掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-04]PC&ネットワークオーディオ
     新発売、世界初LAN-QUADRANT-TripleCは、やはり凄いです
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
管理人K
投稿日時: 2021/5/22 21:11
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: 新発売、世界初LAN-QUADRANT-TripleCは、やはり凄いです
モリア1さん、皆様こんばんは。

LAN-QUDRANT-TripleCご購入頂き誠にありがとうございました。
入魂のレポート感謝申し上げます。

ネットワークオーディオにおいてはいまだにLANケーブルやUSBケーブルでは音は変わらないなどと言うマニアもおられるようですが、4分割構造によるこのLAN-QUADRANT-TripleCを聴いて音が変わらないというならばもうオーディオなんて辞めた方がいいですね(苦笑)

また最近は光変換によるLAN伝送の音質向上を謳った機器も増えて来ていますが、確かにアースラインが切り離されることによるS/N比の向上はあるものの、電気→光→電気による変換劣化による情報量欠落に気付けていないのは非常に危険な傾向を感じます。
安直にそういった機器導入に走る前にぜひ本来のLAN伝送のクオリティUPを体験して頂きたいものです。
モリア1
投稿日時: 2021/2/11 9:59
長老
居住地:
投稿: 334
新発売、世界初LAN-QUADRANT-TripleCは、やはり凄いです
皆さん、こんにちは。

世界初!
4分割
画期的なLANケーブルが発売されたので、
居ても立ってもいられません。
USBケーブルを、
音声と電源に2分割して、絶大なる効果を発揮した、アコリバさんですから。
効果抜群に決まっています。
早速、購入させて頂きました。

アコリバさんの自信作ですから、効果が有るに決まっています。
しかし、でも、もしかして、万が一、私の導入する箇所で、本当に顕著な効果が出るのか、
実は心配でした。
JPLAY音楽プレーヤー・ソフトの為に、最高の音が得られると言われているパソコン2台を連結して、ハイレゾ再生していますが、
そのパソコン2台間を、アコリバさん特注のクロスLANケーブルLAN-1.0 Triple Cで直結していますので、既に音はいいハズです。
この時点で、既に完成形、終了と思っていました。
それを、新発売LAN-QUADRANT-TripleCに交換したのですが、更に顕著な効果が出るものか、やはり不安でした。
2台のパソコン間のLANには音楽データが一方通行で伝送されます。

やったね!
流石、アコリバさん。
心配を吹っ飛ばし、効果抜群でした。
見事に予想を、遙かに上回ってくれました。

Carpenters
Singles 1969-1981  flac 48kHz/24bit
9曲目:Ticket To Ride(涙の乗車券)
冒頭のピアノの実在感が高まり、響き豊かになります。
ノド、声帯の太さが違なったように聴こえます。
細い声が、より太くなり、表情豊かで、より癒やされる声で、魅力的な声になります。

10曲目:Top Of The World[2004 Remix]
冒頭のハワイアン・ギターでしょうか、とても綺麗になります。
今までは五月蝿かったことが分かります。
重唱部分も綺麗になります。

超チェロ組 DSF 5.6MHz/1bit
2曲目:フィドル・ファドル
モヤっとして、切れがなく、鈍重、つまらないので、途中で聴きたくなくなります(すみません)。
これが、別物になります。分離が良くなり、チェロらしい音で、切れ味も良くなります。

野入志津子
アコリバ・レーベル
Aure nove  WAV 96kHz/24bit
1曲目:Toccata V(I カプスベルガー)
リュートを指でつま弾いている様が見えるようです。ノッペらしていたものが、ニュアンス豊かになります。

マーカス・ミラー
アフロディジア WAV 96kHz/24bit
1曲目:ハイライフ
1枚ベールが剥がれます。マーカス・ミラーのベースも切れ味鋭くなります。
11曲目:アイ・キャント・ブリーズ
鮮度が全く違います。従来がかなり五月蝿かったことが分かります。各楽器、男性ラップがハッキリ分離します。

須川崇志バンクシアトリオ
Time Remembered  WAV 96kHz/24bit
1曲目:Time Remembered
従来が、奥行きがなく平面的に聴こえます。ベースが苦しそうな音を出します。ピアノが曇って透明感が無かったことに気づかされます。

Bamboo Flute Orchestra 
SHAKUHACHI flac 96kHz/24bit
2曲目:SMOOTH CRIMINAL
お馴染みマイケル・ジャクソンの楽曲ですが、五月蠅さが無くなります。三味線の切れ味が良くなり、尺八の息づかいがハッキリ分かります。これぞ尺八って感じです。
それにしても、編曲が素晴らしく、尺八がカッコいいです。
尺八の魅力を余すところなく発揮しています。
尺八奏者 辻本好美の実力もしっかりアピールしています。
7曲目:SCATMAN
スキャットマン・ジョンのスキャットにアっと驚かされた記憶の楽曲ですが、早いパッセージを尺八がこなせるのか、興味津々で聴いたところ、完璧な演奏です。ノリ良く、ピアノとの掛け合いも有り、ジャズしています。ゴキゲンな編曲、演奏。楽しくなってきます。
あっ、勿論、クワドラントLANで、別次元の音になっています。
それにしても、尺八の音は、何故か癒やされます。
クワドラントLANで、癒やされ度合いが、別次元となります。

Bamboo Flute Orchestra
尺八Classic  flac 96kHz/24bit
5曲目:情熱大陸
ドラムが鈍重で、主旋律を奏でる尺八に輝きも無く、曲が台無しです(すみません)。
クワドラントLANにすると、様変わりです。
虚無僧のような尺八の独奏で厳かに始まり、例の軽快なリズムに移って、葉加瀬太郎を彷彿とさせる主旋律が尺八で輝き、ノリノリで、途中随所に尺八らしい節も入り、楽しませてくれます。
8曲目:Jupiter
尺八かどうか分かりません、パンフルートか、アルト・リコーダーのようです。
クワドラントLANにすると、しっかりと尺八になり、5人の尺八の音色もそれぞれ竹材質の本来の個性が出て、美しいです。
尺八だけの5重奏アカペラもあり、尺八5重奏の魅力が遺憾なく発揮されています。
可愛らしく荘厳でもあり静寂な曲となっていて、好感が持てます。

また、興奮のあまり長文になってしまいました。すみません。

流石、アコリバさん。
効果抜群です。
良くぞ、このような世界初のLANケーブルを開発してくれました。
ありがとうございました。

しかも、旧来品のバージョンUPに対応してくれるなんて、
なんと良心的なメーカーなのでしょう。
とっても助かります。
誠に有り難うございました。

皆様も是非お試しください。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

リュカ 2024/4/23
とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

26 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26

もっと...