実現する天然シルク緩衝材、シールド特性と制振特性に優れた航空グレードアルミ合金削り出しUSB端子など、どれをとっても他社USBケーブルの数十倍〜数百倍のコストが投入されています。

しかし、その値段はいくらでしょう?
意味もなく数十万もするUSBケーブルが一体何社あるのでしょう?

職業評論家による提灯記事や偏ったネット情報などによる悪影響もあると思いますが、賢いオーディオファイルは自身が目利きになる必要があります。
そのためにもぜひACOUSTIC REVIVEの無料貸し出しをご利用頂きたいですね。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

7 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...