掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [00-01]ACOUSTIC REVIVE全般
     ドイツのオーディオ誌「Horerlebnis」絶大評価!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
モリア1
投稿日時: 2020/3/4 17:55
長老
居住地:
投稿: 334

みなさん、こんばんは。

電源ケーブルabsolute-POWERCORDと
ラインケーブルRCA-absolute-FMが
絶大な評価を受けたそうです。

アコリバさんフェイスブックを転載させて頂きます。

まあ、当たり前と言えば、アタリマエ、なのですが!!
マットウに評価する雑誌が存在する、ドイツは素晴らしいですね。
但し、海外ではオーディオ製品の価格が日本の2から3倍というのは、いただけませんデスね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「世界には広告を一切載せないオーディオ雑誌があります。
その一つがドイツのオーディオ誌「Horerlebnis」
広告を載せない=提灯記事がなく、真実が掲載されるということで読者からは絶大な指示を得ているとのことです。

まあ、それは当然ですよね。

しかし、広告代や掲載料を取らない代りに100%本音の超辛口批評をされますからオーディオメーカーにとっては大変です。

今回、このHorelebin誌において弊社電源ケーブルabsolute-POWERCORDとラインケーブルRCA-absolute-FMが絶大な評価をうけました。

「これまで体験したケーブルで最高のものだ」

と絶賛している反面で、

「値段も最高だ。こんな値段のものを買える奴は極々限られるだろう」

と締め括っています。

正直過ぎるだろー🤣

(弊社製品は海外では日本国内価格の2〜3倍で売られてますから仕方ないかもです)

広告を取らない超辛口雑誌はイギリスにもありまして、弊社は以前にこの雑誌においてもアクティブ式デジタルケーブルDSIXが絶賛されたことがあります。

滅多に褒めない雑誌が評価するから意味がありますし、他との差別化や正当評価を受けて初めて売り上げにも繋がります。
正直、グランプリが10機種もあったら差別化すら出来ませんし、全て同列で語られてしまいます。

日本にもこういう公正な評価が出来るオーディオ誌があればどんなにいいかと思います。
広告収入がないと経営的に難しいのかもしれませんが、現在の雑誌離れは提灯記事を載せ続けた結果だということを認識しなければなりません。
雑誌内容が楽しく公正であれば雑誌は売れるんです。
こういった広告を一切載せない超辛口雑誌が存在していることがそれを証明しているのではないでしょうか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アコリバ製品が、日本で、世界で、益々広まって、素晴らしい音で皆が聴けるようになるといいですよね。
伊豆仙人
投稿日時: 2020/3/7 22:03
常連
居住地:
投稿: 44
Re: ドイツのオーディオ誌「Horerlebnis」絶大評価!!
モリア1さん、ドイツのオーディオ雑誌のアコリバの評価興味深く読ませていただきました。 ドイツ語の雑誌の紹介は初めてでメーカーに対する忖度無しの生な評価、素晴らしいです。 アコリバの商品が数倍の値段で売られているのはAmazon WWなどのネット販売などで送料と輸入諸経費の加算ぐらいと思っていましたのでビックリです。Kさんもポーランドの記事を紹介してくれましたが。 今後も海外の雑誌の紹介是非お願いします。
管理人K
投稿日時: 2020/3/16 2:15
管理人
居住地:
投稿: 1907
Re: ドイツのオーディオ誌「Horerlebnis」絶大評価!!
モリア1さん、伊豆仙人さん、皆様こんばんは。

このドイツの雑誌のように広告を一切取らず真実を掲載するオーディオ誌が日本にもあればなと思いますが、評論家とメーカーの癒着体質を作ってしまったのは日本の雑誌ですから難しいでしょうね。

また弊社製品の海外価格が日本国内定価の2〜3倍となってしまうのも仕方ない面があります。
それは海外のオーディオ市場には薄利多売という習慣がないからです。
確かに価値ある趣味の製品を薄利多売すること自体ナンセンスと言えます。

またケーブルアクセサリーメーカーから各国の輸入代理店へ卸される仕切り額は定価の10〜15%が殆どです。
弊社製品はどれも定価に対する原価率を高く設定してますから卸価格で勝負が出来ず、取り扱ってもらうこともままなりません。

それでも購入してくれるユーザーや扱ってくれる代理店や販売店が海外にいることに感謝しなければなりませんが、それ以上に日本国内の定価で、しかも更に割り引かれた金額で購入出来る日本のユーザーさんはいかに恵まれているかを認識して頂けたら幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

オンライン状況

27 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27

もっと...