掲示板トップページ

お知らせ

「長時間かけて書いたコメントが送信できなかった」等の送信エラーのご報告をいただいております。 こちらは一定時間が経過した段階で、タイムアウトと判断している為です。 掲示板のセキュリティ上、どうしてもタイムアウト時間を設定する必要がございます。 つきましては、メモ帳などで下書きいただく等でご対応いただければ幸いです。 今後とも当掲示板をよろしくお願いいたします。
メイン
   [02-01. シングルコアケーブルシリーズ]シングルコアケーブルシリーズ PC-tripleC
     IsoTek Sigmas用電源ケーブル
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Carチキ
投稿日時: 2020/6/13 18:00
新米
登録日: 2011/6/20
居住地:
投稿: 13
IsoTek Sigmas用電源ケーブル
昨年末引っ越し、多少余裕のある部屋にシステムをセットし、やっと壁コンセントに一昨年前に購入した電源ケーブルを本来ならばIsoTekに接続したかったのですが、インレットの形状が合わず断念。ベルデンの電源タップにつなぎましたが音が今ひとつ。また、IsoTek付属の電源ケーブルは真っ直ぐに伸ばすことが困難、下手に扱うと本体がラックから飛び出しピン角だらけなので非常に危険。

管理人K様と何かのやり取りの中で、この件をお話したところ、あっさり「出来ますよ」ということで特注品をお願いしました。諸々のケーブルをどこに接続すれば良いか、ベルデンのタップの扱いについてもお教えいただき、音も詰まった感じが取れ「出るものは出る」という感じです。

引っ越し前は非常に狭い閉塞感一杯の、ニヤフィールド。足を伸ばせばスピーカーに届いたしまう環境でアコリバ製品を用い少しずつ改善し、満足していたところに転勤となり、一からやり直す感じでした。救いの手を差し伸べてください感謝です。
スキャット
投稿日時: 2022/3/19 0:31
長老
登録日: 2020/12/11
居住地:
投稿: 344
Re: IsoTek Sigmas用電源ケーブル
Carチキさん はじめまして。
スキャットです。

電源コンディショナー IsoTek Sigmas用付属電源ケーブル(EVO3 PREMIER)は取り回しが悪かったのですね。
どこかで引っ掛かかりテンション高くなったり、長くてグルグル巻いたら磁界が発生して音質劣化するし。
まして本体がラックから飛び出したら泣きたくなりますよね。
せっかく広いお部屋に引っ越され、ワクワクしながらのセッティングでこのアクシデントは想定外だったと思いますが
PC-TripleC電源ケーブルを導入され見事解決。今は楽しいオーディオタイムを過ごされていらっしゃることと思います。
私も管理人Kさんには、いつもシステムと環境に合うセッティングなど細かいアドバイスをいただいております。気軽に相談、アドバイスいただけるサービスは他社にはありませんので本当に感謝しております。

Carチキさん 私も狭いオーディオスペース(ルームと呼べないw)なので、これから空間有効活用法など色々アドバイスお願いします。
これからも宜しくお願いします
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

新しい登録ユーザ

とりすたん76 2024/4/11

たいらん
2024/4/3
じょんび 2024/3/12
nelton 2024/3/12
ふじいくん 2024/3/5
タンドン 2024/3/5
涼木ゆう 2024/2/22
m.m. 2024/2/22
kbgt 2024/2/19
ゆーすけ 2024/2/19

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

オンライン状況

24 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...