掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     アコリバファンよ、生のピアノを聴け
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2013/3/9 18:23
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: アコリバファンよ、生のピアノを聴け
バカボンのパパさん

>掲示板が素晴らしいのはコミュニケーションがあるからだ。

仰る通りですが、ならばもっとコミュニケーションとって下さいな。
返信された方にもきちんとレスを入れましょう。

>弦楽器が鳴り出すのは、全てのケーブルがシングルコアで統一されたときだ。

確かに確かに。
システムのケーブルを単線化する途中段階では他のケーブルなどの影響で弦楽器系の「ほぐれ」が悪く感じたり、質感がきつく感じたりすることもありますからね。

って具体的に書いて欲しいんですよね。
人様を説得し納得させるためには、どうしてそうなるのかという説明が必要です。頼みますよ。
ゲスト
投稿日時: 2013/3/9 1:59
コメントを書き込んだ後で、シマッタと思った。投稿者に「管理人」と入っていた方が音楽ファンには楽しいと思うからだ。このコメントは揶揄でない。ファンなら興味があるはずだ。

長文書くのは大変だろうが、短いコメントでも嬉しい物である。掲示板が素晴らしいのはコミュニケーションがあるからだ。

さて弦楽器である。私は管理人に反論する。弦楽器もシングルコアなのは間違いない、等と書くと誤解を受ける。弦楽器が鳴り出すのは、全てのケーブルがシングルコアで統一されたときだ。
ゲスト
投稿日時: 2013/3/9 0:38
この掲示板、楽しそうだと思わないか?

ワクワクするな
管理人K
投稿日時: 2013/3/8 23:23
管理人
居住地:
投稿: 1907
バカボンのパパの言う通りなのだ(笑)

弊社にも私自身にも媚びる必要などありません。

但し、何度も繰り返しますが私は全員に「ご自身が感じられたままをご自身の言葉にてお書き下さい」とお願いしておりますので、この掲示板のご意見はそれぞれが感じたままの事実をそのままご報告頂いているのは間違いありません。

S先生にしてもそうだったでしょう?
マッキントッシュの音に関しては常に絶賛してましたが、それは輸入代理店の株主だったからでもなく、お布施をもらっていたからでもなく、純粋にマッキントッシュの音が好きだったからです。

しかし、私自身のチューンUPをしてもらえとか、私自身が手を加えた製品を使えとか安易に言うのは止めて欲しいですね。
まるでノーマルのオーディオ機器では駄目であり、弊社製品も未完成品のように聞こえてしまいます。

S先生が常に仰っていたように音は人なりです。
同じシステム同じ部屋でも使い手が変われば全く別の音になってしまう深い趣味です。
良い音を出したければ、己の感性を磨いて精進するしかありません。
例え超高額製品を使おうが、弊社製品を使おうが、私がチューンUPをしようが、使い手の力量がなければ最高峰の音を出すことは出来ないと思って下さい。

それにしてもバカボンのパパもワンパターンですね。
短く攻撃的な文面の真意を汲み取ってくれる人など極々僅かだと思いますよ。
少しは工夫してくれないと。

例えばピアノの音を聴けとのことですが、具体的にピアノ演奏のどこを聴けばいいのか?

ちなみに弊社単線ケーブルと一般の撚り線ケーブルの違いをピアノ演奏で聴き比べた場合の決定的な差で言えば、

「最強打時に撚り線はどんな高額なケーブルでも混濁し潰れてしまうが、単線は混濁も潰れもせずにクリアに再生出来る」

とか

「単線は基音と倍音が分離且つ綺麗に融合するが、撚り線では分離しきれずに混濁し滲んでしまい、ピアニストによるタッチの違いなどが出ない」

などが挙げられると思います。

毎度吠えてばかりいないで、親切丁寧に教えてあげて下さい。

また、弊社製品はピアノ再生だけでなく弦楽器も声もいいですからね。
そこんとこ宜しく。
ゲスト
投稿日時: 2013/3/8 22:13
アコリバファンよ、生のピアノを聴け
私は菅野沖彦さんの大ファンである。理由は読んでいて楽しいからだ。エンターテイメントの原点がここにある。

私の文章は読んでいてヒヤヒヤするだろう。別に意図して書いているわけではないぞ、この緊張感が楽しいのではないかな?

もうアコリバに媚びた書き方はやめたまえ。たとえ、本音を書いたとしてもウソくさい。君たちはそれが解っていない。

正々堂々本音を書いたら評価する。少なくとも、アコリバから貸し出しを受けたくらいでケツの穴をなめるな。

大半の投稿は本音だと思っている。真に受けず、アドバイスとして聞いて欲しい
私はシングルコアを普及させたいだけだ
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

もっと...