掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [03-02. AC電源関連] 出川式MDユニット搭載電源ケーブル POWER SENSUAL-MD
     POWER SENSUAL-MDをパワーアンプ 2台に導入しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
たっちゃん
投稿日時: 2020/6/2 11:31
常連
登録日: 2020/5/29
居住地:
投稿: 61
POWER SENSUAL-MDをパワーアンプ 2台に導入しました。
皆さん、はじめまして。新規会員のたっちゃんです。よろしくお願いします。
パワーアンプ2台をバイアンプで使用していますが、以前から使用していた電源ケーブルSAECのPM-800の高域に僅かな癖を感じていたので、時間的余裕もあり、電源ケーブル2本の買い替えを決断しました。アコリバのSENSUAL-MDのほかにも、他社製品(ノードスト等)の貸し出しも受けて比較試聴しました。
何と驚くことに、SENSUAL-MDのレベルの高いこと、いい意味で予想を裏切られ、驚きました。高域の透明感の素晴らしさ、低域の深く沈み込むような確かな量感、空間が広がり、その中で楽器が目の前で実際に演奏しているような実在感、何をとっても文句のないものでした。癖らしい癖がまったくないので、生の音そのものを感じます。
私はクラシックが好きですが、弦の実在感は本物レベルです。ハイレゾでカピュソンの演奏をかけると、目の前で実際に演奏しているかのような音です。庄司紗矢香の協会での録音(CDのリッピング音源)を聴くと、実際に教会の中で聴いているようです。
オーディオに素人の家族でも、一聴して素晴らしい、感動したと言いました(本当です)。
アコリバの実力を思い知らされましたので、今度は電源タップRTP-6 absoluteの貸し出しを依頼しました。またレベルが上がるのかと思うと、非常に楽しみです。
音楽を聴く楽しみで充実した生活が送れそうです。アコリバには感謝します
RANZAN
投稿日時: 2020/6/4 12:13
長老
登録日: 2008/2/16
居住地:
投稿: 3264
Re: POWER SENSUAL-MDをパワーアンプ 2台に導入しました。

たっちゃん さん
    こんにちは。

RANZANといいます。
よろしくお願い致します。

>パワーアンプ2台をバイアンプで使用していますが、

POWER SENSUAL-MDではバイアンプ仕様で駆動されているのですね! 素晴らしい!!
おっしゃるように、感動するものでその再現性は文句なしでしょう

そのPOWER SENSUAL-MD音質の性能の優秀性は、現在入手できる最高のACケーブルといっても、決して
過言でないでしょう。
そこに、RTP-6 absoluteとくりゃ〜 もう鬼に金棒ですよね。

その音質は、S/Nが格段に向上し、低音、高音の優秀性に加えエネルギー感、躍動感、スピード感、パワー感、
切れ味、どれをとっても音質を重視したアコリバ技術性能の良さと、オーディオで必要とする全ての条件を
満たしていることです。
優秀な素材の採用で有機的で瑞々しい音色と質感は、純銅電極を採用することで特性が整い、その導通性も
最高性能を誇るのです。
まして、そのフェースの素晴らしいMDユニット、プラグ&インレットコネクターは高級感があり眺めている
だけでマニアを魅了するのです。

エージングで更に良くなり、システムが別物のように昇華するでしょう。
これはもう優秀なコンポネットといっていいでしょう。

お好きなクラシックにおいて、フルテッシモからピアッシモへと駆け上がる力強さを存分に楽しんでください。

これからも音楽を楽しむ充実した日々を送ってください。



たっちゃん
投稿日時: 2020/6/4 14:41
常連
登録日: 2020/5/29
居住地:
投稿: 61
Re: POWER SENSUAL-MDをパワーアンプ 2台に導入しました。
RANZANさん、こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます。

おっしゃられますように、高S/Nによる静寂感、無色透明な高域、地から湧き上がるような低域の量感とダイナミズム、空間表現力、その総合的な表現力は他を圧倒しています。
癖らしい癖がまったくないため、ボリュームを相当上げても、うるささをまったく感じません。

>エージングで更に良くなり、システムが別物のように昇華するでしょう。
すでに素晴らしい音なのに、楽しみです!

電源タップを試聴しましたら、またレポートします。
今後とも、よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

9 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...